ゆずさんの日記 (妊活・不妊の日記)

すべて
妊活・不妊

やっぱり、何かしら治療をしていると、期待と結果が毎月心を乱しますね。治療を休んでいた月も、タイミングを自分達でとっていたりしたので、ほぼこの数年心がうねうね波うちまくりです。笑。

今周期は、転院先での初人工授精でした!
お薬で排卵も整えて、人工授精後も膣座薬でホルモン補充をしっかりしておりました。

人工授精前に、育った卵胞をエコーで見せてもらいました。くっきり2つ同じくらいの大きさのものが見え、先生も双子の可能性もありますからね。と…。
先生はきっとリスクとかも含めた意味だったんだと思います。

くっきり見えた卵胞に、双子ーなんてワクワクするくらいでした。笑

ワクワクしつつ、いやいや、体外授精でもできなくて人工授精ですからと自分に言い聞かせ、高温期を指折り数えながらも、忘れろ!意識するな!と言い聞かせたり、の待ちの日々。

(私は、この待ちの期間が一番苦手で辛いです。注射よりも、薬よりも、採卵よりも一番この待ちの期間が嫌いです。)

結果、今月もリセットです。

何度きても何かしら治療をしていればいるだけ、メッタ刺し状態です。1日寝込みました。

それでも、せっせと次の通院の予約...

もっと読む

73 view
2017/10/14 20:46

転院しました。
今週期は、検査をしてタイミングで進んでいます。

転院して思ったこと。

やっぱり転院して良かったと思いました。

焦ってトントン進んできましたが、今までの採卵の回数を振り返り、あれ?私こんなに回数重ねてたんだなって思いました。そして、深刻に深刻に考えて止まれなかった。
AMHが前回より上がっていました。前々回よりは下がったものの、カタっと落ちて焦っていたのになんで⁈

今はただ、授かることを願うばかりです。

長く勤めた仕事を退職をして、半年たちます。
後悔は、消せないものですね。

治療中心にしてみて、その苦しさにどっぷり浸かり。
このまま授からなかったらと思ったり、固定のパートを探しては、いざ応募しようと思うとすぐ授かって迷惑かけたら…と思ったり。身動き取れなくなってしまいます。ネガティヴな思考ばかり…。

そして、子ども欲しい‼︎‼︎度が高い旦那さんとの温度差を感じています。もちろん私も欲しい‼︎‼︎だけど、子ども子ども子どもと旦那さんの気持ち、治療が長引き、あの手この手でまだ授からないと苦しくなる日もあります。

不妊治療ってこんなに苦しくなるって思いませんで...

もっと読む

95 view
2017/09/07 23:59

リセット…お休み周期も終わり!

治療お休みしていても、リセットするとやっぱり凹みます。
心や頭のどこかで、奇跡起こらないかな〜っていつも思っちゃってる。

通院はお休みでも、頭の中は全然休めませんでした。

治療お休み周期に、まさかの奇跡が!!とか…あったら良かったなぁ。…と奇跡を望む自分がいたり、いやいや無いですよ。治療してないものそもそも。と奇跡を信じられない自分と、なんだか最近色んな感情が入り混じって、わけわからない時あります…。

でもやっぱり、自然に授かれる方が正直羨ましい。一回タイミングとったら出来たよ!言ってみたかった。

どんどん不妊一色になっている自分から抜け出せないもどかしさ。
かといって諦める勇気もない、やっぱり子ども欲しい。

でもやっぱり今の気持ちは苦しい。
本当は、頭の中から不妊を忘れて休みたい。

やりたいこと治療とか忘れてやりたい!そんな気持ちを抱えながら、治療を辞めることは出来ません。タイムリミットがあるものだから。

今周期、これまでのクリニックで採卵するか、転院するか、で悩んでいます。
主人=転院、私=継続。今日中には答えを出さないと…。


痛...

もっと読む

127 view
2017/06/29 14:31

今月は、通院はお休み、基礎体温を測るのもサボっています。
早く通院して治療がしたいなと思う毎日です。

最初は、軽い気持ちで始めた妊活が、不妊治療を優先して仕事を辞めるまでになってしまいました。

お休み周期なのだから、頭も休めて、自分の好きなことを思いっきり楽しんだり、家事力を上げたり、もっと毎日を楽しみたい!!

だけれど、私のなかが不妊治療でいっぱいで、急に治療はお休み!となってもなかなか頭まではお休みできないのです。
お休みなんてしたくないけれど、身体を大切にするには休まなければならない。

低AMHの私は、焦りや不安に負けています。

このところは特に、気分転換に出ても全く気分転換にならないことがあります。

辛い思いをしながら強い気持ち、前向きな気持ちで頑張っている方。
上手く気分転換してる方。
お休み周期だって次の治療に向けて準備だよ!と思い準備している方。

色んな方がいる。
治療をしているから、治療をしている人の気持ちがわなるようになりました。
だからこそ、前向きに頑張ってる方がいることに救われます。

私も気持ちをもちあげていかないと☺︎‼︎

116 view
2017/05/25 21:23
日記を投稿