ともさんの日記 (子宮頸がんの日記)

すべて
子宮頸がん

紹介状を持って総合病院の婦人科へ。

ドクターから重複するけど同じ検査をこの病院でもやってくれと。そして、それ以外にも血液検査やら何やらをやった。
後は、病気のことを色々と説明してもらい、また二週間後に結果を聞きにきてねということでおわった。

気がつけば半日経っていて、疲れ切っていた。

総合病院ってなんでこうも疲れるのか?
人が多いから?

33 view
2017/05/19 11:11

嫌な予感満載で病院へ結果を聞きに行った。

結果は高度異形成か上皮内癌か、はっきりしないが良くない状況とのこと。
どちらにしても手術となるので、総合病院を受診するよう言われた。

今すぐどうこうというわけではないが、数ヶ月のうちには手術した方が良いとのアドバイス。

この頃は離婚したばかりだし、子供も幼く、手術、入院どうしよう。
仕事も休まなきゃだし…

さすがに動揺したな

21 view
2017/05/17 22:36

そろそろ結果を聞きに行こうかと思っていたある日、朝の8時に携帯へ電話がかかって来た。

未登録の番号だったけど市内の番号だったので、出てみたら…検査を受けた病院からでした。

いつ結果を聞きに来れますか?と
今日の仕事終わりに行く予定と伝えたら、ちょっとお待ちくださいの後に電話口の向こうでゴニョゴニョ相談してる様子。そして、仕事終わりでも良いので必ず来てくださいと言われた。必ず!と。

嫌な予感しかない…

電話を切った後は仕事が手につかず、病気について調べまくった。

27 view
2017/05/14 05:45

前回の検査から3ヶ月が経ち、病院へ。
未だダラダラと続く出血。
心配だと説明しても、反応は今ひとつ…。

同じ検査をして、後日結果を。、

22 view
2017/05/12 12:31

初めての子宮頸癌検診をし、結果は…。
中度異形成とのこと。
しかも、出血は関係ないみたいな?
ダラダラと続いた出血はなんなの?
ますます疑問。

検診の方は6ヶ月は置いとけないので、3ヶ月後にまた来てくださいと言われた。

3ヶ月ってすぐだよね

25 view
2017/05/10 15:27

出血が治らないので、意を決して婦人科へ。
ひとまず、子宮頸癌検査を実施。結果を聞きに来るよう言われ、帰宅。

20 view
2017/05/08 20:19

なかなか治らない出血…。なんだか不安になってきて、ググってみても良いこと書いてなくてますます不安に😱。
市内の婦人科に思い切って行くことにしました。(婦人科ってなかなかハードル高い)

23 view
2017/05/03 07:30

生理でもないのに出血が…。
ひとまず、会社の看護師さんに相談。しばらく続くようなら病院へ行った方が良いとのこと。
それまでは、基礎体温をつけて、出血の記録をしておくこと!の助言あり。

24 view
2017/05/01 13:39

子宮頸癌になり手術をしてから6年半経過。
病気がわかった時はネットで調べまくったり、同じ病気の方の日記を読んでは安心したり不安になったり。
当時は記録をするなんて余裕もなかったから、思い出しながら書いていこうと思う。

29 view
2017/04/29 22:25
日記を投稿