うささんの日記 (妊娠・出産の日記)

すべて
妊娠・出産

切迫早産ぎみなので、最低限の家事だけやってあとは安静にしているここ数日。
ずっと横になっていると吐き気と頭痛が。。。
つわりかと思ったけど、単に寝過ぎかな~(*_*)

23 view
2017/05/17 22:31

切迫早産ぎみなのでここ数日安静にしてたけど、暇でつらい(≧ω≦)
病人じゃないのに病人気分(*_*)
出かけたい。。。
激務の夫と足して二で割れたらなぁ

22 view
2017/05/16 20:38

けい管をこれ以上短くしないように家事さぼって安静安静~

ずっと前から欲しかった食洗機もちゃっかり購入。笑

大出費(・∀・)

入院は家計的にも精神的にもつらいから何とか避けたいな。。。

8月いっぱいまでお腹にいようね~と赤ちゃんに話しかけてます

22 view
2017/05/15 18:50

毎年夫と行っている近所の公園でのバラ祭り(・∀・)

天気も良くてバラも見ごろで結構人がいた
バラを見ながらゆっくり歩く

お腹が痛くなってきて「座れるとこないかな。。。」と探していると、「写真撮ってください!」と知らないおばちゃんに写ルンです(なつかしい)渡される。
断る余地なし。笑

もう少し歩くと「写メ撮ってください」と子連れのお母さんにスマホ差し出される。

せめて「撮ってもらえませんか?」と尋ねてほしかったな~頼みやすいオーラ出てた?笑

結局夫が撮ってくれました(^.^;

22 view
2017/05/14 18:00

4週ぶりの検診。
今日は珍しく待ち時間が少なくて楽でした
前回分からなかった性別も確定(^-^)
お腹が張ることが増えてきたので頸管の長さを見てもらったら「初産にしてはかなり短い」と言われショックΣ(|||▽|||)
これ以上短くなりませんように。涙

24 view
2017/05/13 18:39

車で10分ほどの実家へ
近いのに案外行かないからか、たまに行くと上げ膳据え膳でありがたいです。
マカロニサラダのおこぼれとレタスきゅうりなどのお土産ももらって助かる~
私がいくつになっても親は親でいてくれるんだなと感謝です(*^-^*)

23 view
2017/05/12 22:00

今日は産婦人科でマタニティビクスでした

そこで会った妊婦さんに聞くと、赤ちゃんはベビーベッドでは寝ないとか。。。
ベビーベッドがあっても結局はお母さんと一緒に寝ることのほうが多いから、物置化しちゃうよーとのこと
だっこひもも新生児のうちはほとんど出かけないし、赤ちゃんと一緒に試着したほうがいいと。
産まれる前に無理に揃えなくてもいいのか~
知らずに全部そろえちゃうところでした

28 view
2017/05/11 20:11

とくに理由もないのに突然ゆううつに(*_*)
なにもやりたくない。
なんか悲しい(ノ_・。)
なんか寂しい(ノ_・。)
ホルモンのせいかな?
ここ数日天気がどんよりしてるせい?
明日は元気になってたらいいな

27 view
2017/05/10 18:09

今日は今のところお腹が張ることはほとんどなし
そのかわり動悸と息切れが。。。家事しかしてないのに(*_*)
体調と天気が良くなったら運動しないと体重がやばい。
お腹が張っても、動悸がしても食欲だけは絶好調(^^;

21 view
2017/05/09 18:14

今日は黄砂すごくて外出する気になれなかったから家でゆっくり。
前から夫が「フランスパンみたいなかみごたえのあるパン食べたい」って言ってたからホームベーカリーで挑戦(^O^)
お腹張りやすいから休み休みつくる。
結果、かみごたえのありすぎる固いパンになり失敗(^.^;
次はもっとうまくできるはずー(・∀・)

23 view
2017/05/08 20:04

お腹が張るっていうのが今までよく分からなかったけど、最近お腹が突っ張るような、皮がぴーんとなったような感覚が。。。
これが張ってるってことなのかな?
短時間で治まるけど腹痛の回数も増えたし、検診で聞いてみよ(・・,)

20 view
2017/05/07 22:44

昨日あんなに暑かったのに今日は半袖だとさっむー
今年のゴールデンウイークは雨にもあわず天気に恵まれてたかな(^-^)
今日はこれから夫と鍼に行って身体のメンテナンスに努めます(^O^)

16 view
2017/05/06 10:52

3日ぶりに体重計った
ゴールデンウイークは友人の披露宴でお腹いっぱいごちそう食べたり、旅先の食事でご飯3杯お代わりしたり
それまで週数に見合った体重を少し下回るくらいをキープしてきたのに、とうとうオーバーしてしまった(*_*
当然といえば当然かー(-_-)
次の検診までに戻したい~

19 view
2017/05/04 21:34

2泊3日の旅行も今日で終わり
車で2時間かからないくらいの場所だったけど、楽しめた♪
家に帰って郵便受けあけると、自動車税のお知らせが。。。
一気に現実に引き戻された(^^;

18 view
2017/05/03 21:48

動物園でカピバラと遊んだ!!
みんなゴロゴロしてて見てるとこっちまで眠くなる。。。
癒された(・∀・)

21 view
2017/05/02 22:01

今日から近場へ旅行。
車で長崎佐世保へ
ハウステンボスでたくさん歩いてたくさん食べてきました😁
妊娠を機に仕事やめて専業主婦になっちゃったし、旅行なんて行っていいのか迷ったけど来て良かった
つぎは子どもと3人で来たいなー

20 view
2017/05/01 23:49

今日はなーんにも予定なくのんびり。
久しぶりによく眠れた('-'。)
動悸がして寝付けなかったり、夜中にトイレに起きたりが続いてたから久々ぐっすり眠ってすっきり
天気もよくてお出かけ日和だったけど、一日中パジャマで引きこもりでした。笑

20 view
2017/04/30 17:59

今日は友達の結婚式でした。
私自身は結婚式はしていないんだけど、なんだか初心を思い出しました(*^-^*)
日常に埋もれて忘れてた気持ち
「この人と力を合わせて家庭をつくる」って思って結婚したんだった。
お腹の子ばかりに気持ちがいってたけど、夫を大事にしようと改めて思いました(^^*)

22 view
2017/04/29 17:30

散歩もかねて30分歩いてイオンモールへ。
子連れや妊婦さんがいっぱい。
本当に少子化なのか?と思うくらい
自分が妊婦だから無意識に見ちゃってるのかな

シュークリームにタコ焼きにアイスに美味しそうなものいっぱいだったけど、これ以上のペースで体重が増えるとマズイので見るだけでガマン。涙

19 view
2017/04/28 19:08

産婦人科でのマタニティビクスに初参加
つわりが終わって、この一ヶ月で4kg体重が増えたため運動は苦手だけど参加(>_<)
運動オンチすぎて公開処刑な感じでしたo( _ _ )o
恥ずかしかったけど、動いて気持ちよかったからまた行こうかな。

21 view
2017/04/27 14:55

今日は朝から大雨!
最近は雨が降ると頭痛が。。。
以前は頭痛なんて年に数回しかなかったのに(ToT)
妊娠で体質が変わったとか?

23 view
2017/04/26 16:19

出産を控えて、我が家のマネープランを見直そうと参加してみました
保険に401kにイデコに。。。
広く浅い情報で混乱😅
とりあえず今のままの家計ではよくないということだけは分かった
節約も大事だけど、運用して殖やすことも学びたい(・∀・)

27 view
2017/04/25 17:05

黄砂とpm2.5のせいか、のどがイガイガ(+_+)
天気はいいのにな~
マスクして少しだけ散歩
いま住んでるところ住みやすくて、気に入ってるけど、もう少し空気がきれいなところで子育てスタートしたいなーとも思う😅

25 view
2017/04/24 15:56

昨日はノンアルコール飲み会で糖を大量に摂取(^-^;
グラタン、ナポリタン、アイス、春巻、ジュース
それでも足りなかった。。。
満腹中枢が壊れてるんだろうなぁ
体重気をつけなきゃ(/_・)

24 view
2017/04/23 13:25

昨日からなんとなく体調がよくない(*_*)
頭痛がしたり身体が怠くて重いような。
風邪かな?

19 view
2017/04/21 15:06

今日は朝からくもりで、頭痛がする(*_*)
ふとんで横になってたらいつのまにか16時過ぎてた。。。
体調よかったら散歩したかったけどなー。
お腹の人はぐるぐる動いて元気みたい(*’▽’)
お腹減ってきたー

20 view
2017/04/20 16:32

今日はとっても天気よくて近所の大きな公園でお散歩
大きな池のある公園で、1周すると2キロ歩いたことになるらしい
のんびり一周歩いて帰宅🌈
お腹へったー(^-^;
動いても動かなくてもお腹へる!

25 view
2017/04/19 17:18

つづき

2014.4 《夫の通院》
男性ホルモンを補充するために、3回くらい通院&筋肉注射。
そのあと、血液中の男性ホルモンの数値が上がっているか検査した。
結果、上がっていなかった(*_*)
効果なし。。。
「もうここでできることはないから、通院は結構ですよ」と医師にさじを投げられた夫(-_-)



2014.5~2014.11《わたしの通院 人工受精1回~4回目》
夫の状態からタイミング法は厳しいので、婦人科で人工受精からのスタートになった。
私には大きな問題ないし、すぐ赤ちゃんできるでしょーと軽く考えてました。
甘かった(-_-)
1度も着床せずつらい期間でした(*_*)
違う人と結婚していればこんな苦労しなくて済んだかもしれない、もっと若い人と結婚すれば良かった、と何度も何度も思っては、でも誰かに強制されたわけでもない自分で選んだ道だしなーと言い聞かせていました。
4回目の人工受精がダメだったとき「体外受精までやらないと妊娠しないかも」と思って、不妊治療専門の病院に転院することに🌠



2014.12~2015.12《転院 人工受精5回~8回目》
転院先でも人工受精を4回...

もっと読む

45 view
2017/04/18 15:04

現在、妊娠5ヶ月。30歳
やっと胎動を感じるようになってきました

顕微受精で妊娠🐇
人工受精8回、採卵2回、移植4回。

年齢のわりには時間がかかったほうかな?
少し振り返ってみます



2013.7 «結婚»

27歳直前で結婚。夫は17歳上の年の差婚です(^o^;


2014.1 «わたし、通院開始»

夫の年齢を考えると早く子どもをもちたいと思い、人工受精までやっている近所の婦人科へ。

検査の結果、私は自力排卵ありの多嚢胞性卵巣症候群。
プロラクチン高め。1日半錠のテルロン処方💊
自然妊娠可能だけど、先々自力で排卵できなくなるかもだから早い妊娠に越したことはないとのこと

2014.2 «夫の検査①»

同じ婦人科で夫も検査。
検査なんかしたくないと言われるかと思いきや、素直に行ってくれた。
検査結果、精子の数少ない。運動率が悪い。
詳細な検査をすすめられ、男性不妊に強い泌尿器科を紹介される。


2014.3 «夫の検査②»

夫、泌尿器科へ。
結果、男性ホルモンが基準値より低かった。
男性ホルモンを補充すれば状態もよくなるかもということで、筋肉注射での男性ホルモン補充...

もっと読む

31 view
2017/04/17 14:33
日記を投稿