2018年治療スタートと思いきや。

63 view

久しぶりにこちらの日記を書きます☺︎
2017年、いろんなことがありました。
退職や転院など、そして専業主婦生活がこんなにも自分に向いていないとは…。仕事を辞めたことを毎日後悔する日々。
年末は、短期のパートをしましたが、やっぱり働いていたほうが気持ちが楽だなと思いました。
短期のパートと並行して、転院先ではじめての体外授精に挑みました!
8個とれた卵は、結果胚盤胞で生き残ったのは1個。
凍結後⇨移植しました。
が、hcg2.44…。
着床しかけたけど、育たなかったと言われました。
病室で数値を見て、あっ駄目だとすぐわかりました。
先生は、あともう一歩。芽は出たから🌱と言ってくれました。
そんなこんなで、年を越えました。
2018年、今日リセット後初通院でした。
どうやら、今月は排卵しないようです。
はじめてのことなので、落ち込みます。あまり状態が良くないとのこと。
明日から、初めてプラノバールという薬を服用します💊

そして、そろそろ長期のパートをはじめてみたいです。なかなか現実難しいですが…。
不妊治療疲れもあり、好きなことをしたい!そんなわがままな気持ちもあります。
もし、すぐに授かったら周りに迷惑だよな…どうしよう…という気持ちで昨年は躊躇してしまいましたが、パート探しを始めていこうと思います。


正直、身体が二つ欲しいです。
仕事を頑張る自分。
治療を頑張る自分。

うまくバランスとれたらいいなと思います!



7
2018/01/12 15:43

1 件のコメント

riri

2018/01/19

ゆずさーん✨✨
こんにちは😃やっとゆっくり書き込める時間ができました♡♡
まずは着床!!本当に本当に、おめでとうございます😍😍まさに先生の仰る通りで💕芽が出ておっきな一歩だったのだと思います😊♡羨ましい♡私も発芽する日が来るといいなと思います💕また今回の様な素晴らしい卵ちゃんに巡り会える日を目指して共に頑張りましょう😍
そして、お仕事。私以前、三ヶ月短期の仕事をしていると書き込んだのですが、こちら三ヶ月ごと更新の派遣社員でした(笑)
私もゆずさんと同じ事が気になっていたので長期は避けて探していたのですが、今の職場は三ヶ月で更新辞める方もいれば更新する方もいたりそれぞれで、凄く働きやすいです✨ゆずさんお住まいの地域なら必ずこういう働き方あると思うので、是非気が向いたら探してみてください😊✨
仕事も治療も楽しんで過ごしましょう〜😊💕💕

0

ゆずさんの日記一覧

日記を投稿