Emmaさんの日記 (乳がんの日記)

すべて
乳がん

抗ガン剤投与から、2週間。やっと戻りました。シンドい2週間でしたね〜。今日は、歯医者で口の中をチェック。普通に歩けるようになって、うれしいなぁ。来週、新しい抗ガン剤の2回目。また寝たきりの状態になるかと思うと恐怖しかないですね。

34 view
2017/04/11 12:26

2つ目の抗ガン剤、副作用がキツすぎます…。受けたその夜から、半死人状態で、6日間家から一歩も出られず、ひたすら横になっていました。タブレットも、見つめるだけで吐き気。本も読めず、ひたすら日が過ぎるのを待ち、ようやく復調。本気で死ぬかと思いましたよ〜。明らかに、体の内部が破壊されている感じです。顔の色素沈着はヒドイし、初めて泣きが入りました。抗ガン剤のたびに、この状態になるかと思うと恐怖ですね…。

30 view
2017/04/07 16:40

おとといログインできず、WMわたしムーヴから、新たに登録したら、2つアカウントを持つことになっちゃいましたね。1つ消せるのかな?
昨日から新しい抗ガン剤で、やられました〜。今まで、感じたことのない吐き気!約3時間ほど気持ち悪くて、薬を飲んだものの、おさまらず、のたうちまわりました。苦しい〜。見ているまわりもツラいと思いつつ、気持ち悪いを連発。今朝は、吐き気はおさまり、よかったです。3週間に1回といえども、あの苦しさがくるかと思うと、シンドいなぁ。

26 view
2017/03/30 14:27

昨日、おとといと真冬並みの寒さで、震え上がりました。日曜のピンクリボン主催のウォーキングイベント、寒いし雨で欠席。残念でした〜。昨日は、病院で超音波検査を受けてきました。今週水曜から、違う種類の抗ガン剤を投与するため、先週のMRIと超音波で、乳ガンの大きさなどチェック。外出したら、疲れてしまいました。今日は、日向ぼっこして、午後は散歩に行きます。桜の開花をチェックしてこないとね〜。暖かくて風もないので、楽しみです。

22 view
2017/03/28 12:20
日記を投稿