パグちゃんさんの日記 (子宮頸がんの日記)

すべて
子宮頸がん

昨日、定期検診に行ってきましたぁ。
色々と聞きたいこと聞いてきました。
体がんについてきいたとこ、不正出血がないのなら大丈夫だと言われました。
ほか、オリモノが増えた件は乳酸菌を摂りすぎると増える見たいです(~_~;)
ダイエットも兼ねて摂取してる乳酸菌がこんなかたちで跳ね返るなんて(~_~;)
それから、彼氏とは仲直りしましたぁ笑
いつもの痴話喧嘩だったみたいで(~_~;)
お騒がせしました。
彼とは腐れ縁ですね。
昨日、病院も一緒について来てくれました。
まだ、病気は完治した訳ではないので、油断大敵ですが…

26 view
2017/10/26 07:36

4年付き合った、彼と別れました。
何度も、別れ話はあったけど、今回はもとさやには戻らないと思います。
色々と気持ちに整理をしなければならないけど、できなくて、病気の事を理解してくれていた人だから、また、新たに探す気にもならなくて。
暫くは一人で生きていけるようがんばりたいと思います。
幸いに、病気は今安定していて、良い兆しに向かってるので。
生きる希望がなくなったけど、新しい何かをみつけたいと思います。
これからは自分磨きに時間とお金を費やして生きたいと思います。
もう、47歳、まだ47歳?笑笑
人生はまだまだ長い。
だらだらと生きるのは辞めようと思います。
きっと、私はまた恋をすると思いますが笑笑
恋多きオンナなんで笑笑
あんまり病気の話では無いけど、なんか誰かに聞いてもらいたくて。
なんかやりきれなくて。
すみません。

40 view
2017/10/03 07:13

早めに生理が来ました。
そして、生理痛(>_<)
ジムに通うどころか、何もしたくなくて部屋が散らかり気味です。
私の場合、花粉症もあり、薬漬けになってしまいで。
子宮頚がんは薬が無いし、痛みがよくわからないし、時々、本当に病気なのかな?と自分でも思うくらいで。
生理痛が酷いのが、子宮頚がんのせいなのかなと?思い、医師に聞いたけど、さほど関係ないと言われたし。
何か特別なわかりやすい症状ってあるのかなと思い早6年です。
こんなモヤモヤを断ち切るには手術しかないのかもだけど、いまのとこ、特に生活に支障もないし、ほっといても問題ないと言われてるので、暫く様子見ですね。

28 view
2017/09/26 07:30

今日は人間ドッグにきてます。

朝8時から夕方17時まで監禁状態です。

食事制限があり昨日の夜から絶食です。

お腹ぺこぺこです。

29 view
2017/09/23 11:56

昨日、更年期かどうかの簡単な診断アンケートをしてみました。
まだ、さほど当てはまるとこは見られなかったような微妙な感じです。
昨日は久々にサボりました。
なんか、色々と考えたいことあって。
とりあえず寝ようと思ったけど、さほど眠れなくて。
本当は今日もサボろうかと思ったけど、とりあえず電車に乗って会社へ向かってます。
今週は三連休だったので、後3日もしたらまた休みなんで。
今月は無駄使いしたせいか、給料前よりで残金少なく、節約して生活しなきゃです。
来月、また検査もあるから、また出費が。
検査代ももう少し割安だと助かりますよね。

21 view
2017/09/20 07:11

子宮頚がんについては回復傾向に向かってますが、最近、みなさんの話を聞いて、他にも色々と検査を受けてみようかなと思ってます。
乳がんや、子宮体がん。
なんとなく、症状に心当たりがあるぶんもありで。
費用や、検査結果の悩み、病院探しやること盛りだくさんです。
日々年齢を感じるこの頃。
最近はあまり悲しいドラマを見ると涙がでてしまい。
昔毛嫌いしてたお笑いを見るようになりました笑笑
くよくよしてもはじまらないので、モチベーション上げれるよう、体を鍛え、美味しいもの食べて、おしゃれして楽しい日々を過ごしたいと思う今日この頃です。

38 view
2017/09/18 17:18

最近、疲れ目が酷くて(>_<)
いわゆる、老眼かも(~_~;)
年齢ともに、色々とがたが来る。
くまも酷くて、目ジワまで増えた。
年齢に打ち勝つ為に、ジム通いと、自宅ストレッチに専念の日々。
ようやく、三段腹が一段あるかないかくらいまでに。
隠れ肥満も解消されたが、継続が難しいんですよね。
最近は早寝早起きも堕落してきてるし笑
だから常に寝不足。
目の隈も、目のしょぼしょぼも原因はここからかもですね。
最近、ドラマが佳境に入ってジム帰りに見てしまい寝不足に。
あっ、昨日、西友で大好きな梨買って食べました。
幸水。
かなり割高だったけど、ぶどうに比べたら安価なんでと自分に言い聞かせて笑笑
私の、唯一の贅沢です。
頑張って年齢に病気に打ち勝つぞーみたいな。

18 view
2017/09/13 07:19

生理が終わりました。
約10日
長い。
若干、子宮にチクチク痛みが。
しかも、昨日は虫が家に入り込んで、朝方まで眠れなくて寝不足。
週明けから辛い(>_<)

19 view
2017/09/11 07:18

だらだらと生理が続いてます。
いつまで、続くやら。
ジムに行くのも躊躇。
自宅で骨格リセット体操頑張ってます。
モデルさんもやってるとか?
2週間で効果現れると書いてありましたが、なんとなく気持ち、お腹がへっこんだ感じがします。
会社のタイトスカートが少し緩やかになった感じが。
なんだかストレスで、ぱぁーと飲みに行きたい気持ちですが、元もこうも無い感じがするので。
最近、家計簿をつけ始めました。
何度トライしても長続きしませんが。
だから時間の問題ですね笑
でも、無駄使いしてるなぁって実感させられますね笑

26 view
2017/09/05 07:09

生理がだらだら続き、体調不良。
最近は、生理が始まりが、出血の量が少なく、このまま終わるのかなと思いきや、だらだら続きで。
かと思いきや、ドバッと出血あったりして。
不安定です。
今回は生理痛も酷くて。
筋腫のせい?
それとも、更年期?
四捨五入したら50だから、なんか最近、色々と悩みごとも多くて(~_~;)
あーって大きな声で叫びたくなります笑笑

28 view
2017/09/03 16:05

今日から9月ですね。
東京は台風接近で、かなり涼しくなってます。
でも、去った後はまた暑くなり残暑です。
生理痛はだいぶ治りました。
薬で散らしてるので。
血の巡りが悪いので、ストレッチと軽い筋トレをしてカラダを温めてみました。
気温が下がってるせいか、少し身体も楽な感じです。
座り仕事で、忙しくて余りトイレに行けないのがネックですが、今日乗り切れば休みになるので頑張ってみます。

29 view
2017/09/01 07:27

今朝、生理痛が酷くて、身動き取れず会社休みました。
筋腫のせいかな?
筋腫は手術した方がいいのかな?
でも、今回出血はかなり少なくて。
血の巡りが悪くなってるのか?
ただの生理痛なのか?
ただ、いまは薬のせいか落ち着いてるんですが。

33 view
2017/09/01 00:12

今回は、いつもより生理痛が酷くて(>_<)
湿気が多くジメジメしてるせいもあり、かなり。
いつもはあまり食べなくなるんだけど、出血は相変わらず悪くて、なので出やすくする為に頑張って色々食べてます。
本当、生理って面倒。
若い頃、生理痛が酷いとき、子供産んだら楽になると、聞いた事あるけど本当なんですかね〜。
周りの友達に聞いたとこ、多少はあるかも程度でしたが。
あー何もしたくない。
家でゴロゴロしてたいよ〜。

30 view
2017/08/30 07:40

先日、病院に行ったら、11月で閉院になるから、新しい病院を探して下さいねと言われました。
担当医は、大きな病院の先生で戻るらしく。
大きな病院は予約が取りづらく、待たされる事が多いので、違う病院を探さなければなんですが。
カルテ等の引渡しもしてくれるみたいですが、。
病院探しって、当たり外れがあるから中々。
以前セカンドピニオンで探した事もあったけど、結局外れで今に至っていて。
どーしょ。

28 view
2017/08/21 07:29

今日は定期健診の結果を聞きに病院へ行きました。
なんと、ステージ1まで下がり、年1の検査でokになりましたが、筋腫が少し大きくなってるせいか、生理痛が酷いのかも?と言われ10月に検査を受ける事になりました。
一難去ってまた一難ですかね〜〜。
最近、生理不順で気にはなってましたが(~_~;)

48 view
2017/08/16 16:26

不正出血?
生理が終わり2週間足らずで茶色おりものが(~_~;)
16日に定期健診の結果を聞きに、病院へ行くので、きいてみようかと思うけど。
体の流れが悪くなっていて、筋トレなど激しい運動をして出てきたのか?
それとも体調の変化なのか?
さすがに少し不安です。

31 view
2017/08/13 13:37

生理も、終わり痩せ期に入ったんで、ジムにせっせと通い始めました。
ジム復活してからひと月、なんとなく身体がしまってきた感じです。
ウエストはなんと58センチまで落ちましたぁ。
くびれもあります。
会社の制服も余裕が出てきましたが、さすがに47歳
ぽっこりお腹はまだまだですね。
昔なら簡単に体重も筋肉もついたのに、体力の衰えを感じる今日この頃。
地道に頑張るしかないんでしょうかね〜〜
最近は老後に備え、節約と貯金を始めました。
わたしはバツイチで14歳も年下の恋人がいますが、愛は永遠では無いし、年の差もあり過ぎなので、彼には期待はして無いし、病気の事もあるので、再婚も考えてないので。
バツイチ、年上、ってだけでも、あちらの両親に反対されてるので。
まぁ、わたしが親でも反対しますから、仕方ないですね。

42 view
2017/08/09 07:30

ブックオフにて、今話題のやめてみたと言う本を買ってみた。
文字系列かと思いきや、作者は漫画家で、漫画形式になっていて、あっと言うに読み尽くしました。
よく、言えば、効率的かもだけど、悪いく言えば、ちょいズボラ的な感じでもある。
まぁ、人生長いから、少しぐらい手を抜かないと、疲れちゃいますよって話でした。
他にも色々と出版してるみたいで、気になり、また本屋へ。
探しモノは無かったけど、本屋巡りして、意外に楽しかったし、勉強になった。
何より涼しい。
電子書籍?
は字が小さくて私には抵抗あるんで、やっぱ、昔ながらの本が好ましい。
老眼あんど、目に悪そうなんで。笑笑

27 view
2017/08/07 07:17

生理がだらだら続いてます。

でが悪い?
終わったかなと思うと、ダラッと出血が。
最近はドバッとでたり、だらだら続いたり、なんか定まらない感じで。
みなさんはどーなんでしょうか?

36 view
2017/08/06 14:18

不正出血かと思いきや、ちゃんと生理でした。
若干、生理痛もあるのですが、盆前で仕事が大詰めで休めないし、トイレに行く時間もないくらい。

コンタクトを使って、パソコンとにらめっこしてるせいもあり、目シワとクマが(>_<)

夏バテもあり食欲もなくなり、体重が急に減ったせいもあり、顔がやつれてるし。
7のつく年の時は体調が崩れやすいとTVCMで聞いたけど、本当かも。
😩あーって感じです。

39 view
2017/08/04 07:33

生理から、やく2週間で、出血が…
確かに、2週間前の生理は直ぐ終わってしまったような…
前回の定期健診時に、生理不順の話を、主治医に相談したところ、病気も一つの原因ではあるかもだけど、年齢的にも仕方ないかもと。

仕方ないみたいな言い方は若干、イラっとしてしまった。
こっちはかなり真剣に色々と悩んでるのにと。

あっちはプロの医者なのかもだから、反論のしようもないけど。

最近、仕事が過労で、目が疲れやすくなっていて、パソコン使う仕事で、酷使するからか、
ぼやけて、見えなくなることもあるんですよね。

これってもしかして、老眼の始まりなんかな?

四捨五入したら50だから、仕方ないかな笑

あっ、仕方ないつかちゃいましたぁ笑

48 view
2017/08/02 17:16

ジムに行きだして、約ヒトツキ。
私、隠れ肥満だったんですよね。
見た目は細くて体重もさほど無くて、
親の遺伝で、糖尿になりやすくて、気をつけてたんですが。食生活がなってなくて…
前にも、ジムには通ってましたが、仕事が忙しくなったりで、行かなくなりで。
前に通ってた時は、ヒトツキで腹筋も割れましたが、やはり40代後半になると、一筋縄にはいかないですが、ようやく効果が現れてきました。
できれば、腹筋割れるぐらいまで頑張りたいですね。
今は、ヒップアップ⤴️
重力に勝てないみたいな感じですね笑
筋トレが本当に病気に打ち勝てるかわからないけど、信じる者は救われたい。
そして一石二鳥にしたい。
そして、私は若い頃から小説家希望だったので、病気の事も含め、出版したい。
今の目標ですね。
昔は好きな人と一生一緒に居たいなんて、思った事もありますがね笑

41 view
2017/07/28 07:27

今回は普通にさらっとおわりました。
最近、生活を改善して、早寝早起きにしたからでしょうか?
前は夜な夜な起きて、ついつい食べたりして、スナック菓子とか、そのせいで口内炎が出来たり、体脂肪がやけに増えたりして、すっかりおばちゃん体型になり、生活を見直す事にして、始めたのが早寝早起きでした。
今では、12時過ぎると起きてられないくらいになりましたよ。
ジムにも通いだし、今は自力でパーフェクトボディ目指してます笑笑
病気に打ち勝つ身体作りを心がけていきたいと思います。

24 view
2017/07/27 07:41

夏場は生理痛がかなり酷くて、痛みがじわりじわりと。
さすがに今日は休んでゆっくりしました。
出血も多くて、痛みも酷い。
なんとかならんのかな?

30 view
2017/07/19 23:19

2、3日前から、子宮の左側がちくちく痛くて…
少し生理が遅れてるからかな?

今月から、ジム復活したせいもあるかも。
前に、筋肉をつけた方が、病気に立ち向かえると聞いた事があり、年齢的な事もあり、体力も落ち、代謝も落ち、しかも遺伝で糖尿の毛もあり、体脂肪が見た目より高く、言わゆる、隠れ肥満なんで笑
わたしの場合はかなりストイックなんで、目指すはパァフェクトボディです笑
まぁ、さすがに、40代後半では難しいでしょうが、一応、身体年齢なら39才まで落ちました。
病気のために自分自身の為に頑張ります。

26 view
2017/07/18 07:24

生理の周期が乱れまくりで。
しかも、あまり前触れもなくて。
前は、子宮が痛くなったり、腰が痛くなったりしたんですが。
これもまた
定期健診時に医師に相談したところ、その年齢なら普通かもって。
なんとなく、そう言われるかなと思っていたけど、実際言われると、気持ちは複雑です。

排卵月がないときは生理も来ないらしく、そろそろ生理もなくなるのかもですね。

生理がなくなったら更年期に入るみたいなんですか、色々新しい悩みが増えそう。

それよりもなによりも、早く夏終わってほしい。

夏は日焼けするわ、汗かくは、化粧は崩れるわで。

ろくな事が無いので。

31 view
2017/07/16 07:40

先日、定期健診に行ってきました。
わたしの通ってる病院は駅近ではないので、多少徒歩があるのですが、夏場はキツイです。
今回はいつも主治医が、不在でべつの医師でした。
ちょっと言葉はキツイ感じでしたが、何か聞きたい事は無いかと聞かれたんで今回は色々聞いてみました。
一番、疑問に思っていた、子宮頚がんの症状についてです。
わたしは、父が胃がんで亡くなり、遺伝は無いと言われたんですが、気になってた頃に、会社でオプションで、子宮頚がんキットで簡単に手軽な金額で出来るとの事で、発覚したんです。
それまで特段症状があった訳ではなかったんで、初期の頃はかなりショックでした。
再検査で、病院で受ける事になり、自分でネットを使い病院を探しました。
再検査の費用が病院によって違う事がわかり、妥当な値段で会社からも自宅からも通いやすい場所にしました。
たまたま、診察してくれた医師が有名な方でした。
簡単な治療法で除去出来ると言われたんですが、経過を見て考えても良いと言われ、経過を見る事にしました。
わたしはレベル3aでした。
ただ他の方と症状が違うのか?レベルは下がる可能性もあると言われました。
不節制な生...

もっと読む

66 view
2017/07/14 07:23

さほどキツイ梅雨ではないですが、梅雨はなんだか気だるい。
そして、今月は、痛みもなく生理がきました。
でも、なんかダラダラと続きそうな気配。
ナプキンで、むれてしまいそうな感じも。
白い洋服が着れなくなるから、洋服選びに四苦八苦です。
前に大丈夫かと思ってたら、漏れてしまいで

31 view
2017/06/19 07:53

新しい仕事を任される事になり、引き継ぎ中で、毎日知恵熱が出そうな勢いです。
若い頃はなんて、言いたくないですが、四捨五入したら50ですから、仕方ないですね〜
若い頃はのみこみが早くて、テキパキ仕事してたと思うのも、ほんの数年前です。
まぁ、わたしの場合、口が達者なんで、それで乗り切れる部分はありますが。
ともかく、新しいことに挑戦する事で疲労困憊です。
手術して、痛みがどの位あるのか未知の世界で怖いってのも本音で、未だ決断出来ないでいる感じです。
今月は久々の定期健診で、予約したら、いつもと違う先生なので、何か違うアクションがありかもですね。

38 view
2017/06/08 07:08

最近はかなり浮き沈み激しくて…
食欲もめっきりなくなりましたが、
代謝が遅いので、体重の減りも悪くて、まあ、それても、マックス増えた時より3キロへりました。
あと、5キロは落としたいですぬ。
病気の症状が、いまいちはっきりせず、父親のように急に倒れたりしないか、チョット不安です。

41 view
2017/06/03 00:26
日記を投稿