初めての39.8

68 view

昨日は抗ガン剤の日でした。
帰ってすぐにブルブルと震えが来て、暖かくしても寒くて39.8度の熱。
ビックリ。初めて。
このところ高熱の記録更新が続いています。

抗ガン剤して熱出して寝込んで、腫瘍マーカーは上昇中。何の為に抗ガン剤してるのかトホホ。

2
2017/05/09 16:52

2 件のコメント

CHISAKI

2017/05/09

くっくさん、インフル並みの高熱ですね💧その後熱は落ち着いてきましたか?いくら副作用とは言え辛いですね。
座薬は処方してもらってるのかな?
私は結局未使用でしたが、どのタイミングで使用すればよいのか分からなかったです(^_^;)

早めに落ち着くと良いですね。
おだいじになさってください🍀

1

くっく

2017/05/09

CHISAKIさん

こんにちは。
熱は今朝下がっていましたが、なんだかスッキリしない1日でした。雨だったからかな。
座薬ですか、考えつきませんでした。今度処方して貰おう❣️抗生物質の飲み薬のみでいつも乗り切っています。
インフルエンザもかかった事なくて、高熱なんて無縁だったので撮影しちゃいました。震えでなかなかうまく撮れず(>人<;)こんな時に写真撮るなんて私っぽい。

1

ぴぃまま

2017/05/09

くっくさん、こんばんは。

熱は落ち着いていますか?
夜になると、体温上がるので、また熱が出ていないといいのだけど…。

私は、よく熱を出す方で、抗がん剤治療の後も、必ず39℃近い熱を出してました。
頭がボ〜っとするし、身体は自分じゃないみたいで変な感覚だし、つらいですよね😥
普段なら、バファリン飲めばすぐに下がるところだけど、治療中は強い解熱剤は控えた方がいいと言われ、弱い解熱剤しか出してもらえなかったので、なかなか熱が下がらず、きつかったです💦

ある時主治医の先生に、『副作用が出てるってことは、それだけ身体の中でがん細胞をやっつけているということ』と言われ、あぁーそっか、それじゃあ仕方ない、と自分を納得させていました(^_^;)

早く身体が楽になりますように…。

2

くっく

2017/05/09

ぴぃままさん

こんばんは。熱も下がり体調は良くなりました。ありがとうございます。
ぴぃままさんも同じだったんですね。仲間がいて、何だかホッとしました。昨日の熱が辛すぎて、次先生に会ったら抗ガン剤変えて欲しいとお願いしようかと思っていました。でも、もう少し頑張れそうな気がします。

強い副作用は、闘ってくれてる証ですね。耐えねば。

強い解熱剤はダメ。覚えておきます。

もう少し頑張るぞー。

2

くっくさんの日記一覧

日記を投稿