めみさんの日記 (妊娠・出産の日記)

すべて
妊娠・出産

昨日の朝から検査入院で病院へ−

病棟の説明を受けて1回目の採血。
ご飯食べてから、初めてのお腹の張りを調べる
機械と、心拍の機械つけてまた採血。

そんな感じで採血してはご飯食べて
また採血の繰り返し。

前日も負荷検査で何回も採血してた
ため、腕にいくつもの針の跡が…。゚(゚´Д`゚)゚。

腕曲げたり重い物持つと痛みます。

病院でのご飯は糖尿病食で、
味気がなく、量が少なく辛かったΣ(-᷅_-᷄๑)

間食はダメで、飲み物も水かお茶だけ…

常に空腹と暇で落ち着かず(;ω;)

採血も時間関係なく夜中起こされたり
朝早く起こされて…

もう経験したくないですね:(;゙゚'ω゚'):

血糖値の数値も落ち着き、延長なく
退院の許可が出て帰ってきました♫

食事制限継続ですが入院にならないよう
頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

35 view
2017/05/12 19:55

13週の検診で腹部のエコーと経腟エコーをやって、大きくなって動いてる我が子を目撃しました^ ^

卵巣の腫れも実際見ていませんが
先生は少しずつ小さくなってるから
今後も経過観察だそうです‼︎

ただ、今度は血糖値に問題ありΣ(゚д゚lll)

その2日後、今日ですが75g負荷検査実施。
注射が嫌いな私にとって3回も採血したのは
苦痛でしかありませんでした…_| ̄|○

4時間半かかり検査終了。
結果、また引っかかってしまい糖尿病の可能性が…
明日検査入院でまた病院です。

どうなることやら…。゚(゚´Д`゚)゚。

でも我が子の為に頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

36 view
2017/05/10 18:36

結婚式が無事終わり新婚旅行も終わり
引っ越し作業が始まりますが、
旅行中に旅館の女将さんからのプレゼントの
お肉を口にした瞬間、今まで微妙だった
つわりがピークに…(>_<)

今日はベットに横になったっきり
引っ越し作業が1つもできなかったΣ(-᷅_-᷄๑)

旅行中も出血が、続いてあまり楽しめず
旦那も気を使い…無事産まれたら
旅行リベンジできたらな
と旦那と話してます‼︎(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

4/7 検診行って8w4dに更新☆

心拍は早すぎるくらい。
興奮気味でしょうか🎶笑

最近はアトピーが悪化(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
デキモノとか、肌トラブルが
凄いです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

明日は結婚式の為に伸ばしてた
髪をバッサリ切って引っ越し作業
進めます(๑˃̵ᴗ˂̵)

32 view
2017/04/09 19:48

夕方から腹痛があり、おかしいと
思ってたら夜出血。

病院に駆け込んで診察。

赤ちゃん無事でした( ´ ▽ ` )ノ

心拍もちゃんとあったので
経過観察だそうです‼︎

明日は結婚式☆
緊張が伝わっちゃったかな(^^;;

30 view
2017/03/31 11:37

午前中病院行った時もらった
エコー写真が気に入らず
午後から別の病院に行ってきました( ´ ▽ ` )ノ笑

そしたら午前中の病院では
ちゃんと心拍確認できないから
また来週って話でしたが
午後から行った病院では
きちんと心拍確認できて、
心音まで聞かせて頂きました。

そして、胎嚢・胎芽どちらも
写ってるエコーと心音の波の
写真をもらってきました🎶

満足です‼︎( ´ ▽ ` )ノ笑

病院も2つ掛け持ちしてましたが
今日の事で絞ることができました。

来週飛行機に乗る事を相談したら
流産予防の薬もらい、出血したら
飲むように…じゃなければ飲まなくて
ぃぃ。御守りとして持っておいて‼︎
…だそうです。色々心配事ばかりなので
有り難かったです^o^

次回は旅行後の4/7受診☆

28 view
2017/03/24 15:45

病院行ってきました。

前回胎嚢7.7mmが16.5mmになってて
胎芽確認‼︎心拍はパコパコ動いてる
ように見えるみたいだけど、まだ確定ならず(^^;;

でも成長しててよかった( ´ ▽ ` )ノ

ただ、エコー写真で胎芽確認できた写真は
カルテに貼られ、もらった写真は
何も写っておらず、強いて言うなら
左の卵巣に溜まった水の影が写ってるくらい~_~;

たまたま今日は臨時で大学病院の
先生だったのですが、もぅ少し
ちゃんと写ってるのが欲しかった_| ̄|○

次の検診は31日。結婚式前日です‼︎笑

明日から約一週間実家に帰ります。
式の準備ラストスパート^o^☆

26 view
2017/03/24 11:39

昨日あたりから常にムカムカ~_~;
ちょくちょく喉の辺りを上下…ぅぷ。
でも吐くまででもなく(^^;;

夜にはムカムカもマシになって
大好物のグラタン作って食べました( ´ ▽ ` )ノ

…が途中からやっぱりムカムカ。
一点見つめですょ〜笑

つわりょ‼︎もう少し待ってくれ_| ̄|○
一週間後、結婚式なのです‼︎
二次会もお酒飲めないけど、ずっと
楽しみにしてたのだから…

自分勝手ですが…

明日は午前中病院の予定☆
どこまで育ってるんだろ^o^

26 view
2017/03/23 22:47

今日で本来生理終了日だったので
もう1度病院へ〜〜( ´ ▽ ` )ノ

みごと胎嚢確認できました。7.7mm🎶
さすがに胎芽はまだ確認できず…

4日間で7.7mmとは、妊娠って
スゴいな−って感動‼︎笑


また来週来るように…だそうです。
次は胎芽確認できればぃぃな★


変にお腹かばって姿勢が悪くなってるせいか、
便秘のせいか、お腹の張りと痛みが少し
気になりますヽ(´o`;

24 view
2017/03/17 22:40

フライングでの陽性だったため
まだ胎嚢確認できず…~_~;

今週末にでもまた来るようにと言われました。

25 view
2017/03/14 22:37

生理が少し遅れてて、半年前から計画的に
頑張ってきた事もあり検査薬を試してみたら
見事陽性〜^o^その日の夜、旦那に即報告。

ニヤニヤ喜んでました( ´ ▽ ` )ノ笑

23 view
2017/03/13 22:32
日記を投稿