しおんせつな324さんの日記 (子宮体がんの日記)

すべて
子宮体がん

今日は久しぶりに出勤で子供達を保育園に預けたところまでは良かったんですが、会社に着くなり、吐き気とめまいで仕事どころではなく、すぐに早退し、耳鼻咽喉科に直行。
検査してもらい、右耳が更に悪くなってました。
昨年入院した時は、突発性難聴だと診断されましたが、今回はメニエル病だと診断されました。
イソソルビド内用液は、飲んだら吐きけする薬で、たった30mlなのに、小分けしないと飲めなくて、飲む前から、苦戦します。

再発。。。

年々身体が悲鳴をあげてる気がします。

13 view
2017/07/28 14:38

子供達を預けて、妹に誘われて気分転換に、久しぶりのコンサートに行ってきました。
20代以来のドームでのコンサートで、初めはドキドキしてましたが、笑いもあったり、全員で歌う場面もあったりと、心を動かしてくれるメンバーには出会いませんでしたが、メンバーの一人一人個性があり、色がありと、なかなか楽しめました。
2時間以上の立ちっぱなしだったので、今日は、ゆっくり身体や足を休ませてあげようと思います。
汗も沢山出たので、夕方食欲湧きませんでしたが、しっかり消化に良いものを食べて寝ようと思います。

21 view
2017/07/27 23:04

朝は平熱だったのに、昼に近づくにつれて、段々熱が上がり始め、39.1まで上がりました。

子供達も朝から少し様子がおかしくて、昼頃、元気はあるし、食欲もあるのに、熱が38.9まで上がり、病院で診てもらいましたが、夏風邪だと言われ、親子で14時過ぎから横になりました。
夜、熱は落ち着いて来ましたが、子供達は、まだ熱が下がらずで。。
薬飲ませて早めに寝かせました。
私も気を張ってたのか、子供達が落ち着くと、私の熱がまた上がり始めました。

今回の熱は高いけど、身体は動き食欲もあります。
明日の為にも今日は、しっかり睡眠取ろうと思います。

26 view
2017/07/24 23:24

今日は、子供達の保育園のお祭りがあり、ゆうがたから行ったのは良いものの、蒸し暑く、日差しも強くで、体全体に汗が流れる💦
下の子は、花火見るのが初めてで、大興奮してましたが、抱っこしてたので、家に着いて手足を見ると、パンパンで、座るだけで痺れて来たり、、。
耳鳴りはだいぶマシになったと思えば、血混じりのおりものが出始め、頭痛吐き気が止まらなくなりました。
主人仕事だし、救急へは、子供達連れて行けないので、今日は、安静にして主人帰って来たら子供達預けようと思います。

出血が止まらないのは、本当に不安になるし、悪い方にどうしても考えてしまうので、、最近メンタル面も弱くなったなぁって思います。

29 view
2017/07/22 19:16

新しい家に引越してきて、2日目、昨日は、朝8時から業者の人来て、クーラー取り付け工事も入り、処理する荷物も少しだけ持ち運んでもらいましたが、ほとんど減らず、今月末までに綺麗になるか不安でいっぱいです。

主人仕事休めずで、結局1人で持ち運べる荷物は何度も往復しましたが、まだまだです。

身体の限界と睡眠不足が重なり、昼過ぎからダウン😥
めまいが酷いので、子供放置で、少し横になりましたが、電話で起こされました。

痔まで、再復活し、いつになったら、身体休めれるのかなぁ。。。

休みたいけど、休めない。

コンサートも行けなくなり、最悪です。

どうか入院にはならないように、少しでも体に良いものを摂取してみる。。

薬頼って、眠れるようにしようかなぁ。。

42 view
2017/07/15 22:57

主人は、仕事が忙しいを理由に、引越し当日帰ってきません。

入居探しから、申し込みまで、私1人で動きました。
日に日にストレスになり、疲れも出始め、歯茎が腫れてきて、腰が痛くなり始め、冷や汗とめまいの症状が出始め、毎日薬を飲まないとキツイです。

あまりにも、言うだけでしてくれない主人に腹が立ち、主人に思いをぶつけると、逆キレされて、撃沈。。。

稼ぎが多いから偉いんですか??

子供達の事は何も思いませんか??

今週金曜日引越しなのに、不安で仕方ないです。

33 view
2017/07/11 19:08

今日15時頃、入居検討中の審査結果が来て、やっと引越し先が決まり一安心。

今日は、引越し業社に、見積もり依頼をし、まだまだ忙しくなりそうですが、もう一踏ん張りです。

毎日、数回の殺虫剤をし、虫の処理をし、かれこれ10日目になりますが、何度処理をしても駆除をしても、増える一方、普段見る虫の大きさを倍にしたサイズで、恐れながら、掃除してます。

主人が、体調不良を訴え始めました。
私は今のところ、酷くはありませんが、30度超える日が続けば、いつかは身体に負担がきそうだし、来週迄には何とか引越しを終えたいです。
最近、睡眠時間が減りつつあるので、薬を処方してもらおうか検討中です。

31 view
2017/07/08 17:41

先週の木曜日から、毎日虫と戦ってます。
幼虫からサナギヘ、今は成虫になり始めて、増えて来てて、日に日に疲労がたまってきてます。

入居審査待ちで、明日で3日目になります。

正直、精神的にも、体調不安等、日に日に気になりつつも、子供達を守らねばと、気が張って、早く解放されたいです。

足のむくみも酷くなりつつあり、睡眠不足で、目の下にクマが、普段にもまして黒くなりつつあり、友達から「大丈夫か?」との声が。。

初めての無痛出血が、夜から出始め、金曜日、量の具合で病院に行く事に。

土曜日、主人と家探し(今回が決まらなかった時の為の)するためにも、何とか今の体の体調の維持をしなくてはと、青汁飲んでみたり、乳製品増やしてみたり、ご飯は、どんだけ食欲なくても、何口かは食べるようにして、日々過ごしてます。

普段は、下腹部や、腰などに痛みがきてからの出血が多かったんですが、今回は無痛で、それもなんか引っかかりますが。。

様子みながら、金曜日検診行くか決めたいと思います。

25 view
2017/07/05 23:39

今日は、血圧も落ち着いてました。
浮腫みや、若干の睡眠不足はありましたが、、。

超音波検査、血液検査してきました。

後日検査結果聞いてきます。

息子の一歳半検査もあり、身体をゆっくり休める事が出来ず、何とか2時間行ってきました。

小児がん検診(神経芽腫検査)しようと思って、今日説明受けてきました。

尿検査ですし、結果も2週間で出るとの事でしたので、明日しようと思います。

引越しの方は、昨日入居申込書を出してきたので、後は審査待ちです。

まだまだ日にちはかかりそうてす。

49 view
2017/07/03 17:38

今日は、子供達を保育園に預けて、引越し準備に、とりかかろうと思います。

昨日、同じアパートの住人の方の不幸があり、気付いたきっかけが、私だったので、警察の刑事の方と話をしたり、家主さんと話をし、今朝主人が帰って来た時に話をした結果、近いうちに、引越しをする事になりました。

明日は気晴らしして、月曜日の検査、結果を聞きに病院に行きます。

36 view
2017/07/01 08:26

今日は、一日中、耳鳴りがなりっぱなしでら午後からは、めまいが時々起こり、息子の予防接種中も、耐えながら家に帰って来ました。
主人は、朝帰って来たと思ったら、すぐ外出したので、ヘルプも出せませんでした。
これから、梅雨が終わり、暑い夏が来ます。
何とか対策を取らないと、昨年と同じように入院しなくてはならなくなりそうで、少し怖いです。

昨年の今頃、免疫力が弱くなると、めまいや、耳鳴りが酷くなり、貧血を起こし、前日は、しっかり意識もあったのに、翌日目が覚めると、天井がグルグル回ってて目を閉じても、回ってる感覚があり、バランスが取れなくなり体に力が入らなくて、主人に、救急車呼んでもらい、上の子は、近所の方に保育園に連れて行ってもらい、下の子(当時生後約半年)は、主人にだっこされながら、一緒に運ばれた記憶があります。

そうならぬように、何とかしなくてはと思ってはいますが、なかなかうまくいきません。

49 view
2017/06/27 22:54

朝から実家に自転車で30分かけて行って来ました。
雨の止んだ後で、そんな暑くはなかったけど、湿度が高くて、身体はだるだるでしたが、子供達は楽しみにしてたので、向かいました。
到着して、8階建てのマンションの4階までを娘はエレベーター乗りたくないと言いだし、息子抱えながら階段にしましたが、、結構きつかったです💦
家に着き、すぐ横にならせてもらいました。
一時間程横になれて、身体も落ち着き、息子抱えてベランダからの電車観覧に。。

踏切の音が鳴ると、すぐに反応するので通過したと思ったら、すぐ次のが来て、かれこれ30分は抱っこしてました。

それを見てた母が、途中から変わってくれたので、少し休むことが出来ました。

お昼は、流し素麺の機械で子供が大喜びで食べてくれました。

再検査の話も、ちゃんと話せて、来月の検査後また、実家に遊びに行く約束をして、帰って来ました。

今日は1日身体はだるく、家に帰って来ると熱が出始めてきましたが、子供達の楽しそうな顔が見れたし、モヤモヤした気持ちも聞いてもらえたので、良かったです。

33 view
2017/06/25 20:13

今日は午前中だけの仕事で、今から、病気について、感染症についての話を聞きに行ってきます。

知識不足で、手術後の生活についてや、再発の不安、普段の生活等、どうしても考えてしまうので、色々話を聞いてこれからの、未来に役立つように、前向きに進めるように、聞いてこようと思います。

今日は、昨日と違って、朝から過ごしやすい天気で、暑過ぎず、体調も良いので、電車乗って気分転換しながら行ってきます。

29 view
2017/06/22 13:16

昨日の夜から雨が降り始め、寝苦しく、クーラーや加湿器を利用してましたが、身体が冷えたのか、朝起きたら足の浮腫みがひどく、下腹部より少し上の腰あたりが痛くて、起き上がれない状態でした。
この年齢にして身体を主人に起こしてもらい、トイレまで付き添ってもらうという、久しぶりに恥ずかしかったです。

トイレに行くと、出血が止まってました。

だいぶ身体のダルさに慣れてきたのか、動けるようになり、昼前から病院行ってきました。
再検査は、来月に決まりました。

明日は半日なので、今日しっかり身体を休めて明日に備えようと思います。

37 view
2017/06/21 12:38

今日は、子供達の保育参観日でした。
主人は仕事で来れずで、2クラスを行ったり来たり、園内の空調は、効いてるのか効いてないのか分からないくらいで、開始から終わるまで汗だくでした。

途中親子制作があり、さすがに2人ぶんは出来ず困ってたら、私の弟がかけつけてくれて、1人分助けてくれました。

1人で回ってたら、きっと倒れてたと思います。
本当に感謝してます。

病気を患ってからか、姉妹弟の絆が、更に強くなった気がします。
会社の人は、気遣いを未だに感じますが、姉妹弟は、自然なので、話しやすいです。

午後からは、頭痛に悩まされましたが、今は落ち着いてます。

27 view
2017/06/17 19:32

朝から、乾燥してるせいが、喉が痛く、声が出ませんでした。
そういう時にかぎって、身体が言うこと聞かなくて、主人に立ち上がるのに、手伝ってもらいました。

塩水にハチミツを入れてうがいをすると声が出るようになりました。

足の太もものむくみや、顔のむくみがひどく、生理予定日よりも早い、少量の出血があり、でも下腹部は痛みは無かったので、会社休みをもらい1日横になってます。

明日天気回復してたら、病院に行こうと思います。
何もありませんように。。

24 view
2017/06/07 19:37

夜中から、1歳の息子が、急に愚図り始め、お腹が痛いようで、寝付けず、何度も泣いて起こされ、ほとんど眠れず、、朝から病院へ予約。
便の匂いがおかしいし、色も変なので、恐らく感染症かなぁと思って、病院で、お尻から検査してもらいましたが、ロタやノロではありませんでした。

少しホッとしたとたんに、私の身体が動かなくなりました。。

睡眠は本当に大切ですねっ。。
体力も回復出来ず、息子と寝たきり状態です。

子供の看病すら、まともに出来ないなんて、、。
本当に自分が情けないです。

44 view
2017/06/03 13:31

今日は、夕方から鼻がムズムズし、頭痛が酷かったのど、子供にイライラして怒鳴り散らしてしまいました。
明日は天気が悪いらしく、身体も反応してるようです。

身体のむくみは今日はマシですが、下腹部と脇のリンパが痛いです。
鼻もスッキリせずです。

明日天候によって、だるさの症状が出ませんように。

23 view
2017/05/30 22:07

昨日の夕方から、仕事中疲れてるのか、ストレスが溜まってきてるのか、別の症状がぶり返してしまい、歩きにくく、すれて痛くて、座布団がないと座れない位痛くて、何度も薬を塗りました。
今日は、まだマシですが、重たいモノを持つと出てくるようで、今日も朝から立ち仕事で両足浮腫んで、それ以上体がおかしくならないか朝から不安なまま仕事してます。

37 view
2017/05/24 10:37

週末から子供が手足口病になり、マスクをして病院行きましたが、ヘルパンギーナや、腸炎がまだ流行ってるようで、私自身も、免疫力が落ちてる為、感染しないように、帰ったら手洗い、うがいをこまめにしました。
大人の風邪を引くより子供の風邪が移り、引いた方が辛い事を知り、病院行く時はマスクを忘れずにするようにしてます。
今は、親子で安静中です。

27 view
2017/05/22 15:43

朝起きて、外に出たら、日差しが強過ぎて、めまいと頭痛がして、すぐ家の中に戻りました。
昨日よりは、身体のだるさや、むくみがマシなので、今日は、久しぶりの実家に行って、子供達をみてもらいながら、のんびりする予定です。
すぐには外に出れそうにないので、お昼過ぎまで横になろうと思います。

31 view
2017/05/21 10:32

今週無理をしたのか、今日は仕事が休みなのに、身体がだるくて、めまいや頭痛がします。
術後身体の調子が、なかなか回復せず、体力も昨年の今頃は、特にきつく、突発性難聴になり、薬を処方され、飲みながらの出勤してましたが、月の半分は休んでました。

体重も、減る日が続いたり、食欲があまりわかなかったり。。

定期的に通院してますが、先生に相談してみようかなぁ。
免疫力が落ちてるのか、気持ちも弱気になってしまって、少しでも身体の変化があると、癌を告知された事を思い出します。

31 view
2017/05/20 11:00

検診で、子宮体がんと診断された時は、正直動揺が隠せませんでした。
結婚して、5年目に入り、そろそろ妊娠を考えてた時でした。

主人に話したら、赤ちゃんよりも、自分の身体を優先に時でした言われました。

治療を何度もかさね、月日が経ち、今は2人の子供が授かりました。

現在も経過観察中ですし、少しでも子宮に違和感を感じると恐くなってしまいます。


下の子は、まだ1歳です。
体調を崩さぬように、体力もしっかり付けて、1日1日を楽しく過ごせるように、日々頑張りたいと思います。

62 view
2017/05/08 12:21
日記を投稿