治療休みの月曜日

31 view

月曜日は治療の日なんです。2週治療して1週休み。

その休みの月曜日が今日❤️今週は比較的元気なので、家事も出来る範囲でやってます。早起きして長男(高2)のお弁当作るはずが目覚めたのは7時半。子供達は学校へ。お弁当も主人に甘えてしまった〜。

お昼は、昨年の3月まで通っていたパン教室の友達4人で月一ランチ会。
先月、訪れていたのですが予約なしで入れなかったお店にリベンジ。今回は予約したのですが、店内はほぼ貸し切り状態。雨だからかなぁ〜。
お庭も良く見える席で、お昼の開店から閉店までずーっと食べて喋って、喋って喋って。楽しかった〜。
美味しかったし。楽しいから美味しく感じるのかな?

「ランチ会の後、ご飯の支度面倒だよね!」って話していたら、友達がみんなに夜ご飯作って来てくれました。感動❗️って事で今日は家事もせず、遊んで1日を過ごしました。

子供達よ、今日は串カツとポテサラ、デザートにイチゴ大福もあるよ〜。いつもの手抜き焼くだけご飯と違うよ〜。

3
2017/04/17 17:10

1 件のコメント

CHISAKI

2017/04/17

素敵なお店ですね(o^^o)
好きな友人とのランチはより一層美味しく感じそうです♪
(写真見てたらヨダレが・・・笑)
夕食まで用意してくれる素敵なお友達、有り難いですね😊
高校生の息子さんもご主人も寝ているお母さんを起こさず・・
暖かいご家庭が垣間見えました(^^)
たまに調子の良い日一日くらい遊んで過ごすのも良いかもしれません♡

1

くっく

2017/04/17

CHISAKIさん

今朝のお寝坊は、イルイルを明け方まで見ていたからなんです(´ω`)
子供にはスマホの使い方を考えなさい!とか言っておきながら悪い母です。
明日こそ、お弁当作らねばです。頑張るぞー。

1

くっくさんの日記一覧

日記を投稿