モシャ夫さんの日記 (妊活・不妊の日記)

人に対する悪口を書いてます。
読んで気分のいいものではありませんので、こういう書込みが嫌いな人はこれ以上読まないで下さい。
モヤモヤ解消にこの場をお借りする事をお詫び申し上げます。



晩婚する事が決まった知り合いがいます。
それ自体はおめでたい。
良かったね〜、お幸せに!と言いました。

その数日後SNSでつぶやいてる。
「生理が4日遅れてる。妊娠したかも❤」

確定してない段階でつぶやくんだ…。
ちょっと頭がお花畑だな。
生理不順かも、とは思わないんだ…。

あげく
「まだ2人の生活を楽しみたかったのにという思いもあります。」だって。

検査薬を使う事を何人かが指摘してたのですが
「けど、私、今までキッチリ○日周期だったし。まぁ、検査しますが。」
と、やや自信有り気。


結局、今回は生理不順だったのですが、他の人達からも
「将来赤ちゃん欲しいのなら病院でチェックだけでもしたら?」と助言されると

「若い時の話ですが、彼は元カノに堕胎させた事があり、私も昔堕胎した事があるので、妊娠出来る体ではあります。まぁ、年齢もあるのであの時とは状況は違いますが。」
というお返事…。

イヤ、...

もっと読む

86 view
2017/06/10 05:02

先日、冷凍していた胚盤胞を移植してきました。
判定日が近づいてきています。

先ほどから、言葉にならない焦燥感に襲われて、思わず日記を書くことにしました。

卵が取れすぎて卵巣が腫れるかもしれないからと新鮮胚の移植が中止になっているので、高度不妊治療での「×」判定はまだ受けた事がないのです。

タイミング法の時も「×」判定はそれなりに辛かったですが、自己タイミングをやってた時も合わせれば、ショックにも慣れてきて、何となくやり過ごせていました。

ですが、体外受精はちょっとわけが違う気持ちなのです。
懸けた費用、時間、手間、薬漬けの日々…。

それの結果が出る。とても怖いです。

ここのサイトを観て、何度も挑まれている方々の日記や質問を読ませていただいて心構えをしていたつもりではありましたが、急に実感を伴ってきたというか…。

うわーっという位、強い衝動で「お願い!着床していて!」という気持ちが湧いてきました。

期待しすぎない事がクセになってきていて、それゆえに大きく傷付く事もなかったのに。

あぁ~、嫌だ。フライングで検査して、早々と思い知りた...

もっと読む

129 view
2017/05/29 18:30
投稿する