あおぞらさんの日記 (妊活・不妊の日記)

すべて
妊活・不妊

働く人が、不妊治療してる人とか理解のある人の集まりだったらいいなあ。

治療休みも気兼ねなく出しやすい。

きちんと治療し、

みんなでお互いカバーしあいながら、仕事ができる

そんな会社があったらないいのにな(o^^o)


なーんて、妄想してました(笑)


体外にステップアップして、休みが出しにくく、両立が難しいので会社勤めはやめてしまったので。

54 view
2017/05/20 15:34

AMHの結果は、0,1以下でした。

一番測定できる数値で一番低いと。゚(゚´Д`゚)゚。

もうドン底でした。

こんなんでも、現在、採卵できてなんとか凍結までいきました。
空胞が続いたり、回数はたくさんやりましたけど。

みなさん、私より数値がイイと思うので、大丈夫ですよ(^-^)



Ha1cも6%まで下がって、やっと妊活できると喜んだのもつかの間でした。

なかなか妊活がすすみませ~ん

年齢のあせりから、もうやるしかないと思い、医師の指示通りクロミッドでガンガン誘発して挑戦しました。

それでも、卵胞がほとんど見えず、注射を打たないと生理がこなくなりました、、

全く進まない。

その後、体外にステップアップする事になりました。

しかし、卵巣が疲弊していくばかりの治療に、これ以上高刺激に耐えられるのかな?


とても不安になり、、、不妊治療してる友達に相談。

94 view
2017/05/14 18:42

糖尿病と診断されて、半月後に教育入院しました。

管理栄養士さんから食事療法、医師や看護士さん糖尿病の合併症の怖さ、低血糖など学びました。

今思えば、有り得ないくらいのどが渇いて、飲み物を飲んでいましたσ(^_^;

その後、半年位治療専念し、妊活はお休みしました。

年齢もあがるばかりで、気持ちは焦りましたが、babyちゃんが教えてくれたんだなと感謝です。

妊活してなかったら、病気に気付かずもっと進行して合併症もでてたかもしれません。

回り道ばかりの妊活ですが、全部意味があるんだなと実感しました。

妊活再開してまもなく、AMHを測りました。

またこれがとんでもなく低く、心が折れました。゚(゚´Д`゚)゚。

47 view
2017/05/13 09:00

手術日も決まり、説明もかねての事前検査。
夫にも説明をきいてもらうため、来てもらいました。


検査結果をみて、穏やかな主治医がめっちゃワタワタ(・・;)

何々??
かなりまずい感じのようです。

先生から
『手術は中止
 血糖値が500もあるよ
 Ha1c12%近くある
 すぐに内科にいって』と。

その後内科に回され、糖尿病と診断されました。
病状、薬、問診など次々説明されましたが、ショックすぎて全然聞こえてない感じ。

すべて目に映る景色が白黒に見えたのがとてもよく覚えてます。

腹腔鏡の手術日程を中止して、すぐにインスリン注射が始まりました。

78 view
2017/05/09 16:15

転院して、大学病院なので血液検査もその日にわかることに、感動(笑)

それはおいといて、

これからのこと、手術のことの説明を受け、次回の手術前検査の予約をして帰りました。


腹腔鏡すると、妊娠しやすくなるとネットで書いてあったので、ワクワクしながら、次の診察日を待っていました。

ところが、これからとんでもないことの始まりでした。

妊活はキビシー。゚(゚´Д`゚)゚。

69 view
2017/05/02 12:08

あまりにも卵胞チェックでエコーにも映らないのは、おかしいと言われてMRIを撮りました。

結果は・・・

卵巣が片方しか写ってませんでした。

先天性のもとのお話で、

しかも、うつってる卵巣もかなり奥の方にあるから、採卵はこの病院ではできないとのことでした。

正直、ショックで、妊娠できない体だと突きつけられたみたいで(ノД`)

でも、手術すれば原因もわかり妊娠できるかもしれない!と思い

一度、腹腔鏡で卵巣をみてもらった方がいいとのことで、紹介された大学病院に転院する事になりました。

56 view
2017/05/01 10:49

治療をはじめるとまず血液検査です。
このクリニックでは当日ではなく、次の日の指定された時間に電話して結果を聞くシステムでした。

当時は仕事をしながらでしたので、結構負担でした。

血液検査はたまに位でした。

通水検査など問題はありませんでした。

一年近くクロミッド、ソフィアを服用して治療。
卵胞チェックをしましたが、見えたのは、たった2・3回位。

いつも見えなくて落ち込んでいました。

そんな感じで時間だけがすぎ、さすがに先生もらちがあかないと。
今までたくさんのひとをみてきたけど、これだけ見えないのはおかしい。
一度卵巣のMRIをとることに。

62 view
2017/04/30 09:41

子供がほしいけど、できなくて、ドキドキしながら近所の不妊治療クリニックに通うようになりました。

腕のいい先生がいらっしゃると聞いていたので。


恥ずかしい話、不妊治療について全く無知でした。

それは、本当に怖いことだし、時間もお金無駄にします。

基礎体温をつけることから教わりましたσ(^_^;
そのくらい知りませんでした。


厳しいけれど、信頼できる先生でしたので、1年くらいそこでお世話になりました。

49 view
2017/04/29 23:53

なんとなく生理が変だな?とか体調の衰えを感じていた。
けれど、婦人科って行きにくくてね。

気がついたら結婚して5年経つのに、全く子供ができない。
夫共々すぐにでも子供がほしかったので、コレはまずいと思い、35歳にして、不妊治療はじめました。

今思えば、結婚前にブライダルチェックして自分の体のことを知っておけば良かったと後悔
不妊治療にもっと早く踏み出していたら、今の状況も変わっていたかもしれません。

現在は体外受精に挑戦中。

52 view
2017/04/27 15:44
日記を投稿