こたままさんの日記 (乳がんの日記)

すべて
乳がん

数日前から続く、胸付近の不快感の為、昨日かかりつけの内科に見ていただきました。レントゲン検査や肺の検査など色々して頂きましたが異常は見られませんでした。ただ熱が38℃もあり、自分は風邪ではないと思っていたのでびっくりです。家に戻ると熱は下がりました。また、今日も体がだるく、心配です。     今は診察が半年に1度になったばかりなので体がとても心配です。

48 view
2017/05/12 16:43

数日前から肺?胸付近に何かが詰まる感じがして、とても不愉快な状態です。痰であれば咳でとれそうですが何度やっても取れません。寝ている時や起きて30分くらいは何ともないのですが。薬局で漢方薬を勧められ昨日から飲んでいます。1度大病を経験しているので、変わったことがあるととても病院が怖いです。昨年も1年間、値が高くPET検査を受けて悪性反応がでましたが、精密検査を受けても正常と言われ、納得できないまま今に至っているので怖いです。今は経過観察です。

56 view
2017/05/09 17:11

今日は子どもの日。お兄ちゃんが小学校最後の記念にバンガローに泊まりました。まだ肌寒いですがバーベキュー、花火、温泉ととても楽しい時間を過ごせています。思い切ってきて良かったです。明日までの旅行で楽しい思い出がつくれますように。今日に感謝。

65 view
2017/05/05 21:48

ようやく桜を見られました。とてもキレイで春を感じられました!数年前に右胸が無くなる事に血のはてまで悩み、術後は苦しみ、こうやって時間と共に何故病気は自分を選んだのか?何の為に?色々悩んだけど1日1日は当たり前でないことを教えてくれました。大事に生きる、今は奇跡と思うから毎日がとても愛おしいです。春を感じられることに感謝。

84 view
2017/05/04 20:44

GW第1日目は家の周りのペンキ塗りでした。すっかり疲れて昼寝をたっぷりしてしまい、目がギラギラです笑  明日こそ花見に行ってきます!

47 view
2017/05/03 22:04

今日子供達の学校は遠足でした。天気にも恵まれ、楽しい一時を過ごせました。感謝です。桜も咲いていたようです。母はまだ見ていないのでGWを楽しみにしています。春に感謝。

49 view
2017/05/01 21:40

子ども達の通う学校でインフルエンザが大流行。学校がお休みになりました。季節の変わり目。風邪は万病のもとなのでうがい、手洗いを重点に気をつけたいと思います。

64 view
2017/04/28 12:38

私の住む町も春をしっかり感じることができるようになってきました。花も芽も青々としてきて、とても心地よく思わず散歩に出かけてきました。ようやく活動できるシーズン到来です。張り切りすぎて少々筋肉痛です(笑)

48 view
2017/04/24 17:58

今日は風邪を引いたみたいで朝から体調が悪く、吐き気と下痢で念のため病院にかかりました。結果はお腹の風邪でした。乳がんがわかってからは、初めてかかる病院では乳がんのことを説明することから始まるので、内科や外科などかかりつけ医を決めました。今では症状などを伝える必要がなく楽になりました。乳がんがわかる前は病院にかからず、大丈夫とか勝手に自分で判断して、結局大病をして反省しました。今では自分で判断しないで病院にかかるようになり、症状が悪くなることはなくなりました。何事も小さいうちに解決するようになってきました。今後も体調管理に気をつけたいと思います。

34 view
2017/04/22 20:54

今日は家庭訪問でした。早いものでお兄ちゃんは小学校最後の家庭訪問でした。私の病気が分かった時は、まだ幼稚園児で、なんで入院してるの?とかお母さんの右胸を不思議そうに見てた彼が、もう来年からは中学生かと思うと、時の流れをとても感じています。今をこの時間をこの家族で過ごせることに感謝しています。何でもないことが有難く感じるのは病気のおかげです。

37 view
2017/04/21 17:32

私は山菜で春の訪れを感じています。先日はふきのとう、今日はクレソンをいただきました。クレソンはお嫁にきてから初めて取りにいった食材でとてもキレイな沢にしかないそうです。食べ物で季節を感じることができで、改めて幸せをかんじています。つぎは何がでてくるか楽しみです。

33 view
2017/04/20 17:44

今日はびっくりするほどの雨。風も強く大荒れです。手術後右胸を全摘しているので、寒さ、特に雨に弱く、肋間神経痛がでています。今日は家でゆっくりします。

36 view
2017/04/18 08:57

手術後1年はウツ状態で自宅から出ることもままならず、人と会うことを避けていました。2年目からは何とか関わりを持てる様になり、3年目には仕事に復帰。時間は全てを考えながら良い方向へ向かわせてくれました。もうすぐ6年。なんと子どもたちの学校でPTA会長をやらせて頂くことに。人前で何かやったり、話すことが苦手な自分を病気になったことで、1度はどん底まで落ち込みましたが、這い上がることを教えてくれました。日々勉強です。

42 view
2017/04/17 21:31
日記を投稿