テープ治療と右腕の痛み〜途中経過〜

197 view

メピタックを貼りはじめて、
今日で4日経ちます。

繰り返し使えるそうなので、
2日間は同じものをつけることにしました。

お風呂に入るときは外して、
傷跡はきれいに洗います。

最初はやっぱり剥がすのも痛かったのですが、
皮膚に沿って平行にゆっくりと時間をかけて剥がせば、
痛みは気にならなくなりました。

1日目から見た目は変わっているように見えました。

傷跡の赤みは少し薄くなっているかな?といった具合ですが…
なんだか全体的にきれいになっている気がします。

少し凸凹していた部分も、
なめらかになっているように見えます。

ネットでは傷跡をきれいに治す方法としても載っていたので、
このままきれいになっていくといいなぁ、と思っています。

腱鞘炎だと思われる右腕には、
冷湿布をしてリストバンドをつけています。

いつもしているリストバンドは昔から家にあった緩めのものなのですが、
お出かけするときには服装に合わせて最近買ったものをつけてみました。

フィットしていたけれど、
そこまではきつくないかな、
と悩みながらもそのまま外出。

帰り道、指がヒリヒリと傷んだのでふと見てみると明らかに指が太くなっています。

左手と見比べても、色も太さも違います。

わたしが慌てながら、
「これ太さ違うよね?」
と聞くと、
想像以上にびっくりした家族。

「これじゃきついでしょー」
「ちゃんと相談しなさい」
と怒られてしまい、
「すべてわたしの責任です」
と顔を覆いました…( ´・ ・` )

それからしばらく、
湿布だけにして過ごすこと数時間。
指の太さも、色も、元通りになりました。

悩んだときはきちんと相談しよう…
と思うわたしなのでした。

つっぱっている感じも、痛みも、
少しずつだけれど、引いてきています。

8
2017/06/26 23:55

さくらまいこさんの日記一覧

日記を投稿