ぽわぽわさんの日記 (妊活・不妊の日記)

前回のクリニックのあと、実家でのびのび過ごしてきました😍
リフレッシュできました💕


前の日記は駆け足で書いたので、今後のことをもう少し細かく記録します


次回生理が来たらD13か14に凍結受精卵の融解と胚移植の同意書を持参し来院するため、予約の電話をかけます

D3からエストラーナテープを太ももに3枚ずつ貼ります
D3の朝貼ったら、5日目の入浴後貼りかえ、7日目の入浴後貼りかえ、といったように1日おきに貼りかえます
これは判定日まで続くそうです
まずは来院する13日まで貼れるだけのテープを貰いました

来院したら子宮内膜の確認をしてもらい、最低8mm以上になった時点で黄体補充開始

私の確認不足ですが、黄体補充は何をするのか現時点で把握してません…注射かなぁ??薬?
ハッキリしたらまた報告します😌

黄体補充6日目が移植日になります(D20頃)
よく尿溜めなど聞きますが、移植前に排尿をすませておいてくださいと言われました♥
尿溜め無くてよかったですー😍

移植1週間後、黄体ホルモンの注射のため来院
移植2週間後、判定日のため来院
です‼

凍結できた10個の胚のうち
4個が体外受...

もっと読む

70 view
2017/06/24 15:30

金曜日にクリニックに行き、生理中ですが内診しました。人並みではありますが少し腫れていた卵巣…すっかりもとに戻ったと言われて安心しました!

その後の卵ちゃんの経過は…
このたび10個もの受精卵が胚盤胞まで育ち、無事に凍結することができました💕

次のクリニックは次回の生理が来たら電話でD13か14に予約を入れるよう指示されました
D3から貼るテープも貰いましたよ!

あんなに通いつめたクリニックに、次に行くのが1か月半後なんて、、変な感覚です☺



クリニック後、金曜日の午後からは都内の実家に帰省中です♪両親が還暦なので、姉家族と集まってお祝いしました!姉と計画を立てたお祝いは、父と母にとっても喜んでもらえました💕💕

私たちは夫婦は水曜日までお世話になり、採卵後の休暇をもう少し楽しもうと思います😌✴

いつもは友達と会ったりするのですが、人工授精までとは比べものにならないくらい自分がデリケートになっていることに気付き、誰にもLINEでお誘いすることができませんでした。。

明日は主人と夢の国🏰
二人で行くのは最後がいいね😁💕って気持ちでいっぱい遊んできます♥

80 view
2017/06/18 22:59

先週の金曜日(D17)に採卵をして今日(D21)から生理って早くないですか?!
そんなものですか…?😢

早くなるよ、とは言われてましたが、予定日より3~4日早まるくらいだと思ってました。30日周期くらいなので1週間早いなぁって思ってます💧💧
今日、朝からピンクや茶オリが出ていたので様子みてましたが、夜になり生理な感じの経血に・・・便秘もしているので生理なら納得です😢

昨日の内診ではOHSSなど問題ないと言われて安心してたのですが。これが生理ではなく不正出血だったらどうしよう。。という不安を抱えてます。

明日はクリニックお休みなので、明日1日様子をみます。
次の診察は金曜日ですが、木曜日に胚盤胞の進捗確認の電話もしたいので、今夜と明日の体調次第で出血についても聞いてみようと思います。

57 view
2017/06/13 19:53

確認をしたい場合は10~11時に電話してください!と、時間指定あり( ̄∀ ̄;)

月曜日に受診したとき聞けばいいや~♡

と、昨日は採卵を終えたばかりで落ち着きたくて呑気な考えが強く出ていましたが、やっぱり昨日の17個のその後が気になりそわそわしてたのが10時前。
まだ聞けないから、月曜日に34万の支払いが待ち受けるために、カード会社への確認などいろいろやってました。
採卵周期にかかった医療費については月曜日の支払いが終えたらまとめて書きますね✴
そんなことやってるうちに10時50分になってました。。


2回電話しても繋がらず、3回目でようやく受付に繋がり『では待ってくださいね~』で、保留になるけども保留音が4回も途切れる。
緊張して心臓いくつあっても足りません!!


内線が繋りました・・💕
優しそうな女性の声に安心感を抱きます😍

普通の体外受精8個のうち5個が頑張って受精してくれました。残りの3個も今までありがとう😭
顕微授精は9個、、、なんと全て受精してくれました😍♥♥♥

顕微授精やって良かったです😌


またひとつ、前進💕

OHSSも心配ですが私の体調も今のところ大丈夫...

もっと読む

125 view
2017/06/10 11:13

【D17、採卵してきました!!】

主人の運転でクリニックに向かうあいだ、今日を迎えるまで頑張ったなぁ…としみじみしてしまいました
クリニックの皆さま、ここで共感やアドバイス、応援してくださったかたがたに感謝します


採卵する方が多い💧とのことでしたが私を含む4名でした
ホームページのリカバリールームを拝見すると4席だったので、4名で多いということは普段は1~2名なのかなっと思いました。と同時に、廊下での放置はないんだという安堵感(笑)
私は卵が多いので予測はしてましたが予測的中し4番目😅

カーテンで遮られてはいますが次々呼ばれ次々リカバリールームに戻り、前の3人がとても頼もしく感じました

ついに私の番になりドキドキして脈は速かったですが局所麻酔での採卵、全然痛くなかったです😄

麻酔がチクリとしてびっくりしてしましたが2個目の麻酔が入るときは、『この痛みなら、大丈夫です!』と自己申告できる余裕ありでした
6か所くらい麻酔のチクチクされました

麻酔が終わったあともモゾモゾと何かしていて…準備かな…と思いつつモニター見ると吸われる卵の姿💕

『もしかして、採卵始まってますか?笑』...

もっと読む

86 view
2017/06/09 19:26

【初めての採卵に向けて】

夕方、着信履歴見たらクリニックからだったのでびっくりしましたよ~!!
明日は休診日ってこともあり、ギリギリ受付時間内に折電できました!


箇条書きにすると

私の採卵日は採卵する人が多い
15分早く来てほしい(7時半→7時15分までに来院)
朝服用する抗不安薬も15分早く飲んでほしい
ブセレキュアまで早めると排卵しちゃうから昨日言われた時刻(23時)のままで

とのことでしたー

そんなにたくさんいらっしゃるのですね。。

でも、何人がたくさんなのか検討がつかなくて、やんわり聞いたのですが『今も診療中なのでまだ増えるかも』と、人数に対する明確な回答はやんわり交わされました💧
とりあえず、電話をした段階で既にたくさん居て、まだ増えそうということだけが分かりました

リカバリールームとか足りるのかしら…
(ありえないとは思うけど)廊下に大勢で放置されたら嫌だなぁとか考えちゃいました😅


採卵日、朝とてもはやいのですが更に早くなりました……
朝ご飯抜き化粧なしなので時短ですし道路はすいていそうですよね♡


今夜は23時にガニレストなんです。
私22時過ぎると...

もっと読む

64 view
2017/06/06 20:05

【初めての採卵に向けて】

採卵は6月9日(D17)になりました!!
2日前の最終ミッションですが、私は卵が多いので、HCGの注射ではなくブセレキュアになりました😆

自己注射も終盤で、水曜までです
採血もすっかり内出血ですし、注射のあとだらけ💧
でも卵ちゃんたちのため💕💕
温活も栄養管理も金曜日までぬかりなく頑張ります😺

44 view
2017/06/05 18:54

【初めての採卵に向けて】

D11 クリニック。
土曜日は混みますね!待つだけで疲れてしまう😥

しかし内診したところ、また卵が増えてくれてました!
右9~10個→14個にUP💕
左7~8個→12個にUP💕
現在小さめの卵も育てて、採卵できる卵を1個でも多くし、より多くの胚盤胞を作る目的を果たすべく、翌週火曜濃厚だった採卵日を木曜日以降にします←水曜休診日の為

そのため、月曜にもう一度受診し月曜に採卵日確定します。ドキドキ…
おそらく木曜ですが、決定はせず😥

ピリピリするフォリスチムはいつまで打つのかと聞いたら、採卵2日前までと言われました…
火曜まで続くのかなぁ~😨

ガニレスト注射後の写真を見せたら、腫れてるねー💧と。。でも薬効いて数値にもエコーにもあらわれてるから大丈夫よと、念のためにいくつかコツを再度確認してもらいました✴

フォリスチムとガニレスト貰ってお会計して帰宅

採卵日が延びたことにより注射が延長になり出費もかさみましたが、もう…最初で最後の採卵にしたいし妊娠のためなら気にならなくなりました😺


そして、帰宅して注射したら赤みはあるけど腫れは出ませんでしたし、卵...

もっと読む

77 view
2017/06/03 19:34

【初めての採卵に向けて】

本日D10です
昨日今日と2日連続のガニレスト、打ちました!
明日クリニックに行きます😺
その前に私が感じたことを書きまとめます


★ガニレスト注射後★
蚊にさされたようにプクッと腫れる
まわりが赤くなる


7時前に注射し現在7時半過ぎ…
腫れはひきましたが未だに赤いです
経過観察中です

腫れて赤いお腹の写真を撮りました
明日Nsに見てもらい相談してみます✴


★体調★
おりものが結構多い
食欲がない
横になるとたまに子宮の横が痛く感じる


お腹はすくのに食べ始めると
以前の量は食べられない感じです
ご飯をモリモリ食べられないから
なんとな~く、本調子ではない気分😥

横になっても痛いなぁと思う時があります
昨夜の場合は左を下に寝たら痛く
すぐ右向いて寝直しました😅


今日は雨ですね☔
ですが1か月半ぶりに友人と遊んできます✴
義両親と同居して6年経った今でもあまり自宅は居心地良くないので、採卵前最後のリフレッシュです♥

72 view
2017/06/02 07:40

【初めての採卵に向けて】

D7クリニックの日でした

前回見えてなかった卵も
成長するかもしれないよ!
と♡言われてましたが

右が5個から9~10個に
左が7個から7~8個に
増えていました✴✴

増えすぎもどうなの?
と思いつつも……
やっぱり嬉しかったです(๑•ᴗ•๑)♡
頑張れ私の卵たち♥

エストロゲンが高くて非常に良いと
お褒めのお言葉をいただけました!

不安すぎる体外受精ですが
やはり先生から褒めて貰えると
それだけで安心しますね😌💕

絶大な薬だなぁと思いました♪


D9から始まる注射の
ガニレストを2日分貰ってきました
フォリスチムもD10まで打って
次はD11に来てください
と言われました(´-ω-`)

うっかり聞き忘れちゃったので
質問させてください

私の場合フォリスチムですが
最初に打ち始めた注射は
何日まで続けましたか?

フォリスチムを打ったあとの
ピリピリ感がどうも苦手です!!

69 view
2017/05/30 19:52

【初めての採卵に向けて】

D3、クリニック行ってきました!

自宅で自己注射をしなくてはならないので、一回目をクリニックでしてきました
Nsにレクチャーされながら頑張りました。。

ほっそいちっちゃな針なのにためらう私😅
やっとの思いで注射できたのに、注入後はピリピリして少し不快💧
ピリピリしちゃうのよねって言ってたので、こんなものなのか…と妙に安心しました😥
明日からは自分ひとりでやると思うとだいぶ心細いです

注射は基本朝やってほしいそうで、今からドキドキして疲れてます(笑)


右に5個…左に7個…あるそうです♥
どうかみんな育っておくれ、と願うばかり(*ˊᵕˋ*)✴

次は5月30日に行きます


みなさんおそらく自己管理はしたと思いますが、夫の管理はしましたか?
我が家は今のところ食事で栄養管理してるくらいで夫用のサプリメントなどはどうしようかと考え中です。
夫はたばこを減らしたり自発的に協力してくれてるので。

58 view
2017/05/26 21:10

生理開始です
これから採卵に向けて活動します

3日目(金曜日)に来院です
(凍結のみなのでこの周期では移植ナシ)

噂に聞いてる自己注射、高額な支払い、
特に医師の方針による『局所麻酔』による採卵、、、

検索魔なのに嫌なことや怖いことが書いてある情報には背を向けたりしてましたがそろそろ現実を受け入れないと始まりませんよねぇ

クリニック行ってみて、わからないことが判明したら質問させてください(>_<)



まず、採卵までの生活について質問なんですが
みなさん飲酒どうされましたか?
あと栄養にいいものはきっと取り入れたりしてたと思うのですが、ジャンクフードやスナック菓子は控えていましたか?

112 view
2017/05/24 11:23

プロフィールに結婚からいままでの経歴を載せてるので見てもらえたらと思います

24歳で結婚して30歳までに3人は産めたら、少なくても2人は!なんて思ってたのに31歳で0人です

主人は38歳
早くパパにしてあげたい

ニックネームの名前の由来は、飼い猫が長毛で特にお顔まわりが『ぽわぽわ』してて可愛らしいので、そんな愛猫から拝借しました^^
どうぞよろしくお願いします



このたび体外受精にステップアップしまして次のリセットから採卵周期に入ります

日記の内容は採卵が主になると思います

100 view
2017/05/21 18:39
投稿する