くっくみーさんの日記 (妊娠・出産の日記)

にょろにょろ
ぽこぽこ
胎動を感じるようになって
昨夜は初めて息子も「今動いたのわかった‼」と(^-^)

右の子、左の子、両方のぽこっを確認したら
「生まれたら弟二人はケンカするかもしれないけど、
自分とはケンカしないよ♪」
と自信ありげに言ってた(*´∀`)

年も離れてるし、ケンカを仲裁するようなお兄さんになってくれたら助かるよ~🎵

プラレールタウン破壊されたらどうする?それでも怒らない?と聞いたら
「5歳になるまで遊ばせない」と(笑)

17 view
2017/05/26 11:22

私のおばあちゃん、
息子とお腹の子にとってはひいおばあちゃん。
やっと双子妊娠の報告へ行けた。

90越えても変わらず毒舌?で淡白?なおばあちゃん、「ああそうかい、気をつけな」で終わった(笑)

回転寿司でもごちそうするつもりが・・・逆にごちそうになって、果物とお菓子を大量に渡されて帰って来た(^^;
これもいつものこと(笑)

20 view
2017/05/25 15:12

久しぶりも久しぶり
年単位で行ってなかった・・・
なんとか虫歯はなかったー歯石はだいぶたまっていたけど(*_*)
ホワイトニングしたいな~
生んだら考えよう
いや、そんな時間とお金はないな・・・

9 view
2017/05/24 19:53

久々にまつげパーマへ。
マツエクは顔洗う時にすごく気を遣ったから、
私みたいなおおざっぱなめんどくさがりには向いてなかった(-""-;)

まつげパーマ自体も半年ぶりだけど・・・終わって鏡見てびっくり。
まつげ、すっかすか😱
どこでいつこんな大量に抜け落ちたんだ・・・
確かに妊娠してから初めて花粉症のようになって
目こすってばっかだったけど、その時かなー( ノД`)…

まつげの育毛剤が欲しい・・・

13 view
2017/05/23 16:11

姉の誕生日なのでプレゼントを渡しに♪
結婚願望あるのかないのかも不明な独身貴族だけど
まーとにかく息子のことはかわいがってくれる。

実家にはなぜか泊まれない息子も、姉のアパートには泊まれる。

たまに姉が羨ましくなる
責任のある立場で仕事して
好きな車乗って
週末は飲みにでかけ
両親と適度な距離で仲が良く
甥っ子を甘やかす

いいなあ、なんか
そういう生き方

まあたまに独身に戻りたくなるよね、誰しも

11 view
2017/05/22 19:20

今まで夫と私
軽自動車2台でやってきたけど
さすがに二人増えるとなると定員オーバー・・・

ついにミニバンを買ってしまった(-""-;)

新車は嬉しいしワクワクするけど、税金や保険・・・維持費を考えると頭が痛いわ(´д`|||)

今日せっかく納車されたので
くよくよしててもしょうがない。
ってことで箱根まで足を伸ばして
芦ノ湖で遊覧船~楽しいドライブであった♪

10年軽自動車の私はまったく運転したくない・・・頑張って慣れなきゃ・・・

11 view
2017/05/21 16:26

今日は鉄道オタクの息子連れて、
鉄道系のイベントへ。

ジオラマ見て
駅員さんの制服着て♪
毎年来てるイベントだけど
楽しんでくれて良かった(*´∀`)

こういうのは何歳になるまで一緒に行きたがるんだろうなあ・・・

10 view
2017/05/20 16:02

金曜日
今日は3週間ぶりの健診。
性別分かるかな~と
女の子だといいなあと淡い期待を胸に・・・

二人とも元気!子宮頸管の長さも問題なし!

そして二人ともおそらく男!!

男3兄弟になるのね・・・
ピンクの服買えないのね・・・

そうかそうか
そうかあ~・・・

30 view
2017/05/19 10:08

TSUTAYAに行きたいというので、
出たついでに寄ると
「コナンのDVDを借りたい」と。

映画のDVDは1~20作目まで全部借りて見たはず!
また借りるの!?と聞くと
「アニメを1から借りたい」
え・・・1巻に4話入ってるDVDが200巻近くありますけど(´д`|||)

「今日は1と2借りてく」と
どうやら一週間に2本見るつもりらしいが
2巻が貸し出し中でとりあえず1巻のみ。

最新作に追い付くのはいつになるだろう
そして毎週TSUTAYAに来るの?

13 view
2017/05/18 18:02

今日はなんとかご飯作れたから
「ママとお風呂入っておうちでご飯食べようね」
と言ったら
息子「えー・・・」
ですと( ノД`)…

そりゃね!ばーばのご飯の方がおいしいよ!実家にはあなたのこと怒る人、誰一人としていないし!どんだけ散らかしてもばーばが全部片付けてくれる!
私だって毎日お母さんの料理食べたいよ!
お父さんに息子と一緒にお風呂入ってもらって
一人でゆっくり浸かりたいさ!

そこでふと・・・

旦那はどうせ帰り遅いから、毎日実家でお風呂入ってご飯食べてきてもどうせばれないな(・o・)
みんな幸せ(*´∀`)
いいな、それ・・・

なんて考えちゃったよ(笑)

12 view
2017/05/17 17:18

風邪のせいか、食べると気持ち悪くて戻してしまうけど・・・少し前までつわりでげーげーやってたので、吐くことにさほど抵抗がないことにビックリ(笑)
つわりの辛さに比べたら楽だわ(^^;と思える。

関係ないけど、郵便料金の52円から62円への値上げを今日初めて知った主婦・・・あまりハガキも送らないからいいけどねえ・・・たまに懸賞に応募するくらいで(^_^;)))

11 view
2017/05/16 15:34

あー見事に風邪をいただいてしまった。。。
しかも大人になってからインフルエンザ以外で38℃超えることなんてなかったのに・・・まさかの38℃超え(´д`|||)
母は強し!だけど妊婦は弱しなのかな・・・

子供は39℃越えたってけろっとしてることあるのに、私はブルブル震えるし気持ち悪いし節々痛いし・・・

昨日母の日で実家の母にいつもありがとう🎵って言ってきた翌日から頼る頼る(-""-;)

14 view
2017/05/15 14:28

旦那とスーパーに行った息子が
カーネーションをプレゼントしてくれました(*´∀`)
嬉しい~🎵
でも熱が下がって元気になったことの方が嬉しいよー
ぶり返さないようにね・・・運動会の練習おいてかれちゃう(^^;

15 view
2017/05/14 19:02

息子・・・37.5℃前後をうろうろ・・・
ティッシュ一箱使っちゃいそうな勢いだし
夜上がらないといいなあ

そしてうつらないといいな、私(^^;

21 view
2017/05/13 18:01

熱があります。
と学校にお迎えに行って来ました。
そのまま病院、風邪ですと。

風邪も熱もしょうがない。
だけどだけど
幼稚園の頃から1年生になってからを合わせても、私がずっとバイトしてる時はお迎え来てくださいの連絡なんて全っ然なかった❗

つわりが辛すぎてでバイトを辞めた途端・・・
今年に入って何回お迎え行っただろう・・・

今まではママ仕事と思って言わずに我慢してくれてたのか!?
それとも突然弱くなったのか!?
今はママ家にいるから♪と思って少しくらいの具合悪さで先生に言うのか!?

今日は熱出ちゃったけど・・・
熱が出てお迎えの連絡なんてほとんどない。
お腹痛いとか気持ち悪いとか熱ないけど頭痛いとか

これで赤ちゃん生まれたら、ますます家に帰りたがるんじゃないだろうか。。。とても不安。。。

20 view
2017/05/12 12:29

今日は5月の戌の日らしいので
母にさらしを巻いてもらいました~🎵
上の子の時もお参りには行かなかったから
今回もいいかな・・・と(^^;
お母さんは5人安産で生んでるから
きっとご利益ある❗と思って(笑)
妊婦生活あと半分ーおだやかな気持ちで過ごせますように(>_<)
難しい・・・(^^;

26 view
2017/05/11 09:15

昨日も書き取り帳を学校に忘れてきて
夕方取りに行った。
予定帳忘れてきて宿題も持ち物もわからない‼ってこともあるし
水筒、お箸を置いてきちゃうことなんて日常茶飯事。。。二年生になって何回筆箱持って帰って来た!?だし(-""-;)

帰ってすぐ気付けばすぐ取りに行けるけど
昨日みたいに5時前に気付くと不審者目撃情報とかあって一人で取りに行かせるのも心配だし・・・かと言って「じゃあママも一緒に行くよ」じゃたいして反省してくれないし・・・

男の子ってそんなもん!って慰めてくれる人もいるけど、頻繁すぎて本当に不安な今日この頃。
幼稚園の頃からだもん・・・
置いてきちゃう+忘れたことに気付かない、たいしたことだと思ってくれない

明日は遠足だから、絶対絶対水筒忘れてきちゃダメだよ!って言っても、ちゃ~んと忘れてくる。

あんまり怒らないでっていうのが無理でしょ・・・怒りを通り越してあきれてるけどさ・・・

実家の母に愚痴ったら、あまり怒らないで、見守って
と言われ凹んでしまったので
とりあえず日記に吐き出す(笑)

12 view
2017/05/10 13:15

男女の双子の母である友達が遊びに来てくれて
色々話が聞けた昨日♪
管理入院が長かったから、とにかくおとなしくしてて!!っていうのがアドバイス(^^;
上の子がいると寂しい思いさせるし、まわりに迷惑かけるし
って。そうだよね(>_<)

つわりが落ち着いて調子乗ってたけど・・・おとなしくしていよう・・・

11 view
2017/05/09 08:15

寒かったり暑かったり、体温調節もうまくいかず
5月入っても一人で寒い寒い言ってたけど
意を決して!!
やっとやっとこたつをしまいました。
でもちょっと後悔(-""-;)
この寒がりと極度の冷え症なんとかしたいなあ

14 view
2017/05/08 13:06

連休最終日ー
天気もビミョー。息子も旦那もだらけモード(笑)なので
息子リクエストでカラオケ♪

ドラゴンボールとコナンの歴代主題歌ばかり
二時間息子のオンステージ(^^;

9 view
2017/05/07 14:04

今日は子供会のドッジボールの練習へ。
GW中だからか参加者が少なかったなー
けどその分ボールにさわれて楽しそうだった(^-^)

今日はあまり体調が良くないから
午後はパパと二人で遊んでもらおう
どうせゲームセンター行くんだろうけど・・・(-""-;)

13 view
2017/05/06 14:39

今日は息子とコナンの映画♪
途中で飽きちゃってたけど(^^;最後まで見れてよかった~来年も一緒に行きたいなー(^-^)

22 view
2017/05/05 14:04

今日は富士山こどもの国へ!!
昨年のGWもここにきてた(^^;
来年は双子も一緒に来れるか、パパと息子二人で来るのか・・・楽しみだな(^-^)

13 view
2017/05/04 14:06

今日は息子のリクエストで二人で観覧車♪
ソフトクリームも食べて楽しいデートでした🍦
明日から旦那も休みなのでどこか連れて行けたらいいなあ

12 view
2017/05/03 20:27

今日は遠足の予備日になっていたので給食はなくてお弁当・・・すっかり忘れていたため、冷凍の薄いハンバーグがメインになってしまった(^^;
ごめんね息子よ・・・

12 view
2017/05/02 15:35

今日は小学校
緊急時の引き渡し訓練で給食なし!
実家の母に誘われてあさくまランチ~

サラダバーで山盛りにしたサラダとスープとお肉にソフトクリームやらプチシューやら・・・

つわり中の我慢を取り戻すかのように食べ過ぎた( ノД`)夕飯はトマトスープだけにしておこう・・・

16 view
2017/05/01 13:39

昨日は息子が姉宅に泊まりに行ったので、旦那と美女と野獣のレイトショーへ♪二人で映画なんて何年ぶりだ〰
映画おもしろかった‼終わった後二人で「もう1回見た~い❗」って言ったくらい♪
GWは息子とコナン見に行こ~

16 view
2017/04/30 08:47

昨日の検診で「順調です」のごほうび?に
一人ランチ♪と思いきや9時過ぎにはもう病院出たので・・・スーパーを物色。

我慢してたマグロのお刺身を買っちゃった(^^;
300円で家で幸せなランチタイムを過ごしました(*´∀`)笑

19 view
2017/04/29 12:20

今日は息子、遠足へ(^-^)
お弁当箱ひっくり返しませんように・・・

今はアレルギーの関係でお菓子交換ってないんだねー自分の子供時代はそれも楽しみだったけど(^^;

まあ「小分けになってるもの~」って探さなくていいから楽か♪

27 view
2017/04/28 07:49

慢性中耳炎のため(自分が)朝一耳鼻科。。。
これが終わったら眼科へ。
左目の目頭に膿?のようなものが・・・
耳も目も左ばっかりトラブル続き( ノД`)…

13 view
2017/04/27 09:07
投稿する