またまた試練。

55 view

昨日、暗くならないようにと言ったのに今日は暗くなってしまった…情緒不安定すぎる。

義弟夫婦の第1子がうまれた。
数日前に会っていたし、いつ生まれてもおかしくなかったので、別に生まれても素直に喜べるだろうと思っていました。

しかし実際は、あーとうとう生まれたんだ…と複雑なもので。

家では普通でいられましたが、通勤中の車内で勝手に涙がとまらなくなりました。
さらに、昨日から風邪気味な私。
私は妊娠もできず、体調管理もできない。嬉しい話なのに素直に喜べない自分は酷い人間なのか?
…とモヤモヤ。
目が腫れて、咳と鼻水出まくりの最悪な状態で出勤しました😅(旦那と何かあったのか!?と上司に心配される始末…💦)

会社で仲の良い人に話したら
子どものことが自分の中で一番悩んでることなんだからそうやって色々思うのはしかたないよ!
と言われて納得。たしかに、たしかに!

週末、会いに行こうと義両親に言われてますが、憂鬱です。でもどうせ流れ的に断れなくなるんだろうなー。
多分同居じゃなければここまで関わらなくていいんだろうなぁとか思ってまたモヤモヤしたり。(そんなことないかな?)

うちか義弟の方かどっちかが必ずこの気持ちを味わうことになるんだ、それがたまたまうちだったんだ。とかプラス思考を言い聞かせてます…


とりあえずまずは風邪なおさないと!

旅行が終わったら旦那にもっと妊活ちゃんとやりたいと話そうと思います。

9
2017/10/12 21:36

みーきゅさんの日記一覧

日記を投稿