ミラクルリンさんの日記 (子宮頸がんの日記)

すべて
子宮頸がん

生理近くなると、出血がある。

生理かな?と思いきや、ほんの少しで終わる。
で、一週間ほどすると本当の生理がくる。

これは、円錐切除の影響か?

はたまた、ただの 閉経に近づいてる証か!?
(*_*;

16 view
2017/07/27 07:53

週始めは、少し憂うつな感じです。
雨もどしゃ降りだし、気分が晴れません‥‥

日本各地での大雨災害、ニュースを見ると
どうか天災のない日本になってほしいと願わずにいられません。日本ならず世界でも。

まずは気分転換して仕事頑張ります‥‥

9 view
2017/07/24 07:54

今日は、みぞおちの痛みはおきなかった。
良かった(^^;;

昨日は、久しぶりのみぞおちの痛みに、顎の痛み
発作がおきた。

早く原因を知りたい!

20 view
2017/07/17 16:58

離れて暮らす子供から、電話があり
「手術どうだった?」
気にかけてくれて嬉しい言葉だけど、
手術受けたの5月だから、もう2ヶ月も前😅

まあ、心配してくれてありがとう。息子よ

13 view
2017/07/16 10:05

毎日毎日、暑い日が続く。
周りでは夏風邪をひいてる人も多い。
みんな、この暑さやエアコンとかで体調崩しますよね‥‥

ある地域では手足口病が流行してるとか‥‥

体調管理は自分でしないといけないね

16 view
2017/07/14 10:25

円錐切除から、まもなく1ヶ月‥‥
もう、何もかも普段と変わらない生活。

出血も、なくなって数週間もたつのに

今日、少し 出血があった(x_x)

まぁ、特に心配する事もないかな‥‥。

21 view
2017/06/07 23:51

この度、円錐切除の入院に伴い
生命保険がおり、満足感謝しました。

改めて、保険を見直しの種類を考えたのですが
難しい‥‥
終身?ガン?医療?年金?養老!?
どんな種類が自分に合ってるのか?
言葉が難しくて、頭に入らず(^^;;

皆さんは、生命保険 詳しいですか‥‥

39 view
2017/06/02 15:42

出血らしいのも、ほとんどなくなったけど
おりもの らしきのは、続いているのでナプキンはまだまだ必要。
だけど、今日からパンティーライナーにした。

ナプキンも長い間してると、ムレて痒くなる。

これからは、おりものシートは手放せないな。

13 view
2017/06/01 23:54

退院から、もう丸20日
出血もほとんどなくなり、生活も全く以前と変わらず、普通の生活を取り戻した。

それで、良かった事が。
昨日、生命保険が入金なり思っていた以上の保障に感謝を感じました。

特別の保険ではなかったのですが、入院手当と手術見舞金とやらを頂けたわけですが、

今回の病気をきっかけに
これからは、女性特有の病気とかガン保険とか
保険をちゃんと見直さなくてはと感じました。

18 view
2017/05/31 10:25

OKが出たので、術後 初めてのお風呂に入った。
久しぶりのお風呂、最高でした~~

今日は、肌寒く 湯船にのんびりつかって
幸せな気分!

18 view
2017/05/28 13:35

退院して2週間目の、初めての病院

あいにくの雨で、肌寒い。

今日これでハッキリ、切除した所の病理結果がわかるのだろうか‥‥少し緊張するな

19 view
2017/05/25 08:26

退院してから、シャワーのみで湯船にはつかってない。
自分が入らないのに、風呂掃除をしたくないので
高三の息子に「母ちゃん、湯船つからないから、シャワーだけか、入りたかったら自分で風呂掃除してね!」って言ってあった。

今日もそんな会話をしたら
「何で入れないの?」と(^^;;

詳しく説明なんかすることなく
バイ菌ついたらダメだから~って言ったら

「なるほどね」って(^ω^)

あまり、詮索してこないから良かった(*^^*)

18 view
2017/05/20 20:17

落ち着いていた出血も、また多くなってきた。
痛みがあるわけでもないので、我慢できる範囲だけども、いつまて続くのかな‥‥


今回、入院して決心した!
今度こそ痩せようと!

タバコをやめた&中年太りで 8キロの増量
病院で服を脱ぐのもすごく恥ずかしかった。

なのでこれを気に痩せる!と思った!

20 view
2017/05/18 23:18

昨日、仕事復帰をして無事に1日目を終えた。

心配してた出血もだいぶ治まり、不安は吹っ飛んだ。
そして今日も出勤をし、手術前と何ら変わらず
また日常的な生活をしてる。

今、思えば
退院して翌日の大量出血は、家事におわれて無理して体を動かしたからではなかろうか‥‥
(重い物をもったり)

シングルなので、一人で全てやるのは当たり前だけど、退院してすぐの家事には空しささえ覚えた(笑)
子供も大きいが、まだまだ手がかかるから、仕方ないんだけどもf(^_^;

20 view
2017/05/16 10:47

退院して三日間、仕事を休んでいましたが、いよいよ明日から復帰です。
デスクワークなので、無理な動きはないけども、
出血が多かったらどうしよう‥‥と心配だな。

それに‥‥六日も休んでたから
(その前はGWだったし) 仕事行くのが、
嫌だな(*´ω`*)

それに起きれるだろうか‥‥(ノ_<。)

緊張して眠れない(笑)

27 view
2017/05/14 23:08

朝から大量の出血。
まだ、生理がくる日程ではないので術後の出血だとは思うけど、どんどん多くなっていってる。
軽い生理痛のような、腰の重さ。

やはり、家に帰ると 家事におわれ動き回ってるからなのかな‥‥
安静になんかしてられない(涙)

18 view
2017/05/13 06:43

円錐切除も無事に終わり今日退院になります。

今日は快調なのですが、昨日は大変でした。
激しい頭痛と吐き気。
寝すぎかな?貧血かな?と思い、半日我慢してたのですが、とうとう限界で初めて看護婦さんに伝えました。
直後戻してしまうほど。
看護婦さんの説明では脊髄麻酔の副作用との事でしたが、自己判断で我慢をせずに、もっと早く看護婦さんに言うべきでした(*´ω`*)
今は、普通に戻ったので退院できます!

24 view
2017/05/11 09:41

昨日、無事に手術終わりました。麻酔がきれた辺りが下っ腹の痛みとかあったのですが、二日目の今日は点滴も外れ、痛みもなく快調です!

25 view
2017/05/10 10:26

いよいよ明日、円錐切除を行う。
全く不安な事はないと思っていたが、いざ近付くとソワソワする。
きっとこれは子宮頸がんに対しての不安ではなくて、入院とか麻酔の注射とか、そんな事に関してのソワソワだと思う(笑)
自分なりに、子宮頸がんの事を調べたし、医者も言っていたが決して心配する病気ではないらしい。

29 view
2017/05/08 09:13
日記を投稿