心新たに

37 view

今月から主治医が変わりました。
正直今までの先生は、怖くて気が短くて、患者の話は聞いてくれなかったので、質問も出来ずいつも不安でした。

新しい先生は、優し〜い。(初めだけかな?)
だから勇気を出して聞いたんです。ずっと思ってた事

「先生、私1年後生きてますか?」
『今のままなら、全然大丈夫!』
「先生は、私の先が短くなったら知らせてくれますか?」
『はい、知りたいでしょう』

主治医の大丈夫って心に染みるんです。その言葉だけで半分位元気になった気分。初めての経験!

今の所、安定していれば来年も満開の桜と、大好きなイチゴが食べられるようです。嬉しい。

4月3日、ナベルビン+ハーセプチン治療。
10日、ナベルビン治療。

4
2017/04/16 19:39

1 件のコメント

CHISAKI

2017/04/16

初めまして(^^)
くっくさんはとてもたくさんの事を乗り越えているんですね。
プロフを読ませていただき、心がキュンとなりました。

主治医との相性や一言の重さ、分かる気がします。
ただでさえ不安なのに頼りにしている先生が怖いともう誰に頼ったらよいか分からなくなりそうです。
先生の「大丈夫」がどれだけ患者に勇気を与えていることか。
逆に眉間にシワを寄せていると一気に緊張したり・・。

主治医はくっくさんが申し出て変わったのかな?
メンタルも大切にしてくれてる先生に出会えて本当に良かったですね!
私も再発治療中です。
共に来年の桜が見られるよう、あま~いイチゴを食べられるよう
ひとつひとつ乗り越えていきましょうね^^

2

くっく

2017/04/17

CHISAKIさん

初めまして(^-^)
コメント頂けて感激です、ありがとうございます。
嬉し過ぎて眠れなくなり、お返事書く事にしましたが、イマイチ使い方が分からず…。
先程8割書き終えたものを消してしまいました。
トホホ(汗)

主治医が変わったのは、医学の世界では何と言うのか分かりませんが、栄転です。もっと大きな病院の准教授になるそうで嬉しい異動だったと思います。
そして、ワタシも…。

CHISAKIさんの言葉で思ったのですが、私達の人生はマラソンから、障害物マラソンに変わっただけなんですね。たまに乗り越えないといけない物が出て来る。ただそれだけ…。それだけ(๑˃̵ᴗ˂̵)
心がポッと明るくなりました。
明日からもハードルが出るたびに乗り越えて生きましょう。あっ、行きましょう(笑)

大好きなイチゴは、食べ過ぎません。また来年があると信じているから。

2

CHISAKI

2017/04/17

くっくさん、こんにちは♪
えーw 寝てくださ~い(笑)
でもコメントに対しそう思っていただけて嬉しいです♪
入力途中で消えちゃうなど予期せぬ事が起こるとガッカリしますね。
このサイト、とくにスマホは慣れないと操作しづらい💧
自動で下書きが記憶されると良いのにって思いますw

主治医変更は運命的な出来事だったんですね!
患者の気持ちも分からない先生が栄転は腑に落ちませんが(笑)双方にとって良い方向に向かうことが出来て良かったです(o^^o)

くっくさん、凄い・・
障害物マラソン←私もくっくさんの言葉にハッとさせられました。
うん!乗り越えて「生」きましょうねw

お楽しみは「もう少し食べたい🍓🍓」と思う位で少しづつ味わうほうがより美味しく感じますね😊

1

くっく

2017/04/17

CHISAKIさん

こんにちは〜、お返事ありがとうございます。
CHISAKIさんの言葉は、癒しの効果がありますね。
読んでいて、笑顔になっています😊
ありがとうございます。

今日の雨で桜は花びらよりも葉っぱが目立つようになってしまいました。残念。
次はツツジですかね〜。障害物マラソン中だから急がず、周りをゆっくり見ながら走り続けましょうね。たまに立ち止まりながら。

1

くっくさんの日記一覧

日記を投稿