サービス終了のお知らせ

「イルイル」は2018年3月20日(火)をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。
終了にあたり、会員の皆さまに重要なお知らせがございますので、こちらをご一読くださいますようお願い申し上げます。

クレヨンさんの日記 (乳がんの日記)

すべて
乳がん

義妹と久しぶりにランチを楽しむ。

セルフ串揚げ店、サラダやスイーツもあるので時間一杯楽しんだ。
まだ高騰しているので野菜中心にパクついた。(笑)

昨年は二人して同じ病院に世話になり手術した仲でもあるので会話の内容も健康ヘの有り難みは語り尽くせない。

普段は、倹約節約生活だけれども珠にご褒美が日々の活力に還元していけるのだと思う。

積み重なる悩みが解決している状況ではないが…踏ん張る糧にはなっている。
伴侶の身内の方が心から寛げるのは何故なのだろう。

何となく分かるのは遠慮も押し付けもなく…でも心は伝わると言うこと。

血縁の家族と結べないのが本当に残念。

息子も娘も悩みの渦中にいる、若さ故か白か黒で考えるから疲れてしまうのかも。
過ぎれば笑える…も私もやっとこの年でガンを経験して実感。

丁寧に生きれば何とかなっているんだよ。

辛いと思うものも、見る角度を変えれば心は満たされるもの。

最近本当に強く感じる。
私なりに子どもらに伝えられたらとと思う。

26 view
2018/02/23 23:24

昨日の検査の流れは半日がかりであったが概ねスムーズだった。

転院前の病院での検査であまりいい経験がなかったのである種のカルチャーショックもある。

マンモは、前院…30分近く二人がかりで押さえ付けられグイグイ…。
今回…ひとりの技師でゆったり会話をしながら言葉でポイントポイント誘導され挟まれる痛みは同じでも恐怖心は全くなかった。
両胸の測定でも10分もかからなかった。
時間もそうだ精神的な差も大きい。

今の病院で本当に良かったと思う。

来週の結果を聞くまでは落ち着かないがストレスにならないようにしなければ。

今日は町会の班長活動を一回で終わらせた。
市政だよりを纏めて配り、各家庭毎ゴミ袋一式をセットして配りながら町会費の集金。

コミュ力の無いものがよそ様のインターフォンを押し用件を伝えるという行為が一番かキツい。(T-T)

次の当番予定の家庭がしたくないので抜けると言ってくるし次の調整でひと悶着あったがどうにかクリアさせ、やっと一年間の苦行からもあと少しで解放される。

あと、ガンだけだな。
落ち着いたら、母のこともゆっくり考えられ...

もっと読む

37 view
2018/02/20 23:51

前日も伴侶は現場仕事、朝早くに出発し、昼過ぎに帰宅した。

その後は半休なので仮眠すると思っていたらギターを弾きだしたので渇望していたのだと感じた。
暫く楽しんでから私のカツラ(ショート)を貸せという…。

被り幅を拡げて無理矢理被り、サングラスを掛けて…何をするのかと思えば…

浜省に成りきっておりました…。
money~風を感じてまで…数曲弾き語っていましたよ。(笑)

布団の中で聴きながら本家のコンートも遠ざかってるなぁと考えてたら、落ち着いたらまた一緒に行こうと言われて嬉しかった。

ギターを片しながらウイッグは成りきりセットとして貰うと言われ、返す気はなさそうだ。

また、使うかも…と言いかけたら使わん!!と叱られた。

あぁ…今日の検査かなぁ。
落ち込みを見せてないつもりだが見透かされてる。
曲内容やカツラの回収は伴侶なりの応援だったようだ。

一人ではないのだと思える安心感はすごい。
だから、元気に長生きしたい。

…現在、採血とマンモを終えて造影CT待ちです。

44 view
2018/02/19 08:17

ここ数日、感情が動かず淡々と過ごしています。

実家の母のことも気になりますが、連絡もないので大きな動きはないのかもしれませんが…自分の今後にも不安があり…考えることをを保留しているのが現実です。

抗がん剤をしていたのに、手術の直前に新たな場所に腫瘍が見つかった経緯もあり…あれから一年経ちます。
検査をして何もない事を確認しないと落ち着ず次に行けないのかと自分の事なのにズレた感覚で居ます。

確定申告作業で治療費をリアルに感じているので再発してたら…また1からと思うとゾッとする…。

実家は私にとって一番のストレスであり進行形で心を攻撃する存在。

感情がトーンダウンするのも致し方ない。

消去法で優先順位は己れの対処に集中するしかない。



皆さんのコメントは読ませて頂いています。
此方から何もできなくてごめんなさい。
残りを充実させたいのに早く落ち着かせたいです。
ありがとうございます。

48 view
2018/02/15 23:38

週末のメンタルの病院にて…主治医を前に感情的になっていた。

そんなつもりはないのに、
『情けない…』を連呼しながら泣いてしまっていた。
言葉を具現化したらダメだ。

気象病も被さって連休中はずっと寝てしまっていた。
予想以上にダメージあったのかも。

今週に母の見通しがつくのだろうか。

ストレージ要らないのにな。
本音は何も考えたくないがそうはいかない。

感情コントロールは厄介だが必要な経過だったと思う。

ようやく、自分が戻ってきた。
来週は、私の検診もあり正念場。

ガンもそうだが、意味ない悩みなんぞに負けてたまるか。

78 view
2018/02/12 23:41

今日で二十歳になった。

早いのか長かったのか…よくわからないけど、元気に目の前にいてくれるだけでいい。

昨夜も、真面目トークを炸裂させていたな…遺伝的なことを考えて子どもも持たないし結婚もしないで生きるとか。(笑)

親としては淋しいけれど、息子の人生は彼のものだから自由に生きて欲しい、それだけだ。

自分に責任を持ち枠だけ取っ払え。


今日は、苺とホイップクリームとチョコ菓子を調達してパウンドを焼き切り分けて自由にトッピングさせた即席ケーキでお祝いした。

ホールも考えたが、お手軽で量を重視したらコチラの方が我が家らしくて息子も喜んでいた。
プレゼントはサワーチューハイ(笑)

明日は、義母とランチデートらしい。
ほんと、そのまんまでいいよ。

誕生日おめでとう。

49 view
2018/02/09 22:36

医療費控除の申請に行ってきました。

二度寝のため午前中ギリギリまで布団の中に居たので昼食抜きで午後一で向かったのですが…甘かった。

順番待ちは30番…人波を見れば一目瞭然でした。
番号札を発券したところで締め切られたのでこの日は特別多かったのだと思います。

今年から申告は治療明細で…とのことを知らず、自動支払いしていたので明細は取らずにいました。
領収書でも可能だと思ったので、取敢えず病院別、薬局別の支払額を計上して前日にメモりました。

呼び出しが中々進まないので、居合わせたご婦人に何れくらい待たれてるのか訊ねると『三時間…。』

目眩がしましたが今月は実家の事もあるので堪えることに。
幸い税務署の近くに某ハンバーガー屋さんがあったので其所でホットを頼んで小一時間潰して出直しました。

戻ると、職員の動員が増えていて順番が進んでいました。
終業時刻に間に合わせる魂胆なら最初から増員して欲しかった。

やっと番が来て、担当された方が丁寧に誘導してくれたので作業はスムーズであっという間でした。
結局、領収書は提出要らずで金額の記入のみで終わ...

もっと読む

46 view
2018/02/08 01:42

ここは、本当に居心地がいい。

仲間の交流を眺めてるだけでも癒されて元気をもらってた。

だから、やはり残念でならない。

匿名性は危うくてひとつ違えば展開も相応となる。

だけど、此処はずっと皆があたたかい。

本当に残念。

次の居場所を求める気持ちにはなれないなぁ。

でも、見れなくなるまで綴っていこう。

105 view
2018/02/06 23:12

伴侶の激務は向こう数ヵ月…続くらしい。
暫く日曜もないので…今日はたっての希望で鶏鍋を家族で囲むことにした。

揃って食事も久しく無かったと思う。
当たり前の光景も働くこととなると日常に埋没してしまう怖さ…大企業は過労死や哀しい代償の具現化で政府を動かし働き方改革という文言が国会で話し合われいるが…中小には関係ない。

酔いに任せて伴侶は云う。
嫁が元気に過ごせるのなら働くのは苦にならず…治療費での借金も何とも思わん、と。
有り難い言葉だが無理して欲しくはない。

気持ちはお互い同じなのだと思う。

感情が加わるとまた難しいし、ややこしい。

ガンを患って身内を亡くしてここ数年は深く考えることが増えた。

家族を得て私はひとりでは生きられないということを自覚出来た。
この感情は素直に歓び大切にしながら、だからこそ一人になっても強く成らなければとも思う。

実際悩みや問題が解決するわけではないが、枠組で整理して日々生活をこなしながら穏やかに生きて行くかなのか…な。

私の出来る事は何なのか…。
自問自答を網羅しながら繰り返すのだろうな。

...

もっと読む

54 view
2018/02/04 21:27

イルイルを知ったのは転院により奈落から復活した時と重なると思う。

ガンの知識のない私には仲間の文字ひとつひとつが求めるものでした。

日記を続けることが出来ているのも此処だからです。

他で出来るかわからないけれど良い意味で蓄積されているのは自覚あるから淋しいし残念だけど僅かな時間もこれからの糧に出来るように楽しんで行こうと思います。

仲間の皆さん♪楽しんで行きましょう。

82 view
2018/02/02 21:40

バカは風邪ひかない筈なのに燻っている。
熱は無いものの鼻詰まりが治らなくてこの中途半端さが中々キツい。

伴侶の諸私情で真夜中生活になってしまっているのあり思考も回らない。
熱はなく食欲はあるのでどうにか乗りきりたい。

薬は眠くできるので今は喉用のヨード薬を朝夕に塗るようにしている。
寒さが続きますのでみなさんも気をつけて下さいね。

94 view
2018/01/31 19:50

ここ数日調子が悪い…。

そんな時に限って周りも不穏な感じなる。
ブラック職場も人員がないのに受注をすべて承けるので伴侶は毎日深夜帰宅か完徹の激務。
真っ黒に汚れて帰宅して眠りながら夜食を食べ短時間の睡眠でまた出勤。
日曜は休める筈が潰れてしまった。

帰宅を待つ私も深夜に合わせている生活なので今日の昼間まで眠ってしまった。
ノロノロ起きて買い出しの用意をしていると、午前中から出掛けて帰宅した息子が私の自転車無いやん…と言う。
自宅は人通りの多い面に建っていて平日の朝は通勤通学でごった返す。
家族分の自転車を置いているスペースは狭くフェンスなんてないので鍵をし忘れたら持っていき放題…。

私がドジを踏んだ結果だ。

慌てて確かめに行くと…見事に無かった。(T-T)

一階に住む義母に確めると気が付かなかった…と。
多分、夜中~明け方に乗って行かれたんだろう、気がついて半日過ぎていた。
駅前の乗り捨ての可能性があるので真っ先に歩いて向かった。
あったとしても放置自転車で市に回収されてたら引き取り賃が発生するし…。泣きっ面に蜂かと思いましたが…。
...

もっと読む

55 view
2018/01/27 22:31

寒い寒い一日。

昨夜から頭痛が続き、お弁当は勢いで作り息子を送り出すとまた布団へ。
暖かい筈が寒気か抜けない…ヤバいと思ったが動けず、バイト前の娘に声を掛けてお白湯と薬を用意してもらい服用してまた眠る。

目が覚めると昼過ぎになっていた。

頭痛が治まっていたので、洗濯を並行して買い出しに行った。
前日に義母から頼まれていたので行けて良かった。
この寒さは、義母には厳しい。

買い物中に、母から連絡があったが賑やかな場所だったので帰宅して折り返す旨を伝えて切った。
母の体調も気になったので急ぎの行動となる。
帰りは吹雪いていて少し苛ついた。

帰宅して気持ちを落ち着けて母に連絡したところ、手術が延期になったとのこと。
検査で腎臓が片方機能していないこと内視鏡を入れるには血管が細いこと年齢的にリスクが高いので医療チームで再検討となった。

再検討でまた変わるのかもしれないが気持ちは落ち着かない…。

そんな中でも私を心配する母のためにも家族のためにも私は元気でいなくてはと思う。

一服で持ち直して本当に良かった。

36 view
2018/01/25 22:45

結婚してから専業主婦をしているが、体力がある頃でも社会性がないのでポスティングか内職がせいぜいだった。

どんぶり勘定で綱渡りは毎度ながらよくここまで遣ってこれたなぁ…と思う。

まぁ、自家用車にしても4駆から子の成長と共に軽…果てには乗れれば良いのスタンスだったので、身の丈生活で何とかなったのだと思う。

今月は、営業背広の新調や葬祭が重なり既に持ち出し状態…来月は車検もありどうしようかと思案している時に、神社の寄付集金とかで氏子さんが来た。
当たり前のように『○○円』と要求するので

「金額って決まってるんですか?」って訊ねると「皆さん色々です」と。
義母がカラオケ喫茶を孤軍奮闘しているときに寄進していた額を今の今までズルズルと続けていた模様。

もう四年前に廃業していて、義母は年金生活なのだ。
氏子さんは知っている筈…。
上記の旨を伝え下げて貰える様に談判したら、「スミマセン、伝えておきます…。」ですと。

神社関係での集金は季節毎に来るのでトータルするとかなりの金額だ。

寄付をしたくない訳ではない。
此方にも生活があり、身の丈の額を寄進す...

もっと読む

80 view
2018/01/21 14:41

雨のインターバルを経て今日も緑地ヘGoです。(о´∀`о)

目的地は同じですが道順をその時の気分で変えるので近道だと道路沿い、のんびり距離コースだと宅地を抜けて農道を通ります。

緑地をぐるりしながら、ドングリを拾い休憩を兼ねてドールの活動を。
今回は、掌サイズのペカちゃんをお供に切り株に座らせて葉っぱのお皿に乗せたドングリをおやつに見立ての一枚です。

その後、設置具でストレッチして帰ってきました。

道中、緑地側でコンビニが本日オーブンしたらしく、PBのティッシュbox5箱が記念価格150円で売っていたので其だけゲットしました。(笑)
消耗品はいくつ合っても助かるので得した気分です。

小さな事でも喜べるのはありがたいことですね。

ストレスフリーにも役立っています。

続ける意味の中から学べました。

62 view
2018/01/19 13:55

あの朝は、娘を妊娠中で大阪でもかなり揺れた。
棚から散乱し割れた食器を片付けながら、テレビに映る神戸の惨状は現実味がなく漠然と見ていたのを覚えている。

高速道路が崩壊した状況で実家と直結し頭が真っ白になった。
電話は全く繋がらず、夜になってやっと公衆電話から母の声を耳にしたときは力が抜けた。

実家の家族は何とか無事だったが仏壇の前で寝ていた父がトイレに起きていなかったら下敷きになっていたそうで幸運だった。

地震後、実家に向かうことができたのは三日後だった。

大阪駅まではいつもの日常風景だった。
唯一開通していた阪急電車に乗り淀川を越えただけで少しずつ崩れていく様は想像を越えていた。

歌劇場があり華やかであった花の道は見る影もなく、土産屋の建物は全て焼け落ちて黒一色の視界が広がりと焦げ臭ささと青空が異様だった。

仕事仲間のお母様や、知り合いの若者が建物倒壊の犠牲になった。

神戸の端でもこうだった。

震源地は表現できるものではない。

妊娠七ヶ月で大きくなったお腹で物資を運ぶのは無謀だったと思うが伴侶と共に無我夢中だった。

皆...

もっと読む

53 view
2018/01/17 22:06

午前中に家事、買い出しを済ませて本日も歩いて来た。

昨日からの気持ちよさを維持したいことと、やってみたかった事をコッソリ実行に♪
ドールの世界では『キモ活』と呼ばれている野外での写真撮影…。(笑)

可愛い女の子じゃなく地味な風体の五十のオバチャンの行動ですからね…見付からないようにドキドキしながらベストポジションを探す挙動は怪しさは想像容易いです。f(^^;

健康向上に掛けて小麦肌の仔にキノコファッションさせて大福顔のうさちゃんと水辺の木陰で一休みのショットです。
水面がよいレフ効果になり自己満足の一枚になりました。

行き当たり張ったりが自分の生き方なのですが、身内の雑音に凹みそうかなぁ~と思いきゃ、意外と大丈夫。
ガンの治療経過や父や従弟の出来事が強くしてくれたようです。

主体的に動いてみることで、目標達成したときの充足感が良いエネルギーとなり1日良い気分が続くことも実感する。

無理なく楽しみながら続けて行こう。

82 view
2018/01/16 12:15

楽しく生きると宣言したので先ずは体力回復から。

インドア過ぎた生活だったので空を意識したい。
家から少し離れたところに緑地がありランニング用の周回路やストレッチ出来るものがあったりアスレチック的なものも点在して設置しているので歩きながら気が向いたらそれを活用して身体をほぐしていこうかと。

本日はマイペースに90分歩いて来た。
冬場なので風景は寂しいが動いて身体が温まってくると本当に気持ちいい。
続けていけば春の綻びも楽しめるかもしれない。

お正月の不摂生が一番なのでダイエットが本音です。暴

88 view
2018/01/15 12:59

初めにごめんなさい。m(__)m

溜め込みたくないので綴りますが…本当に下らない内容にもしかしたら文字汚いかもしれません…。

怒りと情けなさの応酬に気持ちのやり場がない。
頭では整理出来ていても気持ちが付いていかない。

数日前に母から連絡が来た。
来月に入院して手術をすることになり、入院の間の弟のお世話をして欲しいとのこと。

母は3世帯同居をしていて、私は隣県に嫁いでいる。
敷地内の兄夫婦は何しているのか…。
関係ありません…のつもりではないとは思いたい。
私は連絡で知ることとなったが、兄達にはお正月に会った時に伝えたが反応がなかった…だから私に頼むとのこと。

突如の話だったので手伝うと返事はしたが、徐々に怒りが沸き、それは続きおさまることない。
何のために同居しているのか…。
私の立場だって同じなのに…。

障害のある弟を一人にするわけにはいかないし母も安心して治療に専念して欲しい。

悪夢は続いている。
お城のローンを払うために働くのはわかるが、それらは兄らが望んだ財産でもある。
家族が助け合うために建てたのではないのか。
...

もっと読む

107 view
2018/01/13 12:53

雨続きにめり込みは続くも、身体が追い付いて来たのでどうにかこうにか家事も追いかけ片している。

寒さでか胸がチクチクするのも気になるが、日課の触診でも固さは見当たらないので意識しないようにしよう。

来月で術後一年になる。
検査毎の区切りで安心確認するしかないのだからその時に考えれば良いか。

日々のお天気伺いが目下私の関心事でもあるのでなるべく荒れないで欲しい。

始まりは偏頭痛だったか、10年周期で体調が変化して自律神経か三半規管か何処に原因があるのか調べてもわからない。
気象病と告げられて曖昧な現在。

考えても仕方ないので良くなる変化をイメージしていこう。

ストレスは何にも良くない。

67 view
2018/01/11 01:02

気象病が我が身に停滞しここ数日起き上がれずにいる。

週末から三連休の息子が水仕事をしてくれ甘えてしまった。
感謝の気持ちを伝えるも、仕事の練習になるから…と素っ気ない態度。

今日も午前中は現でいたが、昼前にバタバタしだしたので成人式の準備だとピンときた。
鏡を前に声を荒げていたので起き上がって見るとネクタイ結びに悪戦苦闘していた。
手伝おうとすると自分でするから!!…と、また叫ぶ。

それまでに練習しとけば良いのに…と思いつつ息子らしいと笑ってしまった。

ハレの日のスーツは息子自身の稼ぎで買い揃えた。
介護職から用務員に転換したときから契約社員扱いになり、給料も決して満足出来る額ではなくなった。

食費も一定額我が家に入れてくれる。
一度、半分でいいと言ったらアカンと返された。

会場に行くのも大人としてのケジメだから…だそう。

ネクタイに数分かかりつつ、雨の中バタバタと出ていった。

彼の昔、私も着飾って会場に向かったことがある。
学生時代を払拭するつもりで行ったが、会場前の人だかりに恐怖が蘇り回れ右をして惨めな気持ちを抱えただけだ...

もっと読む

98 view
2018/01/08 22:36

子どもらと夕食を食べようとした時にけたたましい消防車のサイレンが鳴り響き家の近くで止まった。
間髪なく救急車も到着。

何事かと外に出てみるとパトカーまで来ていた。
隣組のお宅でボヤがあったらしい。
周囲が騒然としているので心配したが大丈夫とのこと。

天ぷらを揚げているときに油に引火したのが原因。

裏には健老施設もあるので大騒ぎでした。

当事者にも怪我がなくて本当に良かったです。

数日前は爆弾低血圧で風も強買ったので重なっていたらと思うとゾッとします。
乾燥も怖いです。

お三度をあずかる身としても、気を引き締める出来事でした。

55 view
2018/01/06 22:16

早くから始まった寒さに慣れたのか暖房を入れることもなく過ごしている。

流石に今朝は堪えたが服装調節でしのぎ、座っている際は電気膝掛けで足下を覆い回避。

手足先だけどうにもならず擦り続けるのみ。

すりすりしながらマジマジと爪を見るとようやく健康的な血色に。
抗がん剤の影響で黒々してたのであまり見ないようにしてたので良かった。

時間はしっかり流れているんだな。

30 view
2018/01/05 23:43

新しい年になりました。

元日は家でノンビリ過ごし、二日は私の実家に行き母の中身汁を堪能してきました。
母と兄家族との痼も相変わらずな様子だが甥の子も生後半年で可愛らしさ全開で瑞々しい命は邪気も払拭してくれることに期待したい。

二日から我が子等は仕事が始まり、本日は伴侶もギター仲間の新年会で出払い三日の今日は通常モードで家事を済ませてマッタリ過ごして終わり。

お正月気分はお人形で楽しもうと、久しぶりに触れました。(^-^)
衣装は私り充実しているので迷いましたがお気に入りの一着を着せて飾りました。

楽しむことは続けて穏やかに生活していきたいと思います。

併せて私も微々たる力でも順送りを実現出来るよう枠を取り外して行ける様努力もしていきたいです。

今年もよろしくお願いいたします。m(__)m

ガンと上手に付き合って人生楽しみましょう!

ボチボチと。(笑)

83 view
2018/01/03 21:41

ここ数年は色々あったけど、家族揃って年越しを迎えることに感謝。

我が家恒例の水炊き鶏鍋に蟹少々で夕食を楽しみ〆のソバを啜ってマッタリ過ごしています。

新しい年は、個々に試される道筋にある。
伴侶は営業畑へ、息子はステップアップ、娘は取敢えず生きる…。
私も取敢えず生きます。(笑)

ボチボチやれたら良いです。

イルイルでも元気を沢山頂きました。
皆さん本当にありがとうございました。m(__)m
良いお年を!

49 view
2017/12/31 21:10

爆弾低気圧の余波か体調がイマイチで思うように動けない。
昼過ぎまで起き上がれず年末なの用事も後回しになりがちで困る。

寒さで胸の傷口がチクチクするし窪んだ部分が脈打ってドキッとするしでこれも困る。

手術された皆さんは大丈夫ですか?

早く温かくならないかな。

51 view
2017/12/27 23:39

子どもは親の所有物ではない。

でも、無償の愛を必要とする。

クリスマスの朝に虐待によって幼い命が奪われたニュースを見た。

息を吸う様に繰り返えされるのは何故なんだろう。

経験は相手して欲しくても叶わなかった淋しさだけだ。
染み着いた孤独感を払拭する術も解らないから我が子を持つことは怖かったが、妊娠がわかった瞬間の喜びが素直に湧いたので大丈夫とも思えたのを覚えている。

子育ては己育てでもあると思う。

こどもが全てでもないとも思う。

色んな生き方がある。

命を産み出したのなら全うするのは当然の責任だと思う。

命は命で償えと怒る自分に驚く。

淡々と流れるニュースに一日考えてしまった。

静かに怒れながら自分がちゃんとした親だとは自信はない。

我が子に教わりながら母親として育って行ってくのは役目が終わるまで続くのだと思う。

我が子には胸を張れる生き方を見せられたらいいな。

ガンは命を自覚させてくれた。
嫌だけど上手く共存しながら生きて行こうと思う。

108 view
2017/12/25 23:59

ブラック企業は相変わらず…。

休日なのに伴侶は仕事で日曜もなし。
仕事納めもギりギリで参賀日明けたたら開始だと。
ボーナスとやらも設備投資のすり替えに終わりそうだ。

朝送り出して二度寝の最中に息子が帰宅、上手く話せず聞き手に徹したがすごく楽しかったとの感想が夢現の中で聞けたので嬉しかった。
自らの行動力自信に繋がるといい。

イブもクリスマスも皆仕事なので、通常で行くつもりだったが、夕食の買い出しに行くとクリスマス色で釣られてしまった。(笑)

予定変更して、クリスマスディナーにすることにして、チキンや手巻き寿司位しか用意出来なかったけど伴侶も何時もより早く帰宅出来たので義母も集合して遅めだったが一緒に食事を囲む事が出来た。

私達のクリスマスは此で仕舞いだけど久しぶりに賑やかで嬉しかった。
少し奮発して良かった。

厳しい中でも楽しむ事は明日への活力源に繋がる、これからも大切にしていきたい。

77 view
2017/12/23 23:49

息子が名古屋に行っている。

意を決して、ネットのコミュニティのオフ会に参加するため。
地元では何度かイベントに行ってはみても地が出せず傍観して帰って来るの繰り返しなのを打開するためだ。

決めたら猛進で早速新幹線のチケットを取っていた。
話を聞いた時は大丈夫かと思ったが、あと少しで成人式を迎えるのだから杞憂だな…。(笑)

この前生まれたと思ってたのになぁ。

緊張しながら今夜はオールかな…。

明日満面の笑みを期待しよう。

44 view
2017/12/22 22:46

気分転換に街へでました。

ジブリと迷ってディズニーの原画展を見にいきました。

年末の平日だったのでゆっくり堪能できました。

原画からも躍動感があり創り手の感情も伝わってきました。

映像が面白いのも当然ですね。
思いきって外へ出て良かったです。

56 view
2017/12/20 12:44
日記を投稿