kakoさんの日記 (妊活・不妊の日記)

体外受精二回目。前回は、3日目の卵ちゃんを移植しましたが、今回は、胚盤胞まで育てることに。
2個しか採卵できず、一個は未熟。不安でしたが、無事、まあまあのグレードで胚盤胞に育ってくれました。
これから移植に向けて、体づくり頑張らなきゃ!

40 view
2017/06/12 09:57

2回目は、クロミッド自然周期で採卵です。
今回も、無麻酔でトライ。
器具をぐいっと入れるときに、少し痛みを感じたぐらいで、たいして痛くは無く、ほっとしました。

前回は、採卵後、なぜか上腹部がずっと痛かったけれど、今回は、ほとんど腹痛が来なかった。
他の方の体験談などを読むと、「あまりの痛さに絶叫した!」とか書かれていて、ビビっていましたが、
今の病院は、腕が良いのでしょう。

結果、採れたのは二個。
もっと多いと有難いけど、自然周期なら普通のよう。
まずは、受精が成功しますように🍀

麻酔費が浮いたので、美味しいランチを食べます🙃

43 view
2017/06/02 13:32

・ホルモン値良い感じ
・月曜日に自己注射を打ってください
・来週末に採卵

ついに自己注射をすることになってしまった。上手くできるか不安。
良い卵が取れますように✨

34 view
2017/05/27 10:22
投稿する