入院前に no.17

19 view


手術、入院が決まりそれぞれの両親に病気のことを話しました。

「がん」という言葉に驚いていましたが、初期であること、私もそれ程重く思ってないことを伝え、入院の際には手伝いに来てくれることになりました。

今住んでいるところは、お互いの実家から離れていて、何かあってすぐに来る事が難しい場所です。

入院中、主人1人(一時帰国してくれることに)で4人の子どもの世話は到底無理、それほど長い休みはもらえないので手伝いに来てくれました。

義母に入院から5日ほど、それから実母に1週間ほど。

お願いしようと思ってましたがそれより先に「手伝い行こうか?」と言ってくれた事がすごく嬉しくて、助かりました。

ここには頼れる人もいないので、遠くて申し訳ないけどとても感謝しました。

小中とも秋休み明けの木曜〜日曜の四日間の入院。子どもたちには、入院前日に、明日からお母さんは手術で入院するから、おばあちゃんが来てくれるからねと伝えました。

え?手術?どこ?整形?(←笑えたのでそういうことにしました)
そう、整形^ ^ 小顔になりたいなぁーと思って… 笑
単純なお子たちで良かったです 笑

それよりおばあちゃんが来てくれる事が嬉しくて、そんなに入院のことを聞いてはきませんでした。

そんな感じの子どもたちの顔を見て、安心して手術を迎えられそうだなと感じていました。

2
2017/05/19 12:33
投稿する