73.年末年始〜まい散歩・倉敷編①〜

441 view

2016年12月31日。
那須高原にいる予定だったはずのわたしは、
岡山県倉敷市にいました。

当初行く予定だったのは、
昔行ったこともあるお気に入りの旅館。

岩盤浴や温泉を楽しみながらゆっくりしようと、
すぐに予約が埋まってしまうその旅館を1月には予約していました。

そして、楽しみにしていた矢先にガンが発覚。

これからはじまる治療で、
行けるかどうかもわかりません。

家族で話し合い、
キャンセルすることにしました。

それから、半年の抗がん剤治療が終わったころ。

わたしは、ある芸能人の方のブログで、
穏やかなときが流れる風景の写真を見つけます。

風情ある街並みに、
ココロが強く惹かれました。

「ここに行ってみたい」

家族で話し合い、
体調とも相談しながら、
10月頭に倉敷行きのチケットをとりました。


わくわくの新幹線の旅。

いつも車で移動することが多いので、
まずは駅弁を楽しみに、
お弁当屋さんに向かいました。

東京駅は混んでいて、
お弁当屋さんも通路を通れないほどに人がいっぱいです。

この頃まだ杖をついていたわたしは、
人混みを避けるのが大変でした。

おいしそうなお弁当を探すために、
なるべく小さくなりながら人の間をくぐり、
同じところを何周もして選びました。

改札に向かうまでの道では、
輝くスイーツを発見。

家族と顔を見合わせ、
一直線にレジへと向かいました。

意気揚々と新幹線の入り口へと向かいます。

いよいよ新幹線が発車。

会話を楽しみながら窓に目を移せば、
緑色の景色が広がっていました。

きれいな景色を眺めながら食べるごはんはおいしくて、
おなかもココロも満たされました。


時折スヤスヤ眠りながら、
岡山の地に到着。

食べ切れなかったお弁当をカバンに詰めて、
新幹線の外に出ました。

14
2017/08/09 23:55

2 件のコメント

Gion

2017/08/10

よかったですね!

放射線治療を終えた直後のことですね。
頑張ったから!
その分もご褒美として、たくさんの喜びを感じたことでしょう!

目に映るもの、美味しく感じる食べ物、一緒に過ごされた方々…
そのすべてが貴女を祝福していますね!
優しさは心の栄養となり、明日への希望と喜びとなりますね。

ご褒美たくさん…!
よかったね。



1

さくらまいこ

2017/08/10

Gionさ〜ん!
ありがとうございます(((ο(*゚▽゚*)ο)))💕

本当にすべてがココロの栄養になりました。

なくしたものは大きかったけど、
悲しんだり落ち込んだりする暇もないほど、
幸せだな、と思える瞬間がたくさんありました(,,>᎑<,,)

これからの不安もいっぱいあるけど、
幸せとか感謝する気持ちも見失わないで、
きちんと感じながら生きていきたいです。

1

まめちび

2017/08/10

まいちゃん  お今晩は~
朝ありがとーねー
凄く、良く書けてたよ!
後は、待ってみようかね~。

どれ、どれ今回は、倉敷編かい!
まず、弁当が豪華すぎ、デザートが美味しそう。
今日は②だから、楽しみにしてるよ。🌸

1

さくらまいこ

2017/08/10

まめちびさん、お今晩はー!

いえいえ、
ありがとうございます♪
そうですね(。^-^。)✨

ふふふ〜♪
楽しみにしていただき、
うれしいです«٩(*´ ꒳ `*)۶»🎶💓

1

さくらまいこさんの日記一覧

日記を投稿