miwa*さんの日記 (妊活・不妊の日記)

すべて
妊活・不妊

BT25 6w2d
タイトル通り心拍確認出来ました。先生が丁寧にエコーしてくれている間、自分でも気付かないうちに泣いていました。゜(゜´Д`゜)゜。
予定日も教えて貰い、今の所順調という事です。

今回はプロゲデボー注射あり。
月曜に出血があった事を伝えると、念の為流産予防の薬を貰いました。

昨夜からつわりが酷くなり、吐き気止めも処方されました。まだ、いつ気持ち悪くなるのかとか、何が食べれるのか掴めず四苦八苦しています😣無理せずゆっくり過ごしたいと思います。

まだスタート地点ですが、ここまでこれた事に感謝です。応援して下さった方、優しい言葉を下さった方、本当にありがとうございました(*^^*)

118 view
2017/09/20 15:18

先ほど通院し、無事に胎嚢確認できました(*^o^*)
本当に本当に嬉しいです。

いまいちエコーの見方が分かりませんが、「良いサイズ」と言ってくれた先生を信じようと思います。

2個移植したのですが、見えたのは1つでした。移植後から「二人とも頑張れー」と話しかけていたので、少し残念ですが、もう一つの卵のお陰で着床出来たのかなと思います。

今日はもう注射なし、採血もなしでした。
ホルモン補充での移植なので、引き続きプレマリンと膣錠は10週まであるそうです。
ユベラ(ビタミン剤)も無くて大丈夫だと。
アトピー性皮膚炎のステロイドは塗ってもok
便秘と下痢の繰り返しなので、整腸剤を出して貰いました💦

来週に心拍確認予定です。
流産した時は確認できず…だったので、どうか順調に成長してくれますように。

149 view
2017/09/13 13:29

お久しぶりです。7月に移植中止になり、どうしても落ち込み気味になるため、思い切ってしばらく妊活情報とは距離を置いていました💦

8月の末に移植し、先週の水曜日に判定日でした。
→念願の陽性でした!

診察室に入り、二本線が出ている検査薬が置いてあるのを見て、先生に苦笑されるほど大泣きしてしまいました(。>ω<。)

ちょうど一年前に、妊娠反応がでたものの胎嚢が見えるのが遅く、流産となってしまいましたので、まだまだこれからというのは本当に感じています。

優しい言葉をかけて下さった皆様、本当にありがとうございました。
今週に胎嚢確認予定です。
どうか今回は上手くいきますように!

153 view
2017/09/11 09:13

移植キャンセル決定した後、ルトラールを10日服用を指示されました。

私としては、次回に向けてさっさとリセットさせて欲しかったのですが、何か理由があるのかなσ(^◇^;)ただいま服用6日目です。

来週末にリセットする予定ですが、次回の通院日はお盆休み前後で早くしないと予約がいっぱいかも!と慌てて通院予約しました。

次回は8月12日!朝一番に予約出来ました😆
今度こそ内膜が厚くなり、ホルモン値もバッチリでありますように。

82 view
2017/07/27 14:03

久しぶりの日記です^^;

移植6回目、初のホルモン補充での移植は、採血の結果キャンセルとなりました(T^T)

本当は、無事に移植して念願の陽性が…!という日記を書きたかったのですが。。。

大事な卵ですので、万全の状態で移植に臨みたいし、卵を失った訳ではないのに、移植キャンセルに結構落ち込んでいます(>_<)
6月は採卵後のお休み周期で、7月は移植できず、と2ヶ月も何してたのかなーと思っちゃいます。


でも愚痴るのはここまでにして、前を向いて頑張ります。

今回、内膜の厚さも6-7ミリとイマイチだったので、次回は増量(プレマリン1日4錠→6錠)+ユベラというビタミン剤も服用する事になりました。

8月こそは、内膜も厚くなり、ホルモン値もばっちりで移植し、妊娠出来ますように!

123 view
2017/07/24 09:57

火曜日にリセット!(採卵から11日後でした)
1,2日目はとても量が多くて腰も痛かった(>_<)

今周期は採卵後のお休み周期です。プレマリンとルトラールを合計21日間服用予定です。6月末にリセットし、7月半ばに移植かな?

移植は初のホルモン補充でトライです。
通常はテープでホルモン補充するらしいですが、アトピーがあるのと、テープで被れる可能性があるため💦薬でのホルモン補充となりました。とりあえず10日分の薬を貰っていて、なくなる前に受診予定です。

これで最後のお休み周期となりますように😣どうか今度こそ上手くいきますように!

74 view
2017/06/01 15:04

1週間前に採卵し、9個採れました。今までで1番多く採れて喜んだものの、次の日に受精確認の電話で6コ受精と言われ、思ったよりも受精率が良くなくて実は少し落ち込んでいました😣

が、今日の診察で開口一番に
先生「6コ凍結できてるよ!」
なんと受精したものが全部胚盤胞になってくれました(´pωq`)

5日目胚盤胞×3個
6日目胚盤胞×3個
グレードはBB、BCと残念ながらAがつくものはありませんでしたが、「ここの病院は評価が厳しいからAがなくても気にしないで」という先生の言葉を信じたいと思います。

これで1月に採卵し凍結していると合わせて合計8コ。この中に妊娠出来る卵があることを祈ります!

99 view
2017/05/26 10:58

昨日通院し、土曜日採卵予定から一日早まり、明日5/19に採卵決定となりました!
胸もパンパンでお腹の張りもちょっとキツいー(。>ω<。)

内膜9.2ミリ
左右で7個くらい採卵予定

欲を言えば2桁採れると良いなぁと思っていたのでちょっと残念です😣でも採卵1回目は未熟卵込みで6コ、2回目は8コだったので、これが私の平均なのかな?全部成熟卵でありますように。

麻酔有りでの採卵なので、夜9時から飲食禁止です😓上手くいきますように!

75 view
2017/05/18 20:01

採卵周期の通院でした。

右は2つ。
左は4つ。
1番大きいもので17ミリ程度。
内膜は7.6ミリ

先生曰く順調で、予定通り土曜に採卵の可能性が高そうです。
うーん。卵の数が少ないのが引っかかります😣
が、妊娠出来る卵が一つあれば良いと言い聞かせて頑張ります💦
出来たら採卵日までにもう少し育って欲しいー。゜(゜´Д`゜)゜。

63 view
2017/05/15 14:44

3度目の採卵周期スタートです!
今日から採卵日決定まで注射の毎日です💦
良い卵がいっぱい育って欲しい😣

気になっていた着床不全の検査結果ですが、
全て基準値で異常なし!

ただ問題なくて嬉しいのですが、心は複雑です😓とことん原因不明なんだなぁと。。。
先生も、異常ないのはもちろん良いのだけれど・・・と若干首を傾げてたし^^;

今まで自然周期での移植だったので、移植方法を変えてやってみようと提案されました。とにかく前を向いて頑張るぞ(*^^*)

77 view
2017/05/10 17:34

昨日からようやくプラノバール開始!
恐れていた副作用は、今回は控え目のようで助かった💦
21日分飲み終わってリセット後、採卵周期へ。
しっかり栄養とって、ウォーキングして、サプリも忘れずに飲んで、今度こそ最後の採卵にしたい😣

40 view
2017/04/16 20:24

子宮鏡検査受けてきました!
結果、異常なし!

・・・問題なくて良かったけれど、子宮側の問題がないという事は卵側の問題の可能性が高いという事なのかなぁ?
ちなみに前回の判定日の血液検査では、HCGが1.0以下と「かすりもしてないねぇ」と😓
残りの卵は更にグレードが悪いので移植しなくて良かったのかも知れない。。。

着床不全の血液検査は、結果が分かるまで3週間ほどかかるらしく、次回通院時(採卵周期)に結果を聞くことに。
もし何かしら問題があれば、移植後に薬を飲むかも、という話でした。

最近診て貰っている先生に、「僕がいる日に来てね」と言われました。私も、この先生が診てくれるなら、と思って転院をやめたので、そう言って貰えて良かった。次こそ最後の採卵となりますように😣

41 view
2017/04/13 14:18

先生が「14分の7か。悪くないね」と。
一瞬何の事か分からなかったのですが、2回採卵して合計14個採れた卵のうち、7個胚盤胞になった事を言っていました。
素直に嬉しいですが、5個移植して陰性となるとやっぱり着床環境が悪いのかなぁ💦

胚盤胞になってもグレードがAがつく事がほとんどないのですが、と相談した所、この病院は評価が厳しめで、AAはなかなかみない、BBでも充分妊娠の可能性はあると言われました。
少し安心しました。でもやっぱり次の採卵でAがつく卵が出来ると良いなぁ。

36 view
2017/04/08 08:53

カルニチンを勧められたので、早速昨日購入!
先生曰く採卵数が少ない場合に摂取したところ「良い印象がある」らしいです。

採卵まで後一ヶ月ちょっとだし、必ず効くとは言えないだろうけど、私にも効果があると良いなー(*^^*)

42 view
2017/04/07 09:06

病院行ってきました。泣いてしまうかと思ったのですが、意外と冷静に話を聞けました。

残り2つ胚盤胞がありますが、もう1度採卵を勧められました。
正直、残りの卵を移植してダメだったら転院しようと思っていたので迷いましたが、もう一度だけ採卵をお願いしようと思います。

採卵は2回していますが、年齢の割に採卵数が少ないねと指摘され、注射の日数を増やして採卵数を増やして行きましょうとの事。

あと気になっていた子宮鏡検査をお願いしてみました。来週検査して貰います!初めての検査ですが問題ありませんように。
ついでに着床不全(?)の血液検査も勧められたのでお願いしました。

4月にお休み周期、GW開けに採卵と、一年前と同じスケジュールとなりました(^-^;)
とりあえずしばらくプラノバールでお休みして、GW開けからまた頑張ります(*^^*)

40 view
2017/04/06 12:52

残念ながら生理が来てしまいました(T^T)
移植5回目もダメだった。
辛いなぁ。

明日の通院で色々聞きたいのですが、今はまだ何も考えたくないなぁ。。。

41 view
2017/04/05 17:47

判定日まであと1週間。
判定日と言ってもダメだったら判定日前にリセットなのですが😓
フライングは今の所するつもりは無しです。多少気持ちが悪い気がしますが、精神的なものかなと思います😣

4/6は流産した子の出産予定日でした。私が3月末生まれなので、誕生日近いなって喜んだなぁ。
流産してから4/6までに授かりたいとずっと願っていました。どうか叶いますように。

36 view
2017/03/30 15:22

5回目ともなると、移植後というのも忘れる時もあるくらいになりました😓
けれど、ここ数日凄く眠いし、なんだか胸が張ってきたような?
今度こそ上手くいって欲しい(>_<)

36 view
2017/03/27 18:59

移植後初の通院。これから判定日まで通院はなし!ダメだったら4月4日前後にリセットかな。

内膜は10ミリで良い感じと言われたけど、やっぱり厚くないなー。頑張ってくっついて欲しい。

最後にHCG注射して終了。
後は膣錠と、自力でのホルモン頼み。
どうか頑張って欲しい(>_<)

35 view
2017/03/24 15:09

なんとなくお腹がチクチクします。そして異常に眠い😣

今回は体外受精由来の卵ちゃんです。きっと生命力のある子だと信じたい(*'▽'*)

37 view
2017/03/23 15:59

以前、看護師さんに教えて頂いたのですが、私の病院では移植は来院順、らしいです。
シート法した日が混んでいたので、もしかしたら同じ移植日の方が多いかも?と思い、早めに病院到着→1番に移植して貰えました😆

少なくとも私以外に4人は移植の方がいらっしゃいました。同じように頑張っている方がいると心強いです。皆さん上手くいきますように。

35 view
2017/03/22 07:07

移植5回目ともなると慣れっこ。
と、思いきや培養士さんに「今回移植する胚のグレード1Bです」と言われ、3BBじゃないの?とちょっとパニック😓今までグレードが上がる事はあっても、下がったのは初めてでちょっと不安。(ちなみに、1だとまだ赤ちゃんになる細胞の評価は出来ないらしく、胎盤になる細胞の評価のみらしいです)

ショックが顔に出ていたのか、「2に近い1ですから!」と励まして貰いました💦
これから先、ちゃんと成長するかが聞きたいのですが、それは誰にも分かりませんよね(>_<)

とりあえずお腹に戻ってきてくれた事に感謝して、今日はゆっくり過ごしたいと思います😳

47 view
2017/03/21 12:30

明日移植予定です(*^^*)
1月に採卵した5日目胚盤胞。グレードは3BBです。
6日目胚盤胞3BBと迷いましたが、培養土さん曰く妊娠率は変わらないらしく、ホルモン値も悪く無いようなので、5日目胚盤胞をお願いしました。


どうか無事に融解して、お腹にくっついてね(*^^*)

31 view
2017/03/20 19:32

何だか腕がだるいなーと思ったら、昨日打ったプロゲデボー筋注のせいかな😣
HCG注射は慣れたけれど、プロゲデボーはまだ慣れなくて痛いなぁ。しっかり効いてくれますように(>_<)

30 view
2017/03/19 19:50

シート法をして貰いました。痛みが少ない先生だったのでラッキー😆

前回の採血の結果を聞いてみました(普段は余り気にしすぎるのもと思い聞いていません💦)何の数値か判らないけれど、500以上あって良い感じだと言われました(*^^*)
体的には手術して疲労がたまっている気がしていましたが、そうでもないようで安心。

気になる内膜の厚さは測ることもなく😓気にしなくて良いとポジティブにとらえたいと思います!

31 view
2017/03/18 16:20

縫合した所を抜糸して貰いました。特に問題もなくとりあえずこちらは一段落かな。なんだか疲れて眠いです。

明日シート法、火曜日にいよいよ移植予定です。前回妊娠した時(初期流産でした)の曜日と全く一緒で、ちょっと期待(*^^*)

34 view
2017/03/17 19:03
日記を投稿