LaLa(*^^*)さんの日記 (妊娠・出産の日記)

すべて
妊娠・出産

妊娠後期~産後、子供たちと力いっぱい遊んであげられてなかったので、今日は母にベビーを預けてプールに(*^^*)

近所へ虫採集には付き合ってあげられていたが、何処かに連れていく という事が出来ていなかったので、いつも我慢ばかりさせてしまっていたので、今日はお兄ちゃん達を喜ばせたくてプールへ行きました‼(今年で閉園が決まったので、最後にと思い、「スペースワールド」のプールに)

着いてビックリ‼覚悟はしていたものの、メッチャ人だらけ・・。
プールで遊ぶというよりも、「人洗い」みたい(>_<)‼

子供たちは大喜びだったが、ついていくのに必死(((^^;)

私自身も、出産後、時間に追われて「ミルク、オムツ、お着替え」などの繰返しばかりだったので、気分転換が出来ました。

子供たち笑顔を見て、私も嬉しくなりました。

それにしても、久しぶりに長い時間、外の日差しに浴びたのでグッタリ(笑)

上の子の宿題の絵日記のネタを作ってあげられて良かった‼(((^^;)

41 view
2017/08/17 23:54

新生児が一人増えたのもあるが、上の子供たち2人の洗濯物が凄すぎる(>_<)‼
1日数回、ちょっと外に出る度に、汗ビッチョビッチョで帰ってきて・・。その都度、全身着替え。タオルの量もすごい。
1日2回の洗濯・・。
食器洗いも絶えることなく・・。

私、朝から晩までずっと水さわってる(笑)

子供たち、お風呂に入らせたら、ずっと水出しっぱなし(怒) (いつもやかましく言っているが・・。気付いた時には遅し!)


おかげで、初の、水道代2万円越え!‼
ビックリ‼(泣)



電気代の方が怖すぎる‼クーラーを最近1度も切ってない‼

42 view
2017/08/10 12:39

皆さんは子供さんの写真、沢山撮ってらっしゃいますか?

最近、荷物が増えすぎて、狭い家がなお狭く感じてきたので、不要なものは処分しようと思い、片付けようとしていたら、机の上にビデオカメラが!‼

あっ!‼そういえば、最近、子供たちの写真、撮っていなかった(>_<)‼

ビデオカメラを確認してみると、去年の12月から何も撮っていなかった‼おそらく、つわりが始まりだしてくらいから現在まで、ビデオカメラの存在を忘れてた・・(泣)。

上の子供 2年生
真ん中 3歳
下の子 1ヶ月

みんな、成長真っ盛りで、可愛い時期でもあるのに、記録に残してあげておかないと・・。

特に産まれて1ヶ月の一番下の子は、日に日に成長している大切な時期なのに・・。
産まれた日から、10枚程度しか写真におさめていなかった。



夏休みということもあり、日々時間に追われる毎日だけれども、今過ごしてる時間は子供たちにとって目まぐるしい成長をとげてる日々だと思うので、将来、色々語ってあげるためにも、記録に残していこうとあらためて思った。

私の勝手な事情で、大切な記録に穴があいてしまっていたので反省...

もっと読む

71 view
2017/08/05 23:36

本当に早いもので、産後1ヶ月が経過しました。

本日1ヶ月検診に行ってきました‼

2500グラムで産まれ、体重の増えが悪く、栄養指導に通っておりましたが、本日の検診では「3300グラム」になっており、ギリギリ再検査は免れた感じです(((^_^;)

出産時に3000グラム越えてるベビーちゃんが多いので、1ヶ月で3300グラムだとかなり小さい方です(>_<)
もう少し大きく産んであげられていたら・・。
と、責任を感じますが、今のところ健康状態は良好とのことなので、ホットしました。


「高齢なので、さすがに次は無いので、新生児を育てられるのは最後だから・・。新生児ならではの可愛さを沢山感じながら育児を楽しもう(*^^*)」

と、ずっと思ってはいるものの・・。

現状は、もうバタバタするばかりで、必死!!(笑)(笑)

悪さ全快(((^^;)の上の兄ちゃんたち2人が夏休みということもあり、朝から声が裏返るほど大きな声で怒り散らかす毎日ですが・・(笑)。

こんな普通の毎日が幸せなのだろうと感謝している今日このごろです(((^_^;)

43 view
2017/08/02 23:15

毎日、小2と幼稚園児の息子は、1日に少なくとも
1, 2時間程度は、外に連れ出さないと、力有り余って もたないので、セミ採りや虫探しには連れ出してはいるが・・。
周りのお友達は、おそらく、海、プール、などに行っているだろう。 と、思うので 連れていってあげたいけど、生後1ヶ月未満の赤ちゃんを一緒になって連れ回すわけにはいかないし(>_<)‼

私の身体は一つしかないから、なかなか・・。やりこなせない(>_<)


皆さんはどうされていますか・・。??


朝から食事ごとに追われるし・・、洗濯物もすごいし・・。

上の子供たちにはあまり我慢させすぎても可哀想だし・・。

赤ちゃんにとっても今は大切な時期だし・・。


想像と覚悟はしていたものの、3人の育児は大変(((^^;) しかも、いきなり夏休み突入の時期・・。


何もかも中途半端にならないように・・頑張ろう‼(((^_^;)





すみません(((^_^;)ちょっと愚痴ってしまいました(((^^;)

38 view
2017/07/29 21:36

覚悟はしていたものの・・。3人の育児は大変だ‼(>_<)‼

誕生したばかりの三男は、2時間~3時間位おきに、母乳orミルク。
しかも、夜から朝型にかけては、抱っこでないと落ちつかないみたいで、ベビーベッドに寝かせては泣き、また抱っこ・・。の繰返しで、朝5時くらいまではこのような感じ。

やっと、朝方になり開放されたと思いきや・・。

夏休みで興奮MAXの、上の子たち2人が、朝6時には起きて、ドンチャン騒ぎ(>_<)


幸せな日常だと思わないといけないが・・。

連続睡眠3時間でいいから寝かせて・・!‼

41 view
2017/07/24 01:22

3人目の出産を終えて、もう3週間目。

久しぶりの新生児のお世話は体力的にも大変だけれど、初産ではないのである程度の心に余裕と、「少々は手抜きしても大丈夫(((^^;)」と思い、頑張りすぎない様にしてるので(笑)
楽しみながら育児をさせてもらってます(^-^)

しかし、もう夏休み(>_<)‼

やんちゃすぎる子供たち2人が、早朝から騒ぎだす日々が始まると思うと、、、。

毎日が体力勝負!‼
3連休だけでも、声が裏返るほど怒り散らかしてしまうのに・・(((^_^;)。

35 view
2017/07/20 01:09

よく、産前、産後は、精神的に落ち込んだりマイナス思考になりやすい・・。などと聞きますが、まさにその通り!‼

退院後、やんちゃばかりの上の子供たちの育児もあり・・。なかなかゆっくり休めず、ほぼ普段通りに近い生活をしてしまっているので、「おっぱいが出ない‼」。

入院中は、ビックリするくらい快調におっぱいがでていたのに。

それはさておき、私自身、普段は大ざっぱで、「何とかなるさ(*^^*)」的な考えで、ほぼ悩むことなどしない性格なのに・・。

おっぱいが張らない、出ない、だけで、気付いたら涙がボロボロ・・。
小さく(2500グラム程度)しか産んであげられず、
体重も増えにくいので、現在栄養指導を受けているのに・・。母乳も出してあげられないのか・・。

急に、自身でビックリするほど落ち込んでる。


今は、自分自身で振り返り、こちらの日記に書けるくらいなので(((^^;)、精神的には全然大丈夫ですが、こんなになるのかと勉強になりました(((^_^;)

42 view
2017/07/16 06:11

早いのか遅いのか・・。産後2週間が経過しました。
だいぶ自身の体調も回復しはじめ、身体は楽になってきました。

毎朝、幼稚園バスの時間と、小学校2年生の手のかかる息子を送り出す時間、わざわざバタバタしてるときに限って、大泣きしだすベビー・・。

今はすごく大変に感じるけど、有り難き幸せと思い、今しかない時間を大切にしようと思っている今日このごろです。




最近、どうしようもないほどの暑さが続き、体調を崩しやすい時期ですので、皆様も充分気を付けられてください‼

40 view
2017/07/14 23:36

我が家の長男(小学校2年生)は、「本当に大丈夫なのか・・。?‼」と、本気で心配になるほど、のんき?というか、、、ポーっとしている。

昨夜も、「「国語のノート」月曜日からページなくなっていた、ママ買っておいてね、明日は持って行かないと・・。」と、夜9時に言ってきた。

(おいおい、こんな時間に国語のノートって言われても、コンビニには置いてないし(>_<)、しかも国語15マスという条件付き・・。しかも、月曜日から無いって、もう何日経っているのか・・。)

いつも何度も「学校に置いているノートは、ママは分からないから、無くなりそうになったら、早めに言ってね‼お店は夜には閉まるから、すぐには無いよ」と、言っているのに。

もう2年生なのに・・。大丈夫なのか?(>_<)‼


下の子は、幼稚園なのに、ビックリするほど、しっかりしているのに・・。
比べてはいけないことは分かっているが・・。

世間一般によく、兄弟、足して2で割ってくれたら良いのに・・。

と、よく聞くが、まさにその通り!‼

しかも、長男、忘れていることを全然気にする素振りもなく、、なんか他人事みたいにのんきな対応。

どうした...

もっと読む

53 view
2017/07/13 05:42

7月1日に第3子 2500グラムで出産し、本日退院出来ました。

スピード出産、3人目、高齢など色々重なり(((^^;)、産後の回復が悪く、退院が少し延期になり本日になりました。

しばらくは、上の子供たちを甘やかせてあげようと思います(*^^*)

39 view
2017/07/09 23:48

今まで出産前に応援してくださいまして本当にありがとうございました‼

7月1日に無事に出産を終えることが出来ました。
産後、私自身の回復がとても悪く、病的な処置が続いてしまい、ご報告が遅くなってしまいました。

出産直前は、今までほぼ風邪などひかなかったのに・・、熱が出たり、咳が止まらず、咳をしすぎたせいで肋骨を痛めるなど・・。最悪なコンディションのまま出産を迎えました。

少し辛い位の生理痛の様なものが、産前何日か続いてはいましたが、気になるほどではなかったので、「まだまだ数日位は陣痛来ないのだろう」と、普通に過ごしていました。

出産当日の朝、いきなりスイッチがついたかのように、お腹に激痛が!‼
1度はすぐにおさまったので、「明日位に陣痛かな・・。」なんて、思っていたら、30分後位には、意識が遠のくほどになり、自分自身で携帯とかも探そうとも出来ないほどに。

たまたま主人が出勤直前だったので、病院に連れていってもらいました。
(しかし、その時の様子は私自身全く覚えておりません(((^^;)

結果的に、自宅から病院まで車で、10分程度、
病院についてから、15分で産まれました。

...

もっと読む

82 view
2017/07/06 22:04

本日、無事に出産出来ました(*^^*)

応援してくださいました方々、本当にありがとうございました‼🍀

今日は少し体調すぐれないので(((^_^;)、経過はまた報告させてください(*^^*)

57 view
2017/07/01 22:37

「予定日よりも、早く産まれるでしょう、あとは陣痛待ちです」
と、産婦人科の先生に言われ、約1週間が経過(((^_^;)

思わせぶりな腹痛らしきものは続くものの・・。
まだ・・。

早く産まれてくれたほうが・・。と、思う反面、ビビっている私・・(笑)。

ただ、上の子供たちの準備が日に日に増していくばかり(((^_^;)
幼稚園のプール、小学校のプール・・。
してはいけないことだけど、来週まではもたないだろうと思い、来週のプールカードは印鑑も押して、体温も記入してしまっている(((^^;)

幼稚園、小学校となると、あれやこれやと準備がそれぞれ違うし・・。
私がやらないと分からないことばかり。

普段から旦那にも協力してもらっておかないといけなかったな・・と、反省。



無事出産終えて、みなさんを勇気づけられる報告が出来るように頑張ります(^-^)🍀

51 view
2017/06/25 05:35

毎日、手のかかる子供たちの育児に追われていながら、バタバタと日々を過ごしていたが・・。

もう出産間近(>_<)‼

命の誕生は有り難く、会えることを楽しみにはしているが・・。

またあの痛い思いを・・!‼ と考えてしまうと、怖くなります。

子供たちのおかげで、出産の恐怖を忘れさせてもらっていたけど・・。
情けないけど、やっぱり恐怖心の方が先に。


ちょっと今日は、マイナス思考ぎみだけど(((^^;)

明日からは、前向きに考えることにしよう(((^_^;)

59 view
2017/06/19 22:39

我が子は男の子2人、二人とも「虫オタク」(笑)

そろそろ、蝶々や、バッタなどが出始めて・・。
子供たちはウキウキ(((^^;)

今日も、もうすぐセミに会えると大ハシャギ(((^^;)

私自身、独身の頃は、しいていえば「てんとう虫」がやっと見れるくらいでしたので、
子供たちが蝉とりに夢中になりだした時は・・。
本当に気絶しそうな位、「あのバザバサの羽の感じ、ゴキ○リとさほど変わらないと思い」どうしても触るなどは問題外でしたが(((^_^;)

今となっては、ある程度の虫や、イモリ?カエルなども素手でキャッチ!‼(笑)カマキリでも、何でも大丈夫になりました(笑)

また、もうすぐ 男の子が産まれて 、3兄弟になるので、更に男性化が進みそう(笑)

今日は、河原に行って、トンボ、バッタ、水イモリ、ゴマカミキリ虫を捕まえました(^-^)

子供たちも大喜び(*^^*)

帰りは、みんな自然に戻してあげました。

お腹も張って、足もパンパンでになって、疲れたけれど、久しぶりにいい汗を流しました(((^_^;)

62 view
2017/05/20 23:37

地域により差はあるあと思いますが、日中は本当に暑くなってきましたよね。

こちらの地域は、福岡県ですが、朝晩は冷えますが、日中は暑い‼洗濯物干してるだけで汗だくになります(笑)

昨日、コンビニで、子供たちと一緒にアイスクリームを買いました。子供たちは、定番のパピコ(これ、こぼさないし、ベタベタしないから親としても有り難い(^-^))

普段はあまり、私自身、アイスクリーム食べないのですが・・、何かの時にすぐ食べられるように・・、「昔からある、カップ入の 白くま!‼(練乳かき氷)」 と、「あいすまんじゅう(かなり昔からあるであろう、お花の形した棒がさしている分)」を買いました(((^^;)
その時は、子供たちが好きであろうものはほとんど売り切れていて、少し大人向け?年配の方々が好むようなもの?しか残っておらず、何となくこの2つを買いました(((^^;)


先程、また汗だくになり、「あっ!昨日のアイス食べよう」と思い、 白くま にたっぷり練乳さらにかけて頂きました(^-^)
そしたら、美味しすぎて止まらない(笑)!‼

白くま、1カップ ペロリと食べ、止まらなくなり(((^_^;) ...

もっと読む

72 view
2017/05/17 13:39

今日は下の子(3才 幼稚園年少)の親子参観でした。

入園するまでの説明会や入園式など、これまで何度か幼稚園に出向くたび、周りのお母様方若いなぁ(((^^;)あきらかに20代中頃から30代前半のママさんがほとんど(>_<)

うちの子、可哀想、もう少し早く産んであげれば良かった・・。ごめんね(泣) (心の声)

変に若作りしても余計に目立ち、かえって痛いし(笑)

まぁ・・。悪いことしてるわけじゃないし、ある程度、身綺麗に(やつれた主婦に見えないように)しておけばいいか~(笑)



いつもの事ながら、深く考えて落ち込んでもしょうがないので、まぁ、前向きに・・。という、感じで(((^^;)のんきに帰ってきたのですが。

自宅に帰り、もう一度、我にかえると・・。

あっ!‼私、7月に出産ということは・・。
約4年後、もう1度、入園式からだ(>_<)‼

その時には、確実に40歳を越している( ̄▽ ̄;)

ただ、私が、美容に気を付けていなかっただけで、世間には沢山の綺麗な40代以上の方々が多いので、頑張ろう‼その方々も、家事育児をしながらでも努力しているから、綺麗が保てるんだ。

...

もっと読む

96 view
2017/05/15 21:51

毎年、毎年、5月は支払いが大変で嫌だなぁ・・。

と、思っていながら、今回はうっかり忘れてた‼

そういえば、10日位前に、通知が来ていたなぁ(泣)

開くの忘れて、そのままに。

我が家は、私が乗ってる軽自動車と主人が通勤で使っている普通車の合計2台。

軽自動車は、変わらないが、主人が乗ってる車が7年越えたので・・、エコカー除外となり増税とのこと。

2台合わせて、軽く5万円越え(>_<)‼

車検でもないのに・・毎年車の税金だけで5万越えは太すぎる(泣)

持っているからにはしょうがないのだけど。

かといって・・、税金の安い車に買い替える余裕もないし( ̄▽ ̄;)


またまた、いつも愚痴でごめんなさい(((^_^;)

62 view
2017/05/13 22:34

皆様のお子様は、きちんと、朝ごはん、食べておられますか?

よく、育児本なんかでは、典型的な日本の朝ごはん的な、
「お味噌汁、ご飯、お魚系」的な物をしっかりと食べさせる事が大事!‼

などと、よく記事がありますが・・。

私自身も、それが理想とは思ってはいるのですが・・。
なかなか食べてくれず、、、。
もちろん、食べてくれれば、パン食でも良いのですが、少食すぎて、これで大丈夫なのか?と心配になります。

現在は、小さなおにぎり1つがやっとだったり、
フルーツやヨーグルトなどでも食べてくれたら良い方で・・。

時間に余裕を持って起きさせるようにしてますが、朝ごはんを食べさせるという意味では、あまり効果がありません。

元々が、小柄で、普段からもガッツリと食べてくれる方ではありませんが、「朝食は大事」とよく聞きますので、何か良い方法がないかとアドバイス頂ければ大変助かります。

人それぞれで、「やっと高学年になって、身体も大きくなってやっと食べてくれだした」や、
「普段は少食だが、朝だけはしっかり食べてくれる」
など、意見も様々ですが、実際のところはどうなのか・・。なかなか聞く機会がなかっ...

もっと読む

80 view
2017/05/11 23:08

今日は、長男(小学校2年生)の授業参観でした。

我が子ったら・・、授業中に何回も消しゴム落としたり、先生のお話も上の空・・。
もちろん、先生のお話を聞いてないので、何をすべきか分からず・・、隣の席の女の子に手取り足取り教えてもらっている始末(>_<)‼

いつもやかましく「人の話をしっかり聞かないと自分が困るのよ・・!‼」と、自宅でもトレーニングしているつもりなのに、情けない(泣)

長男は、何かポーっとしていて・・。
雨の日に、傘を持たせているのに、傘をささずに帰ってきたり、そんなに暑くないのに半袖脱いでランニングシャツになってたり・・。

冗談抜きで、「この子は本当に大丈夫なのか?」と心配ばかり。


それに比べて、幼稚園の弟は、3歳と思えないくらいシッカリ者(笑)

いつも泣くのは長男(笑)


それぞれ個性があるので、比べるのは良くないと分かっているが、あまりにもヒドイすぎて。

本気で心配なので、祖母などに長男の事を相談すると・・。
「長男はみんなそんな感じみたいよ、もう少ししたらシッカリしてくるよ(^-^)」と、呑気な答え。
まぁ、相談する相手が悪く(((^^;)祖母に聞...

もっと読む

83 view
2017/05/10 20:35

半年?いや・・一年近くぶり?に、100均に行ってきました(*^^*)

本来の目的は、息子のお弁当に使う、ピックやカップなどを買いに・・。

久しぶりに来ると、「えっ!!これ100円で買えるの?(^-^)」というものが多々あり、あれもこれも目が行き、あったら助かるけど、無くても良いものまで買ってしまいました(笑)

食品から園芸まで、多種多様な商品が一度に見れるので、とても楽しかったです。

ちょこちょこ見に来ないと、、、そうでなくても疎いのに更に時代に乗り遅れそう(笑)と思いました(((^^;)

それしにても、19個も買ってしまった(´・д・`)

55 view
2017/05/09 11:29

出産予定が7月頭頃なので、あと約2ヶ月。

今までは、そんなにお腹が目立たなかったのですが・・。

この2週間位で一気に大きくなった感じがして(((^^;)

自身の体感的にはもう臨月超えてるという感じです(((^^;)

あと、約2ヶ月もつのだろうか・・?。

ちょっと動いたり、階段のぼると凄い息切れするし、汗すごいし。

自分自身の急な変化に、身体がついていけておりませんが(笑)


いつも、皆様の日記を拝見して、日々頑張ってるお母様の様子を感じることで、励みにさせていただいています(*^^*)

54 view
2017/05/08 23:56

ゴールデンウィークも今日まで。

連休中はお天気だったので、お洗濯をためずに洗えてスッキリ‼(*^^*)

と、思い、洗濯機の周りをふと見ると・・。

!‼(((・・;)何か、2つ、端っこに寄せられた2つの巾着袋(´・д・`)!!‼

息子達の、上靴袋(((・・;)。

連休前に、「上靴すぐに、出してくれないと洗わないよ!!(怒)、いつも前日に出すんだから・・。(怒)」

と、やかましく言って、すぐに出させていたのに。

「あと、何日もあるから、明日洗おう(((^^;)」

と、隅に置いてた、私。


情けない(>_<)‼


ごめんよー息子たち(>_<)‼

今から洗うから。

ドライヤーで乾かすしかないな(((^^;)


子供たちにいつもやかましく言っているのに・・。

私自身が、こんなだなんて、、本当に情けない‼

しっかりしなきゃ‼

最近反省すべき事が多すぎる・・(泣)。

56 view
2017/05/07 20:33

やっと子供たちが寝てくれた(((^^;)

休みの日続きなので・・、朝から子供たちの事でバタバタ(>_<)‼

主人は、土日祝が関係ない仕事をしているので、今回のゴールデンウィークも通常通りお仕事・・。

せめて、1日でも居てくれたら子供たちを外に連れて出てもらえるのにー。 と、思うが、お仕事だから仕方ない(>_<)

男の子2人なので、家の中だけではもたないので、毎日2、3時間は外に連れ出さないと可哀想だから、色々な所にお出掛けするが・・。
疲れたら疲れたでグズグズ(>_<)‼

こっちの方が泣きたいよ‼

と、いつも思う(笑)

私自身も妊娠後期なので、身体が重たく、子供たちについて行くだけで、すぐに息切れ(笑)

バタバタな毎日だけど、やっと子供たちが寝てくれた時、寝顔を見ると、ホッとする(*^^*)

「今日もちょっと怒りすぎたかな?ごめんね(((^^;)、明日はもうちょっと優しくしなきゃ。」

怪我もなく1日無事に過ごせた事に感謝!‼

53 view
2017/05/06 22:01

普段は、学校に出ないといけない時間ギリギリまで起きず、もう朝から何回大きな声で言わないといけないか分からないくらい・・。
全然起きないのに。

休みの日には、朝6時前位には起きて騒ぎだす。

「休みの日くらい、少しだけでいいから、お寝坊させてよー(>_<)‼」
と、いつも思う。

一軒家なら、騒ごうとバタバタしても、放っておけるが・・。うちは、マンションなので、下に住んでる方のご迷惑になるので、その都度やかましく注意しつづけなければならず・・、朝からグッタリ(>_<)‼

毎日、こんなにやかましく怒り続けているのに、静かに遊べないのか‼うちの兄弟達!‼(怒) (ノ-_-)ノ~┻━┻


長い1日の始まり、もうすでに疲れたけど、そうも言ってられないので(((^^;)

今日も1日頑張ろう‼


同じようなお母様方もいらっしゃるでしょうか?(((^^;)



皆さんもファイトです‼(*^o^)/\(^-^*)

50 view
2017/05/04 08:27

昨日から、子供が喉が腫れて、少々風邪気味(>_<)‼

市販の子供風邪薬を使ったが、、効果なしだったので、「明日からGWだし・・小児科はかなり多いだろう。でも、ゴールデンウィーク中に悪くなったら、かえって厄介だし・・。」と、悩んだあげく、小児科へ。

朝早く行ってもどちらにしても、昼前位までは掛かるだろうから・・と、午前中の受け付け締め切り時間ギリギリ(12時前)に行った(((^^;)

やっぱり、、、すごい人数!‼

しばらく時間かかりますが・・。と言われたが、
午後に来ても変わらないだろうと思い、待つことに(((^^;)


さすがに他のお子様達も、可哀想に待ち時間長すぎてグズグズ・・。

うちの子もグズグズ・・。

お母様方も、皆さんグッタリ・・。

結局、午後の受け付け時間14時になってもまだ呼ばれず・・。

待ち続け・・。

終わったのが、15時半すぎ(´・д・`)


こちらの地域では、インフルエンザBと嘔吐下痢が流行ってるみたいで、、尚更多かったみたいです(~_~;)


皆さんも充分気を付けられてください‼

良きゴールデンウィークを(*^o^)/\(^-^*)

もっと読む

77 view
2017/05/02 20:34

昨日は、去年の失敗を繰り返さないように・・、
朝から整理整頓(*^o^)/\(^-^*)

普段からしておかないとなぁ・・。と、改めて実感。
掃除機、拭き掃除は毎日してるけど・・。
やはり、物が多い!‼(泣)

ソファーは、上の子供が小さいときに購入したが、もう「消耗品か」というくらい・・傷まみれ、革が剥げかけ・・(>_<)

冷蔵庫は、剥いでも剥いでも・・ペタペタとシール三昧(>_<)

テーブルの脚は、子供たちが無駄にゆするから・・グラグラ(>_<)

変な所に、油性マジックで写ったと思われる、とれないペン汚れ(~_~;)

朝から、工具出したり、アルコールタオル、色々出してお片付け。

「掃除道具ばかりはしっかりと揃っている(笑)」
「普段から小さな事を後回しにしないようにしよう‼」
身に染みました(笑)


やっぱり綺麗は気持ちが良い(*^o^)/\(^-^*)


上の子供がまだ一人の時は、そうでもなかったのに、下の子供が産まれて 男の子2人になると・・。
家の中の家具が消耗品化します(>_<)‼

「女の子同士・・・姉妹だったら・・、お利口さんに綺麗に遊んでくれるのだろうな...

もっと読む

74 view
2017/04/28 05:56

今日は、子供の家庭訪問(>_<)‼

「皆に統一して、玄関先でお話させていただきます。 短時間(15分程度です)」
とは、手紙に書いてあったけど・・。

去年は、この手紙を信じて、玄関先しか片付けしてなくて、、(((^^;)。
形だけ言わないわけにもいかないので「散らかっていますが・・。中へ良かったら・・。」と、社交辞令で言ってしまったら・・!‼

「すみません、では失礼致します」(先生)

言ったこっちも、びっくり仰天!‼(笑)

本当に片付いてなかったから、焦りまくったが、後には引けず(>_<)
とても恥ずかしい思いをしたので(笑)


今回はちゃんと片付けよう!‼

普段から、きちんとしていなければいけないことは100も承知です(((^^;)。

まず、私の性格、直さなきゃ‼(笑)
ピッチリ‼几帳面になりたい‼

51 view
2017/04/27 08:18

今日は、2週間ぶりの産婦人科の検診日。

1か月前、かなり体重増えすぎて・・。
当時、まだ7ヶ月目というのに、前回の出産した時と同じ体重にすでになっていたという現実に「さすがにヤバイでしょ(´・ω・`)‼?」と、思い、かなり気を付けてきた(^^;)


朝は、肌寒かったが、薄い半袖に、カーティガンをはおって検診へ。

今、普通に考えると、洋服を薄くしても500グラム程度しか減らないのに~ 、と思うが、なぜが今日の朝はムキになって、薄いシャツ、ペラペラなズボンを探して検診へ(笑)

案の定、普段と差ほど変わらない測定結果(笑)

私自身・・普段から、色々気にする性格ならまだしも・・。
親からも友人からも、「もう少し気にしたほうがいいんじゃない?(((^^;)」と、言われる程の大雑把なくせに、何をそんなにムキになって、タンスをあさくりまわってまで、薄い洋服探して・・、そして測定結果は微妙(笑)

1グラムでも体重を軽く計りたかったのだろうけど(笑)

自宅に帰って、我に返って、自分自身の行動にあきれて、苦笑い(((^^;)

55 view
2017/04/25 21:56
日記を投稿