asheさんの日記 (妊娠・出産の日記)

今日は産院の後期母親教室でした。お産の経過や心や身体、そして荷物の準備などのお話があるとのこと。会場に着くとざっと50人?くらい、同じくらいのお腹の妊婦さん達が…。。だいたい同じ時期にこんなにここの病院でお産するんだ~となんかビックリしてしまいました。
実際のお産の流れなどの説明を受け、だんだん実感がわいてきて、いよいよだなという気になってきました。助産師さんも先生も、お産はなにが起こるか分からないから、自分が思い描いたようにならなくても落ち込まないで…というようなことをおっしゃっていて、今の時点で順調でもいろんな場合を想定しておかなきゃならないんだなと…。うー、不安すぎる…でもとりあえずは赤ちゃんを信じてがんばる(>.<)

9 view
2017/05/22 20:28

今日から今までお世話になっていたクリニックではなく、産院での健診になりました。大きい総合病院なので患者さんが本当に多くて、何をするにも時間がかかる。でもしっかり診てもらえて、お腹の赤ちゃんも今のところ順調のようで安心しました。
あと2ヶ月弱…。ここで産まれるのか~とちょっと感慨深かった。このままがんばって大きくなってくれ~(>.<)

22 view
2017/05/19 21:15

働いていた頃の同僚とランチをしてきました~。お互いお酒が好きで、当時は仕事終わりに飲んで仕事の愚痴とか恋愛話とかするのが当たり前だったのに、今日は平日にランチ!もちろんお酒もなく、話題は専ら妊娠出産について。ほんの半年くらい前とのあまりの違いにビックリ。でもすごく気分転換になりました(*^^*)

12 view
2017/05/15 21:14

ゴールデンウィークに温泉旅行に行ったり、焼き肉とかいろいろ赤ちゃんが産まれたら行けなそうなところに食べに行ったり、ちょっと無茶して動き回ったので少し心配だったのですが、今日の30週健診、無事に終わりました(*^^*)赤ちゃんは1,600g標準くらいの大きさだそうです。体重も今のところ問題ないみたいだけど、これからドッと増えると聞くので、気をつけなきゃ~と思いました。

15 view
2017/05/08 17:56
投稿する