ゆーママさんの日記 (妊娠・出産の日記)

つわりが始まってからもうすぐ2ヶ月。
私の場合なぜか第一子の時もつわりの始まりが早く長引く傾向にあるみたいで...(;_;)
なかなかピークを超えず、それでも2歳の娘のプレ幼稚園や世話をしないといけないストレスがだんだん溜まってきてついにT_T
夫婦喧嘩(^_^;)

妊娠の影響かだんなさんにイライラすることが増えてきたなぁ、とは思っていたんだけど...。
最近帰りも遅く7日間連続勤務してるだんなさんに爆発してしまったー!
だんなさんも好きでそんなに働いてる訳じゃないってわかってるんだけどねT_T
もう少し家にいて助けてほしいって思っちゃうんだよね(^_^;)

第一子の時もそうだったんだけど、妊娠中って夫婦喧嘩が増える気がするー!
はぁ、、気をつけなきゃ(^_^;)

14 view
2017/05/20 11:24

つわり、ピークを超えたと思っていたら昨日からまた朝から気持ち悪い...>_<
喜んでた分これはショックが大きい^_^;

ずっと引きこもりしててこれからやっと少しずつ外出できると思ってたのにー!!
つわりってこんな一時的に軽くなったりまた重くなったりするものだったっけ...??
このまま続くならまたしばらく寝たきりの生活になりそうだ😭
早く体調気にせず外出したり、好きなもの食べたいよー!!

10 view
2017/05/13 13:29

もしかしたらピークは越えたかも〜‼︎♬
相変わらず朝と夜はもどしちゃうこともあるけど、ちょっとした外出の時のツラさが楽になった気がする!
長時間出てないからまだわからないけど、このまま治まってくれるといいなぁ(^^)

それより食欲がすごくて昨日の夜は我慢できずにピザトースト2枚も食べてしまった...!!
2枚‼︎‼︎
なんか急にある特定の料理が食べたくなるんだよねぇT^T
夜ごはんの量が少ないせいもあると思うんだけど、空腹を我慢すると気持ち悪くなるからつい甘えて食べちゃう>_<
食べ過ぎても気持ち悪いし食べなくても気持ち悪くなるから加減か難しいところ。

つわり中だからしょうがないか、と自分を慰めつつつわり終わったら食生活変えないとなぁ>_<

12 view
2017/05/10 16:26

GWが終わってだんなさんも今日から仕事😭
つわりでほぼ横になってるので、昨日まで何から何まで家事をお願いしてたからより一層家事がツラく感じるー😢😢

1人目の時より3倍くらいひどいつわり😱
早く終わらないかなぁ😵✨

何より上の子をなかなか構ってあげれないのがかわいそう😣
「ママよしよし」って言ってくれる優しい娘に励まされながらもうしばらくがんばろー‼︎😣💕

12 view
2017/05/08 08:44
投稿する