がぁおさんの日記 (子宮体がんの日記)

すべて
子宮体がん

今日は大学病院の検診です
検査の結果が怖いけど、今私落ち込んでるわけにはいかない、ずっと支えてくれた旦那を、今度はきっちり私が支える番です
痛いだとか、調子が悪いとかは、当分禁句
前向きに、ポジティブに、私らしく
旦那に感謝の倍返しです(笑)

47 view
2017/10/19 09:58

雨で体調が、悪いです
うーん、天気が悪いと体調が、悪くなるは仕方がないんだろうか‼
なんとか対策法はないかと探してるんですけど、中々みつからない
私も体調よくないけど、頼みの綱の旦那が、持病の悪化で入院してしまった。いつも優しくしてくれる旦那の看病をしっかりしてあげたいのに、くそー体がゆうことをきいてくれない
涙がでてくる、せめて旦那の前では明るく笑い飛ばすのが、せきのやま
旦那のしんどいの、私にちょうだい、旦那には長生きしてほしい
神さんよろしくお願いします🙇⤵

53 view
2017/10/15 12:42

昨日、朝護孫子寺に行ってきました
そこには、がん封じの守り本尊さんがあり、四月に行ったときに、その守り本尊さんのところで、護摩木にがん封じの願い事を書いていたところ、僧侶の方から声をかけられ、がん封じのおかじをしてもらいました
おかじをしてもらうまでは、全身の痛みとむくみ、特に足のむくみがひどく靴もはきずらいぐらいだったのに、おかじのあと、帰り道のあいだに、なんとむくみがすーとひいてきて、4月以降むくみがなくなってすごく生活がらくになりました
不思議な力におどろくばかりです
なので昨日は、がん封じのご祈祷をしていただくために、お参りに行ってきました
この時代に神頼みだなんてと思われる方もいるかも知れませんが、ほんとに私に起こった不思議な力です

84 view
2017/10/10 09:59

最近何を食べても、すぐに胃がいたくなります
痛みと冷や汗の繰り返し
食べたいのに食べれない
きつい痛み止を飲んでるせいなのかな?
食べることが怖いなんて、悲しいよー
大好きなうどんでさえ、半分も食べれない
もっと元気にならんとあかんわ

50 view
2017/10/07 21:25

久しぶりに日記かきまーす
最近ずっと調子が悪かったのですが、今富士山にきてます
五号目の駐車場までですが、富士山のパワーをもらってかえりたいと思っています
この前の血液検査とCT検査の結果があまり良くなくてがんが大きくなってるらしく、ちょっとへこんでました
旦那が、元気がないと旅行へ連れてきてくれたので
前向きに元気よく行こうと思ってます

85 view
2017/10/06 14:56

仕事と治療の両立はしんどいなー
4月から仕事復帰したのですが、体調があまりよくなくて、8月からまた長期の療養休暇にはいらせてもらいました
学校で働いてるのですが、二学期からは行事も多く休みがちになると同僚にも迷惑がかかるので、休むことにしたのですが、やっぱりくやしいなー
今度復帰までには、体力もつけて万全で復帰したいと思ってます
治療頑張って元気になるぞー

134 view
2017/09/03 09:08

暑い、とにかく暑い🔥☀
こんな日の温熱療法はかなりきついなー
でも、治療といえばこれしかないので、やらないと❗
23.24日は地蔵盆
去年は車椅子で二時間ほど、みんなが踊ってるの見てるだけ、祭り女としては悔しい祭りだった
今年は、復活踊りますよー
昨日、祭りの準備でやぐらやテントはりしてくれてる、若い衆たちから、ねーやん踊らんな盛り上がらへんでと言われて、はいよー今年は踊るでーと言い返せるのが嬉しかった🎵
あと何年祭り女でいれるのやら、がんばりまっせー
そのためにも、暑いけど、治療せんとね
あー、帰って風呂入って、しばし昼寝タイムだー

57 view
2017/08/21 11:59

昨日は、友達のお父さんのお通夜へ加古川まで行ってかたのですが、行きは全然スイスイと加古川までついたのに、帰りはさすがにお盆のラッシュに巻き込まれ渋滞です🚗🚗🚗⚡
三宮の親戚を送るついでに、だいぶん手前でおりて、下道で帰ってきました。
高速道路の渋滞は、お金かえせーと思いますね

47 view
2017/08/15 10:05

今日は待ちに待った、盆踊りだー
毎年この日のために、生きてるような私たち
揃いのTシャツでいざ、祭りへ
去年は病院のベットで祭りを迎えた、寂しい年でした
今日から二日間と地蔵盆の二日間は、痛かろうが、体調が悪かろうが、祭り女の名に懸けて頑張るぞー
今までのようにずっとは踊れないと思うけど、祭りパワーで元気元気
みんなも朝から、体調どない?とメールの嵐
大丈夫、祭り行くでーとわたし
ギリギリまでゴロゴロして出動だー‼

50 view
2017/08/12 12:46

朝から、旦那の先祖のお墓参りに行って来ました。
少し遠くにあるので、高速にのり、片道二時間半ほどです。日差しは曇りだったのでましだったのですが、やっぱりめまいがひどくて、帰ってきて即ベットでゴロゴロです
週末には祭りもあるのに、もう少し体調どうにかならないかなー
明日はうちのほうの墓参り
ご先祖さまたち、ちょっと助けて🆘😱‼って感じ
とにかく暑い、しっかり水分とって明日にそなえます

54 view
2017/08/10 14:46

昨日、久しぶりに焼き肉屋さんに、旦那と母と妹のように可愛がってる子とで行きました
最近、ろくに食事をしていなかったので、よし食べるぞと意気揚々と行ったのですが、やはり食べれない‼焼き係りに撤して、コーラとキャベツを少し食べながら話をしてました
馴染みの焼き肉屋さんなので、マスターやママそしてお客さんたちも、心配して食べられへんのか?
スープとか冷麺とかなら食べれるか?と声をかけてくれました。
みんなにいらん気をつかわせたなーと反省
今度は前のようにいっぱい食べれるよう頑張って体力つけなきゃと思ってます

55 view
2017/08/07 10:32

昨日は、一日病院でした
午前中は大学病院で、主治医とペイン科で薬の調整、今回も痛み止が増えたのと、止血の薬を出してもらいました
ずっと出血してるから、もう体がヘトヘトで外にも出たくない
昼からは、温熱療養で、やっぱり終わるとヘトヘト
晩御飯も食べずベットでゴロゴロ
最近ちゃんとしたごはん食べてないなー
止血できるとめっちゃうれしいんですけどねー

83 view
2017/08/04 15:00

昨日夕方から、めまいと全身の冷や汗
呼吸も苦しく、もう死んでしまうかもと思ってました
横になれば少し楽なんだけど、座ると呼吸が荒く、苦しくてどうにもこうにもと言う感じ、疲れて少し眠るが起きると同じ症状
旦那が血圧を計ると193の135
救急車を呼ぶと旦那、やめてと私
一日様子をみるが、やっぱりおかしい
雨のせいなのか、とりあえず一日ゴロゴロしてます

99 view
2017/07/29 12:40

今日は、高校の時の友達が三人遊びに来てくれました。定時制だったので、同級生だけど、一人は少し年上です。でも、話だすと高校の時と同じで、ワーワー、キャーキャーと話がつきません❗
でも、しだいに話題が健康のことになり、あれを食べたらお肌によいとか、顔ストレッチでたるみ解消だとか、気持ちは高校生でも、やっぱり年とったねーと大笑い("⌒∇⌒")
すごく楽しい時間でした、あっと言う間に11時、みんな主婦やから大丈夫?今日はめまいがひどくて、外でごはん行けずみんなうちに来てくれての、おしゃべり会でした
ほんと、昔のつれとは気兼ねせずなんでも言い合える仲間に感謝です

69 view
2017/07/26 23:21

昨日は朝から治療、終わるとやっぱりしんどいなー
3時頃から、先輩夫婦と友人とで、京都へ
大分遅れてるけど、誕生日だと祇園でご飯食べに行きました。京都にいくといつもよる、パン屋さんとカステラ屋さんによってもらい欲しいものを買い、いざ祇園へ、駐車場からお店に行く途中、舞妓さんにあって写真をパチリ🎵
ご飯ですがあまり食欲がなくて、いろいろとたのんでくれたのに、ほとんど食べれず、私が体調悪そうだと帰ってきました
せっかく、連れて行ってくれたのに、申し訳ない
また、来たらええねんとみんな優しい
ありがとう、感謝です

47 view
2017/07/25 08:59

今日は久しぶりに大衆演劇を観てきました
今月は堺市なので、車で行くと30分くらいで行けるところなのに、ずっと体調があまりよくなくてぜんぜん行けてなかったんです
でも、今日はなにがなんでも見に行かねばと、めまいがひどくて、友達に運転を頼み行ってきました
大好きな劇団の紅一点の女の子の座員がお誕生日なのでお祝いに行きました
プレゼントも喜んでくれて、劇団のみんなも、心配してたよ❤やっと顔が見れたとやさしい心づかい
やっぱり、私の元気の源は一馬劇団やなーとつくづく思います
今日はいい夢みれそうです

64 view
2017/07/23 00:06

温度差について行けません
外を長く歩くわけでもないのですが、職場のクーラーと通勤の間と家のクーラー
病気になるまでは、クーラー大好き💕だったのに、体温調整が上手くいがず、上着を脱いだり着たりと忙しい‼
去年の夏は、ずっと病院のベッドの上で夏知らず
まだ、夏本番でもないのに、これからどうしよう
温熱療養もあるので、本当に夏を乗りきれるのかすごく心配です

71 view
2017/07/21 22:56

立て続けに、悲しい出来事がありました
二つとも友達の子供のことです
一つはもうすぐ生まれてくるはずの命が亡くなってしまった
一つは、仕事中の事故で友達の子供の真横で転落して亡くなってしまった
この二つの事を、今までの自分なら、涙ながらに話を聞き、慰めたり励ましたりとしていたと思う
でも、慰めたり励ましたりはかわらないのだけど、すごく心配で悲しいのだけど、なぜか涙が出ない
人を思う心づかいができてないのだろうか
今は自分のことが精一杯で、まわりのみんなの事を自分のことのように考えられないのだろうか
少し冷めた自分が嫌なんです
私自身、みんなのやさしさに包まれて、今頑張ってられるのにちゃんと一緒に泣いたり笑ったりしたい
反省です
腹立つ~今頃涙出てきやがった

89 view
2017/07/19 00:00

四日間、旦那の両親との、お義母さんの実家へ里帰り
たくさんの、親戚のひとや近所の人へご挨拶しました
お義母さんがええ嫁さんやと、みなさんに紹介してかれるたびに、病気のこともあるので、恥ずかしいくて申し訳なくて、、、、、
今度来るときには、赤ちゃんつれておいでと(笑)
もう、歳だからできないよと旦那
体調が、悪く晩御飯をあまり食べてないと、お義母さんに心配をかけてしまった
でも、いろいろあったけど、すごく楽しい四日間でした
夕方新幹線で帰ります
また、四人で鹿児島に来れたらいいなと思ってます

59 view
2017/07/16 10:46

昨日から鹿児島に来ています
旦那の両親と一緒に、お義母さんのふるさとの鹿児島です
昨日は城山観光ホテルに泊まりゆっくりして、今日は鹿屋市のおじさんのお家と大おばさんの老人ホームへと、挨拶まわりです
出血があり、体調もあまりよくないですが、両親の前でつらそうには出来ません
なるべく笑顔でいれるように頑張ります
お義父さんもお義母さんもすごくやさしい人だから、心配させたくないし、年なので一緒に来れるのこれが最後だと思うとお義母さん
だから、絶対楽しい旅にしたいんです
3泊4日の間、体調がすごく悪くなりませんように

52 view
2017/07/14 10:04

暑いっすねー、しかも今日は温熱療法って、あんか湯だってまうやん
昨日も体調悪くて1日中ベッドの中。
夜ご飯が最近食べたくない‼果物もほしくなくて、昨日は何も食べず。今日は朝バナナを食べて、お昼は学校給食
温熱療法終わったら、またまたしんどくて食べたくないなー
まぁアイスかスイカでも食べて、くずきりのんで寝るか
あーなんだか、弱ってるぞあたし、頑張るんだ💪

40 view
2017/07/11 16:57

昨日、家の中でめまいで倒れてしまい、膝小僧をおもいっきり激打、みるみる間に膝が腫れてコブかできた。
うひょー(゚∀゚)足痛いやん、泣くー😢⤵⤵
手首も痛くて痛くて、サポーターで固定しないと何も握れない
なんだか最近、どんどん体の症状が悪化していく
不安でいっぱい、このまま体が動けなくなっていくんじゃないかと涙がでてくる
夜中にはお腹に激痛が、背中にぬける痛み
痛み止もきかないし、どないやねん
心がしんどい
あかんあかん、落ち込むなと自分に言い聞かせる

59 view
2017/07/09 10:59

4月に仕事を復帰したところですが、このところ体調がとっても悪くて休みがち。
新しい治療も始めたので、出勤しても、治療のために早退しないといけないし、どんどん有給休暇もなくなっていく。
学校の事務なので、事務室には相棒と二人、一人が休むとたちまち負担がかかる。申し訳ない
でも、治療費もかかるし、生活費もいるので、働かなければと思ってるのですが、二学期はいろいろ行事もあるので、療養休暇をまたとらせてもらおうかと人事課に相談しました。
本当は、働きたいのになー。でも治療に専念して、もっと元気になってくれと旦那にも言われて、そうすることにしました

43 view
2017/07/07 19:24

すごい大雨でした。でも、うちの近辺は被害もなくよかったです
雨の日は、しんどいですよね
体中痛くてたまりません
雨になると毎回かと思うと嫌ですー
仕方ないんだけどね

39 view
2017/07/05 17:48

昨日温熱療法の後から、全身痛くて痛くて😢⤵⤵
天気予報てまは、大雨の予想
雨のせいなのか、全然眠れないほどの痛みがある
梅雨の間はこんな状態が、続くの?嫌だー
なんだかどんどん状態が、悪くなってる
2時すぎまで旦那が体をさすってくれていました
ありがとう、ありがとう感謝と罪悪感、仕事で疲れているのにごめんやで
何を飲んでも痛みがおさまらない
今日も仕事に行けそうにもない、休みの報告するのがつらい

31 view
2017/07/04 05:33

買い物に行こうと旦那、いつもの買い物だと思いついて行くと、馴染みの宝石店へ入って行く?
医者いらずの石と言う、北東石のブレスレットを昨日旦那が、少し遅れた誕生日プレゼントと買ってくれました。秋田県玉川温泉の北東石です
昨日一日付けていたら、体がポッかポカしてきて汗がすごくでてきました
不思議ー👍
でも買い物で疲れたのか、今日は全身が痛くて、ベッドでゴロゴロです

35 view
2017/07/02 11:39

今日いや、もう昨日ですね(笑)
二度目の温熱療法でした。やはり終わったあと、すごく疲れてます。ただ、寝ているだけなのにね
大量の汗と疲労感。家に帰ってきて、シャワーのあとごはんも食べず、今まで寝てしまってた。
お腹はあまり空いてないので、キャッホー(σ≧▽≦)σアイスクリームたーべよ
ほんとは体冷さないようにと言われてるんですが、やっぱりアイスは食べたい
今日帰り道に、アイスとブドウとさくらんぼとリンゴ買ってきました。旦那におかずは?と言われて、あっないですと苦笑い😁💧
すいませんねー、他のものは目に入りませんでした

39 view
2017/06/30 01:18

夕方、ゆっくりとゴロゴロしていたのに、急に全身から冷や汗がでて、心臓がバクバク、バクバクと呼吸も荒く、一人でどうしようかと思っていたら、友達がふらっと入ってきてくれて、旦那に帰って来るよう電話してくれ、どうしたら楽になるんや?アイスノンで冷やすか?と友達もあたふた
いろいろ言ってくれてるのだか、答えられず、自分でもどうしたらよいのか、体中いつもとは違う痛みもあり、あれっこのまま死んじゃうんじゃないかと思ったぐらいです
やっと落ち着いてきたので、今書いてます
びっくりと情けないのと、ほんとどうしたらいいんだろ
晩御飯もたべないまま、お風呂も入る元気がないです
明日は仕事に行きたいのになー

51 view
2017/06/28 01:22

今日初めて電波温熱療法をしてきました
ただベッドに寝ているだけなのに、大量の汗
お腹の所が熱くなったなーと思うと急に表面だけがとっても冷たくなって、針でチクチク刺される感じでも、体の中の血液が温められているから大量の汗が全身から出ている
40分の治療のあと、汗だくなので家でシャワーしても汗がとまりませんでした
全身運動をしたあとのような体力をつかうらしくしんどくてすぐに眠りについてしまいました
さっき目覚めてみたら、全身が痛い
でも、続けて受けてみようと思ってます

41 view
2017/06/27 01:02

昨日も今日も好きな劇団の観劇てす
あまり体調はよくないのですが、少しの時間でも楽しくドキドキワクワクの気分になれればと来ました
でも、だいぶんとしんどいなー
友達にも気をつかわせてはいけないし、頑張って声援パフォーマンスするぞ
明日はダウンかな(笑)

32 view
2017/06/25 16:44
日記を投稿