先生の嘘つき〜

38 view

鏡を良く見たら、(いつもは目が悪いので良く見てなかった)眉毛が薄くなってる!

抗ガン剤を変える時、
「先生、ハゲないのが良いです!」と言った。
ハゲない抗ガン剤の筈なのに何で?
シャンプー時も多量に抜けてた。
看護師さんに聞いても、
「季節の変わり目だからね〜」って…。
でも量が減ってて地肌が見えそう。

あー、ハゲないって赤の抗ガン剤の時みたいに一気にパカっと無くならないってことか〜。
徐々に少なくなって最後は結局ハゲるのかな。

再発して、もう完治出来ないって分かって、抗ガン剤してるけど、やりたい事だってある!
今年次男は中学3年の受験生。
小学校の卒業式も中学校の入学式もヅラだったから、凄く人目が気になって…。
自分が思う程他人は見てないのも分かってるけど気になって…。思春期の息子の卒業式にまたヅラかぶって行くのかぁ…。

先生の嘘つき〜。もっとちゃんと教えてよー。
「すぐにハゲないけど、徐々にハゲるよ」
「コレしかないから、我慢して」とか。



1
2017/04/22 13:58

1 件のコメント

CHISAKI

2017/04/22

こんばんは♪
ハーセプチンは脱毛無いって聞いたけど・・もう一つの抗がん剤が原因かな💧

先生って患者が本当に知りたい事ほど詳しく説明してくれない気がします。
これは主治医あるあるなのかな?(笑
できれば、お子さんの大切な節目の行事にはウィッグなしで参加したいですよね。
どうか最小限でとどまりますように!🌟🌟

1

くっく

2017/04/23

CHISAKIさん

ありがとうございます。
私も今回の抗ガン剤は脱毛しないと聞いていたので、頭頂部の薄さに気付いてショック(笑)でした。

ナベルビンも脱毛は全ての人に出ないわけではない。とありましたので、少ない脱毛例に当てはまるのだと思います(汗)
仕方ない事なんですけどね。

1

くっくさんの日記一覧

日記を投稿