にゃにいさんの日記 (妊娠・出産の日記)

すべて
妊娠・出産

先程、固定資産税と車税2台分を払ってきました。
軽く10万は超えました。
泣けるー(><)
五月に税金が2つあるの、なんとかならないかなぁ。

そして今日は暑い。
夏に出産は2回目だけど
暑かったなー(´×ω×`)
妊娠後期は暑い暑い言ってて
ウォーキングさぼってたし。
今回は、しっかりやりたい!!
もう八ヶ月かぁ。早い!
ベビーに早く会いたいな(o´艸`)

26 view
2017/05/16 13:38

今日は検診でした。
腹囲は86で1cm伸びました。
体重は54.8で2キロも増えてしまい
先生に注意されました(´×ω×`)

さっきお風呂入っている時
ちょっとおっぱいつまんだら
母乳らしきものが出た(°д°)
今まであったかな?!
びっくり!

ベビーは、エコー見たら
ちょうどあくびしてるとこで
感動的でした。

愛おしい(´ε` )♥

22 view
2017/05/08 22:20

今日は予定通り、ばぁばのお宅へ行ってきました!
道も思ってた程、混んでいませんでした。
行きに道の駅に寄っていったり♪
家に着いてからは、ゆっくり話したり
お昼ご飯食べに行ったり
足りない物買出しに一緒に行ってあげたり。
歳のわりにすごい元気で畑仕事もまだ少しやってる。
大丈夫なの??って思う(´×ω×`)
畑の野菜もらって帰りました。
ばぁばも3人目を喜んでました。
曾孫二人も可愛がってくれます。
早く3人目のベビーに会わせたいな。
曾孫とばぁばが遊んだり話してる姿に
胸がほっこり( ´艸`)
良い1日でした!

19 view
2017/05/06 21:50

今日はパパの会社の方々その家族とバーベキュー!
パパは異動になって
私は初めての方達だったので緊張。
子供達は子供達同士で仲良くなれてたけど
人見知りの私は、なかなか入っていけず
こうゆう場は少しおっくうです。
当たり障りなく過ごせたかなぁ
って感じです。
なんだか気疲れ^^;
妊婦の私を気遣ってくれる方が多くて
嬉しかったです。
うちのGWは、あと2日。
明日は私の祖母のお家にみんなで行きます。
祖父が亡くなってから
一人暮らしだから、なるべく行ってあげたいのですが
片道1時間くらいかかるので。
明日は、もうちょっとかかるかなぁ。
待っててね!ばぁば!

22 view
2017/05/05 20:19

昨日は、自分の誕生日でした。
毎年、一人目の娘が手紙をプレゼントしてくれます。
成長が分かって感動(´;ω;`)
ありがとう!
二人目の娘からは絵のプレゼント。
可愛い!ありがとう!
旦那様からはケーキとCHANELのバッグもらいました!
ありがとう( ´艸`)
義理の母からは毎年、現金。
生々しい。

誕生日はいくつになっても嬉しいな(^_^)ノ
私に関わってくれる友人、家族いろんな人に
感謝。
これからも、ありがとうの気持ちを忘れずに
日々がんばります!

23 view
2017/05/02 10:54

今日は、隣の県の遊び場もありちょっとした水族館もあり動物園もあり、と言うなんとも素晴らしいところに遊びに行ってきました!
しかも家計に優しい無料(°д°)
凄すぎる!!!!
今日は昼過ぎまでは、かなり暑くって
子供達は半袖で水遊びしました。
そんな混んでなくてよかった!
広いから動きの鈍い母ちゃんは
早くして、ママ早く~と
終始急かされてました(笑)
明日は何しよう…
特に用もなく買い物くらいかなぁ~
父ちゃんは高速は混むから使いたくない!言うし
近場しかないですね。
みなさんはテーマパークなど行くのでしょうか?
田舎だからテーマパークなんぞないです。泣
GWは行くところに困ります。
明日も頑張ろう!

19 view
2017/04/29 21:52

本日は妊婦検診でした。
子宮底長21cm
腹囲85cm
血圧127、72
浮腫 少しあり
尿蛋白マイナスプラス
尿糖 マイナス
体重は、すでに5㌔+
ヤバイです。
もっと動かなければ…
ベビーは相変わらず元気でした。
性別見てもらっても女の子で変わらず!
三姉妹確定かなぁ~(。・ω・。)

27 view
2017/04/25 15:53

本日は晴天なり。
で、近くの総合公園へ!
広いので歩く歩く…
結果、お腹がよく張ってしまった。
休み休みで子供達と遊びました。
ベビちゃんもポコポコ蹴ってました。
明日からまた1週間が始まります。
頑張ろう\(^o^)/
たまに陣痛やらお産時の痛みを思い出しては
気分的に落ちてしまう。
マタニティブルーなんだよね。。
頑張ろう。

17 view
2017/04/23 22:31

今日は午前中、衣替えをやっとしました!!
家族全員分は疲れたー。
上げ下げの動作が多く
ベビちゃんも胎動が(o´艸`)
ママ激しくてごめん。笑
ちょっと午後までかかってしまったけど^^;
終わってから20日5%オフなので
某ショッピングセンターへ。
食材が安くて嬉しい!
九ヶ月くらいになったら
オムツとか用意しなくては!
オムツは20日、30日で箱買いが安い!
1人目、2人目も毎回これで買ってました。
服とかは友達や姉たちのおさがりで買わなくてすみそうです。
ベビーカーやチャイルドシート
人にあげるの勿体なくて
物置にしまってあるー!
よかった(^_^)

明日も頑張ろう\(^o^)/

15 view
2017/04/20 21:38

先程、午前中にお友達のマタ友のお宅に遊びに行ってきました。
歩いて行ける距離なので散歩もかねて( ´∀`)
外は暖かいなぁ(o´艸`)
桜は、だんだんと散ってきちゃいましたが
たんぽぽが可愛く咲いてました。
私は、だんだんお腹が大きくなり
動きが鈍くなりつつ…
2人目の時に合計20㌔も太り
先生にこっぴどく言われたなぁ(´×ω×`)
だから今回は歩いて歩いて歩きまくる!
お腹が張らないように
気をつけなくちゃ!!
午後からは買い物に行こう(。・ω・。)

15 view
2017/04/19 12:18

初めて日記投稿します。
7ヶ月の妊婦ママです。
7歳と5歳の女の子がいます。
ねぇね達はベビーの誕生を心待ちにしています。
昼間ねぇね達は小学校と保育園に行っていて
今仕事は、していません。
第3子なので、わりと妊娠~出産~育児は
分かっている方だと思います。
質問など受付ます(^_^)
だんだんお腹が大きくなり
私も体重増加が(;-ω-)ウーン
今日も外に散歩に行きたかったけど
雨降りそう…
家の掃除デーになりそうです。
たまに日記書きます!
是非見て下さい( ´艸`)

14 view
2017/04/17 10:27
日記を投稿