さとかさんの日記 (乳がんの日記)

すべて
乳がん

使っていた体重計が故障したので新しいのを注文した。
体脂肪とかも測れておまけにスマホに数値が送信できるらしい。
ホルモン治療をしてても痩せたいから、ちゃんと活用するぞー。

29 view
2017/05/20 22:58

最近、出掛ける時になるべく歩いている。
今日は3駅先まで1時間歩いた。
段々楽しくなってきて、すこーしずつ走りたい気分になってきた。
もう少し気分が盛り上がったら一度走ってみようかなー。

34 view
2017/05/19 19:13

これまで毎日お酒を飲んでいたけど、先週から平日はノンアルコールドリンクを飲むことにした。
心なしか体が軽い。
週末は夫と食事しながらスパークリングワインやビールを飲んだけど、以前よりは少なめ。
お風呂でしっかり汗を出して寝たら、昨日より体重が0.7キロ減ってた!
ダイエットもしてるけど、お酒減らした効果もあったのかな。

48 view
2017/05/15 11:03

昨夜は0時過ぎに就寝。
途中で一度目が覚めたけど、その後はちゃんと眠れた。
起きたの10時で慌てた(笑)。
やっぱりしっかり眠れると昼間動いてもだるくならない気がする。

30 view
2017/05/14 16:04

この2日間、寝ついてもすぐ目が覚めて、それから朝までほとんど眠れなかった。
ここまで眠れなかったのは珍しい。
今夜はちゃんと寝られるのかな…
ま、だめなら好きな漫画でも読むことにしよっと。

30 view
2017/05/13 23:28

お酒がすきでほぼ毎日飲んでいたけれど、ホルモン治療を始めて体重が増えつつあるし、さすがに減らすべきかも。
ノンアルコールのビールやワイン、缶チューハイを試してみようかな。

72 view
2017/05/05 23:33

最近、寝付いてもすぐ目が覚めてしまって、その後しばらく眠れない。
以前から時々ドリエルを飲んでいて、主治医からもOKをもらっているので飲んだけど、それでもなかなか寝られなかった。
次回の診察で先生に聞いてみるか…。

31 view
2017/05/03 15:59

乳がんが見付かる前から体重がじわじわ増えてました。
中年太りかと思ってたけど、体重増加は再発リスクを高めるので、まずいと思ってダイエットを決意。
毎日1時間くらい、筋トレの動画を見ながらやってみたけど、1ヶ月経って体重もサイズも全く変わらず…
40代になると痩せにくいって本当ですね(涙)
次は踏み台昇降を追加してみようと思ってます。

36 view
2017/04/28 18:46

ホルモン治療始めて7ヶ月あまり。
徐々にホットフラッシュが出るようになってきた。
1日に何度も急に顔が熱くなる感じ。

68 view
2017/04/26 17:01
日記を投稿