くっくさんの日記 (乳がんの日記)

すべて
乳がん

長崎にすごい人がいるらしい。
顔を見ただけで名前や、聞きたい事が分かるとか。
人は「宇宙人」と呼んでいるらしい。
そんな人居るのかなぁ。
顔見ただけで、名前が分かるのは凄い。
運命も分かるとか。
運命当てられるより、病気の治し方教えて欲しい。

騙されたとしても、一度お会いしたい。
しかし長崎は、遠い〜。

80 view
2017/05/16 20:06

次男(中3)受験生。
ただいま、今週末の運動会に向けて練習中で身も心もお疲れのご様子。

週末の運動会。最後だから参加したいけど。体力が…。
駐車場は朝一で行かないと確保できず。朝イチで行くには、お弁当を早起きして作らないと…。早起きしたら、午前中までも体力持たないだろうなぁ〜。
疲れたら、車で休憩したいので駐車場は確保したいし…。どうしようかね〜。

このところこんな事ばかり考えていますが、次男の態度が何とも気に食わない。
あー、もー、腹立つ〜。

92 view
2017/05/15 08:07

今日は、主人の誕生日。
いつもご飯作ってくれて、看病してくれて、病院の送り迎えしてくれて、ドライヤーかけてくれて、
ありがとうございます。
本当に本当に感謝してもしきれません。

こんなに素敵な人と出逢えて私は幸せ者です。
これからも、ずっと仲良く生きていきましょう。
お誕生日おめでとうございます。

52 view
2017/05/13 23:56

友達とおランチ。
雑誌で見つけたお店。
大きなハンバーガーのお店。

なのになぜだか、ロコモコを頼んでしまった〜。
ご飯が食べたくなって。ハンバーグのボリュームがありすぎて、マスターオススメのパンケーキやフレンチトーストまで食べれなかった。

明日、取材を受けたテレビ番組が放送されるらしい。
騒ぎが落ち着いたらパンケーキ食べに行こうかな〜。


帰りに買い物しようと店に寄ったが、カートに寄りかからないと歩けない。
あー、そうだった、家でゴロゴロは大丈夫だけどまだまだ副作用中かぁ〜。

69 view
2017/05/11 16:59

今日はとても元気でした。
元気なのに、テレビの前でゴロゴロ。
韓国の大統領、フランスの大統領、ファンキー加藤さんの話ばかり(笑)
何も働かず、トイレ以外動かず。

こんな日も良いかな。

65 view
2017/05/10 20:20

昨日は抗ガン剤の日でした。
帰ってすぐにブルブルと震えが来て、暖かくしても寒くて39.8度の熱。
ビックリ。初めて。
このところ高熱の記録更新が続いています。

抗ガン剤して熱出して寝込んで、腫瘍マーカーは上昇中。何の為に抗ガン剤してるのかトホホ。

74 view
2017/05/09 16:52

黄砂がたくさん降ってて、主人は毎週洗車してる。
「キレイにしてもまた降ってくるよ〜」と言うが、茶色の車に黄砂は許せないらしい。
「汚れたらまた洗うから」

いつもありがとうございます、色々いろいろ本当に。

63 view
2017/05/07 18:56

今日は「こどもの日」
数年前までは家族で出かけたり、食事に行ったりしていたけれど、今年長男は中学時代のテニス部の集まりで夜「カラオケ」に行くらしい。昨日は、高校の部活の先輩と「カラオケ」に行ってた。どんだけカラオケが好きなの〜(笑)
次男も一昨日友達と勉強会と言う名のお出かけ。
日曜日は街に出かけるので、小遣いの前借りをしたいと言われた💦
親と出かけるより、友達と出かける方が楽しいよね。
お小遣い減っても、ご馳走食べれなくても友達が良いよね〜。寂しいけど寂しーいけど…。子供の成長は嬉しい💕でももっと一緒に居たいなぁ…。

62 view
2017/05/05 08:54

昨日は、夕方まで37.5度前後の微熱が続き、一日中ボーッとしていました。
夜には熱が下がっていたのでお風呂に入りサッパリしました。階段を上がって寝室に行く時、足が重く上がらなかった。
夜寝る頃喉が痛くなった。
今朝は喉の痛みと、口内炎。

今回は高熱が一晩で済んだので良かった😊
徐々に回復。

52 view
2017/05/04 17:32

今日は朝起きて、節々の痛みが襲って来た。
キタキタ!って思っちゃいます。
頭痛と血管痛。
血管痛は昼過ぎて酷くなりました。
血管に沿って赤く腫れあがり熱。服があたると痛いの〜。
夕方よりジワジワ寒くなって。37.5度こんなもんだな。なんて思っていたら38.2度になり震えが止まらないので、お風呂は入らず寝ます。
熱冷ましの薬飲んだらムカッとなるけど、飲んで熱下げます。
おやすみなさい。

61 view
2017/05/02 18:43

今日は、抗ガン剤の日。
前回「あまりキツイなら次から量を減らしましょう」
と言われていたのですが、腫瘍マーカーが上がっていたのでいつもの量で投薬して貰いました。

今日から闘いの始まり、5日間気合で乗り切ります。

65 view
2017/05/01 20:38

天気の良い週末は久しぶりの気がします。
連休中なので県外ナンバーの車もチラホラ。
別府から湯布院に向かう道、病気になってはじめて通りました。谷側は工場用のコーンが置いてあり、山側には崖崩れ防止のネットが続いていました。熊本地震の強さを改めて感じました。
高速道路は、28日に全面開通したようです。
皆様、別府、湯布院に遊びにきちょくれ❗️

48 view
2017/04/30 17:41

今日は泌尿器科に…。
「無事菌は出てるよ〜。前と同じ菌だから、またなるかも!水分沢山とってね。」
膀胱炎、治りました( ^ω^ )
今回は痛みも少なく、熱も出ず良かったです。
月曜日の治療に備えて体力付けておかなきゃ。


ガン友が私と同じ抗ガン剤を始めたので、初回だけ様子見で入院してます。
顔見に行くつもりが、外来まで来てくれたので、椅子に座ってお喋り。
「余命宣告された…。」告げられました。
彼女は、1年前にも余命宣告されてて…。

なんて言ってあげたら良いのか言葉が出て来なかった。あまりに普通に話すから。
どんな言葉も嘘っぽくて…。頭が白になった…。

62 view
2017/04/28 14:14

今週は、抗ガン剤が休みになったので久しぶりに元気。
朝 息子のお弁当を作り、買い物にも行った。
欲出して3軒もハシゴ!
嬉しい。雨じゃなかったら、外でお弁当食べたい気分
(๑>◡<๑)
夕飯も作って、あー、久しぶりに家事した感じ。
久しぶりだから家事楽しい💕

72 view
2017/04/26 18:47

今日は点滴の日でした。
でも膀胱炎の治療中なので、点滴は来週。

その代わり、2週間位前から右胸の放射線を当てた所が茶色から赤に変わって痛みと痒みが出ていたので、皮膚科で診察してもらいました。
湿疹と診断され一安心。
「赤みも痒みも取れなかったら、来週皮膚を採って検査しましょう」
あー、湿疹の軟膏で治りますように…。

53 view
2017/04/24 19:13

鏡を良く見たら、(いつもは目が悪いので良く見てなかった)眉毛が薄くなってる!

抗ガン剤を変える時、
「先生、ハゲないのが良いです!」と言った。
ハゲない抗ガン剤の筈なのに何で?
シャンプー時も多量に抜けてた。
看護師さんに聞いても、
「季節の変わり目だからね〜」って…。
でも量が減ってて地肌が見えそう。

あー、ハゲないって赤の抗ガン剤の時みたいに一気にパカっと無くならないってことか〜。
徐々に少なくなって最後は結局ハゲるのかな。

再発して、もう完治出来ないって分かって、抗ガン剤してるけど、やりたい事だってある!
今年次男は中学3年の受験生。
小学校の卒業式も中学校の入学式もヅラだったから、凄く人目が気になって…。
自分が思う程他人は見てないのも分かってるけど気になって…。思春期の息子の卒業式にまたヅラかぶって行くのかぁ…。

先生の嘘つき〜。もっとちゃんと教えてよー。
「すぐにハゲないけど、徐々にハゲるよ」
「コレしかないから、我慢して」とか。

38 view
2017/04/22 13:58

昨日の朝から残尿感。休診日だったので、今朝まで待って病院へ。
膀胱炎でした。実は2回目。
乳がんになる前は、病院なんて歯医者位しか行ってなかったのに…。
年齢的なものなのか、副作用、抵抗力の問題なのか。
取り敢えず今回は痛みが出る前に病院に行ったので、前回よりラクだろう…。熱が出ないと良いな。

32 view
2017/04/20 13:27

月曜日は治療の日なんです。2週治療して1週休み。

その休みの月曜日が今日❤️今週は比較的元気なので、家事も出来る範囲でやってます。早起きして長男(高2)のお弁当作るはずが目覚めたのは7時半。子供達は学校へ。お弁当も主人に甘えてしまった〜。

お昼は、昨年の3月まで通っていたパン教室の友達4人で月一ランチ会。
先月、訪れていたのですが予約なしで入れなかったお店にリベンジ。今回は予約したのですが、店内はほぼ貸し切り状態。雨だからかなぁ〜。
お庭も良く見える席で、お昼の開店から閉店までずーっと食べて喋って、喋って喋って。楽しかった〜。
美味しかったし。楽しいから美味しく感じるのかな?

「ランチ会の後、ご飯の支度面倒だよね!」って話していたら、友達がみんなに夜ご飯作って来てくれました。感動❗️って事で今日は家事もせず、遊んで1日を過ごしました。

子供達よ、今日は串カツとポテサラ、デザートにイチゴ大福もあるよ〜。いつもの手抜き焼くだけご飯と違うよ〜。

36 view
2017/04/17 17:10

今月から主治医が変わりました。
正直今までの先生は、怖くて気が短くて、患者の話は聞いてくれなかったので、質問も出来ずいつも不安でした。

新しい先生は、優し〜い。(初めだけかな?)
だから勇気を出して聞いたんです。ずっと思ってた事

「先生、私1年後生きてますか?」
『今のままなら、全然大丈夫!』
「先生は、私の先が短くなったら知らせてくれますか?」
『はい、知りたいでしょう』

主治医の大丈夫って心に染みるんです。その言葉だけで半分位元気になった気分。初めての経験!

今の所、安定していれば来年も満開の桜と、大好きなイチゴが食べられるようです。嬉しい。

4月3日、ナベルビン+ハーセプチン治療。
10日、ナベルビン治療。

44 view
2017/04/16 19:39
日記を投稿