ロアさんの日記 (妊活・不妊の日記)

この間の風邪がぶり返し、39℃までの高熱と切れるような喉の痛みに襲われました。😱

そんな苦しさだったので、今月は不妊治療無しです。

風邪のしんどさは久しぶりだったけど、あぁ、高熱って関節痛かったなぁー…。と思うくらいで至って気持ち的にしんどさは無く。


気づいたことは、不妊治療を一か月というか一回お休みしただけで、ストレスが減った。という事です…。

私自身、こんなに治療に行く事にストレスを感じていたのかと。😭
今月は赤ちゃん出来なくてもしょうがないよね、という言い訳が出来る事への安堵感。

今の私は夫の気持ち優先で妊活している事に気づかされました…。

本当に妊活を頑張っている方のところには早く天使が来て欲しい。とは本当に思います。

でも、今の自分自身は正直、なるようになれ。状態です。

なので、単発の仕事を入れていこうかと今は考えています。🎈🐢

気ままな独り言失礼しました…꒰ ´͈ω`͈꒱

29 view
2017/06/16 12:52

生理予定日前から口内炎が出来て、微熱ありのくしゃみ🤧。風邪ひいたー…と思って、薬を飲もうとしたんだけど、もし妊娠してたら薬はよくないよなぁ…。と思って、ネットで市販薬をググってたら……。
妊娠兆候で風邪と同じ症状が!しかも口内炎も同じ!こ、これは、もしやしてもしや⁈

と期待していたのですが…。

規則正しく、リセットされました。
_:(´ཀ`」 ∠):……。

もーーー、やだ!なんなんだこの偶然の一致。😱😭。

なので今日はきっちりと風邪薬飲みました!
😤😤😤。

簡単には出来ない、なら一生出来ないのかな?私はそんなに悪いことしたかな…?
自分を責めて、自信をなくすこの瞬間…。

毎度ながらもきつい…。😭

41 view
2017/06/02 02:06

排卵してなかった。꒰ ´͈ω`͈꒱
18ミリで人工受精、排卵誘発剤の注射をして帰って来ました。(*´ω`*)

先月とだいぶ排卵日がずれてて、初めて自分の排卵が一定の周期ではない事を知りました。
これは確かに通院していないとタイミングも取りにくいなぁーと。(*´ω`*)
金額的にも積み重なっていくから、意味あるのかなぁ?と疑問も持ってたけど、やっぱり通院してて良かった。と思いました…。🍀

ただ、今回は私自身仕事のストレスが激しかった気がするから無理かなぁ…とも…_(┐「ε:)_💧💧

夫が人工受精を3回したら少し休憩する?と言ってくれました。😢💦

複雑な気持ちだけど、思っている以上に心のストレスと身体の疲れが溜まっているのも事実…😭💧💧

母親に相談してみよう…_(┐「ε:)_。
ベテランマザーはなんと答えるやら…😳💦

38 view
2017/05/18 02:50

昨日診察したら、生理後9日目で卵子が9ミリでした。
先月は12日目で22ミリだったので、今月は早めにということだったけど…。

先生が、もしかして大きいのはもう排卵してるのかなぁ。と言ってました。。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

そんなに早いの??わたしの排卵…(;ω;)。
そんなに早かったら生理後1日しかチャンスない…꒰꒪д꒪|||꒱。


また来週の火曜日に診察して、タイミング合えば2回目の人工授精です。

今日は普通に夫と仲良ししてみます。数打てば当たるじゃないけど、後悔の無いようにとだけ…。

道のりは長い…。٩( 'ω' )و💨💨💨

34 view
2017/05/13 08:18

そろそろ2回目の人工授精…。。

主人がぽろっと口にした、後3回はゴールデンタイム中に出来るね…。
その声が心なしか小さく聴こえて、辛かった…。゚(゚´Д`゚)゚。。

ほぼ私の卵子の質が良く無いのが原因な気がして、やり場のない気持ちになりました…。

主人は、子供が出来ないのはどちらかのせいとかは絶対無いから。と優しい言葉をかけてくれるけど、毎月のため息と共に来るリセット日…。゚(゚´Д`゚)゚。。

風邪も引いてしまって今日はテンション最悪⤵︎😭💦

愚痴を吐きました…。゚(゚´Д`゚)゚。うぇーーん

61 view
2017/05/10 09:22

ゴールデンタイムの4回目にして、人工受精に入りました。先生から、チャンスがあるうちに確立を上げましょう。とのことですが、妊娠率は10%未満…。(*´-`)。。

今すぐにでも、絶対欲しいー!!

っていうわけではないけど、このチャンスも後何回あるんだろう…?チャンスが無くなったら完全に無理なのかな…?と不安になります。(*´-`)。

芸能人の方が妊娠、出産しているニュースが知らず知らずに気になっていたりして。

授かり物、何でも貰えると思ってる自分から離れたいです…。(´._.`)

こんな気持ち、皆さんはなりますか?(*´-`)

27 view
2017/04/23 05:50

薬の副作用が無いと思っていたけど、昨日からまた頭痛と吐き気、めまいまで出てきた…。_:(´ཀ`」 ∠):。
何もする気が起きなくて、寝込んでたら主人が少しイライラ気味。。
専業主婦で何もしてなくて寝てたら腹がたつのも分からなくは無い…。。
だけど、思ってる以上に頭痛いんだって。
って言いたくなる。仕事も大変なのも分かるけど…(*´-`)。

テレビのめ◯えが流れると、じっと見てる主人の姿に今はプレッシャーを感じてます。
_(┐「ε:)_。私も欲しいんだけど…。

この薬なんとかならないかな…。(´-`).。oO

17 view
2017/04/06 08:47

ルトラールからデュファンスに変えて、吐き気も頭痛も無くなりました。

妊娠初期症状かと間違えるほどの吐き気と頭痛が無くなったから、前みたいに過剰に期待しないで済みそう…(*´-`)。

期待が少ないのも辛いけど、副作用に期待してしまうのはどうにもしんどかった…。💦

今も妊活治療中だけど副作用が無いだけで、普通の生活感を感じれて嬉しいです。☺

運動のため、なるべく歩こうとも思える様になりました💪🏻笑。

16 view
2017/04/02 06:27

ゴールデンタイム3回目のタイミングを昨日、一昨日としました。
今回のタイミングで無理なら人工授精に進むとのこと。治療に不安は無いけど、最近本当に赤ちゃんってできるのかな…。と思う日々。
出来なくてもまた別の人生があるって思うことも多くなって来ました。
授かれるなら本望だけど、そこまで欲張ってるから出来ないのかな?とも思う…。
毎日が鬱々としてます。

15 view
2017/03/29 09:51
投稿する