皮膚科

47 view

通院

今日は点滴の日でした。
でも膀胱炎の治療中なので、点滴は来週。

その代わり、2週間位前から右胸の放射線を当てた所が茶色から赤に変わって痛みと痒みが出ていたので、皮膚科で診察してもらいました。
湿疹と診断され一安心。
「赤みも痒みも取れなかったら、来週皮膚を採って検査しましょう」
あー、湿疹の軟膏で治りますように…。

1
2017/04/24 19:13

2 件のコメント

ぴぃまま

2017/04/24

こんばんは〜

今日は通院日だったのですね!
お疲れ様でした。

膀胱炎…少しずつよくなってますか??
抗がん剤を使ったり、何かが原因で身体が疲れてたりすると、自分の弱いところに症状が出てきますよね💦
くっくさんの場合は膀胱炎なのかな?
私は、疲れると(自覚はなくても)、親知らず周辺の歯肉から菌が入って、おたふくのように腫れます💦
昔から繰り返してて…。
気をつけていたのだけど、抗がん剤治療中にもやはり腫れて激痛でした(T_T)
痛みは…いやですよね。
気持ちまで痛めつけられる感じがします。


放射線をあてたところ、湿疹の軟膏が効いて、早く痛みも痒みもとれますように…。

2

くっく

2017/04/25

ぴぃままさん

こんにちは😊ぴぃままさんは歯肉から菌が入って腫れていたのですね。大変でしたね。歯の痛みは耐え難い💦
気を付けていてもいつの間にか症状が出るのだからどうしようもないです。

『病気と共存する!』
バカ笑いしながら、長生きしたいです。

0

CHISAKI

2017/04/25

こんばんは^_^
通院お疲れ様でした🍀

膀胱炎治療中は点滴が受けられないんですね・・。
痒みも痛みも、普通なら気にならないちょっとした事も全て病気に繋がってしまい不安になりますね💧

私も軟膏が効いて痛みとかゆみが無くなることを祈ってます☆

1

くっく

2017/04/25

CHISAKIさん

こんにちは😊
抗ガン剤は、元気でないと出来ないですよね。
以前、『赤の悪魔』の抗ガン剤の時入院して投与していましたが、血液検査の結果が悪く
「今日は出来ません」と家に帰されました。
元気じゃないと入院出来ないんだ…。
元気じゃない時入院するんじゃないの…?
なんて思いながら、大荷物を持って家に帰りました。
夕方、子供達が帰って来て
「あれ、ママ何で家におるん?」と残念そうにされたのを思い出します💦

今週も元気な身なので、どこかへ出かけようかな。

1

CHISAKI

2017/04/25

くっくさん
体調を良くするために服薬や入院するのに薬飲まないと元気、入院するまでは元気・・?って、私もよく思います(^_^;)
周囲でも白血球が下がりすぎたり体調不良で点滴を受けられない方が結構います。
頑張って受ける気力を維持してるのに点滴できないと言われてると複雑ですね💧

赤い悪魔!!(笑)本当に悪魔のような抗がん剤ですよね~
忘れたいのになかなか身体が忘れてくれません💧
お子さんたちはきっと「治療してもらえなかったの?」の意味だったかも知れませんよ^_^
そういう事にしておきましょう♪

今夜から関東は雲行きが怪しいらしいです。くっくさんの所はどうなのかな?
元気なうちに少しでも体力を付けておかないとですね👍

1

くっくさんの日記一覧

日記を投稿