パグちゃんさんの日記 (子宮頸がんの日記)

すべて
子宮頸がん

今日は定期健診の結果を聞きに病院へ行きました。
なんと、ステージ1まで下がり、年1の検査でokになりましたが、筋腫が少し大きくなってるせいか、生理痛が酷いのかも?と言われ10月に検査を受ける事になりました。
一難去ってまた一難ですかね〜〜。
最近、生理不順で気にはなってましたが(~_~;)

21 view
2017/08/16 16:26

不正出血?
生理が終わり2週間足らずで茶色おりものが(~_~;)
16日に定期健診の結果を聞きに、病院へ行くので、きいてみようかと思うけど。
体の流れが悪くなっていて、筋トレなど激しい運動をして出てきたのか?
それとも体調の変化なのか?
さすがに少し不安です。

14 view
2017/08/13 13:37

生理も、終わり痩せ期に入ったんで、ジムにせっせと通い始めました。
ジム復活してからひと月、なんとなく身体がしまってきた感じです。
ウエストはなんと58センチまで落ちましたぁ。
くびれもあります。
会社の制服も余裕が出てきましたが、さすがに47歳
ぽっこりお腹はまだまだですね。
昔なら簡単に体重も筋肉もついたのに、体力の衰えを感じる今日この頃。
地道に頑張るしかないんでしょうかね〜〜
最近は老後に備え、節約と貯金を始めました。
わたしはバツイチで14歳も年下の恋人がいますが、愛は永遠では無いし、年の差もあり過ぎなので、彼には期待はして無いし、病気の事もあるので、再婚も考えてないので。
バツイチ、年上、ってだけでも、あちらの両親に反対されてるので。
まぁ、わたしが親でも反対しますから、仕方ないですね。

26 view
2017/08/09 07:30

ブックオフにて、今話題のやめてみたと言う本を買ってみた。
文字系列かと思いきや、作者は漫画家で、漫画形式になっていて、あっと言うに読み尽くしました。
よく、言えば、効率的かもだけど、悪いく言えば、ちょいズボラ的な感じでもある。
まぁ、人生長いから、少しぐらい手を抜かないと、疲れちゃいますよって話でした。
他にも色々と出版してるみたいで、気になり、また本屋へ。
探しモノは無かったけど、本屋巡りして、意外に楽しかったし、勉強になった。
何より涼しい。
電子書籍?
は字が小さくて私には抵抗あるんで、やっぱ、昔ながらの本が好ましい。
老眼あんど、目に悪そうなんで。笑笑

12 view
2017/08/07 07:17

生理がだらだら続いてます。

でが悪い?
終わったかなと思うと、ダラッと出血が。
最近はドバッとでたり、だらだら続いたり、なんか定まらない感じで。
みなさんはどーなんでしょうか?

21 view
2017/08/06 14:18

不正出血かと思いきや、ちゃんと生理でした。
若干、生理痛もあるのですが、盆前で仕事が大詰めで休めないし、トイレに行く時間もないくらい。

コンタクトを使って、パソコンとにらめっこしてるせいもあり、目シワとクマが(>_<)

夏バテもあり食欲もなくなり、体重が急に減ったせいもあり、顔がやつれてるし。
7のつく年の時は体調が崩れやすいとTVCMで聞いたけど、本当かも。
😩あーって感じです。

21 view
2017/08/04 07:33

生理から、やく2週間で、出血が…
確かに、2週間前の生理は直ぐ終わってしまったような…
前回の定期健診時に、生理不順の話を、主治医に相談したところ、病気も一つの原因ではあるかもだけど、年齢的にも仕方ないかもと。

仕方ないみたいな言い方は若干、イラっとしてしまった。
こっちはかなり真剣に色々と悩んでるのにと。

あっちはプロの医者なのかもだから、反論のしようもないけど。

最近、仕事が過労で、目が疲れやすくなっていて、パソコン使う仕事で、酷使するからか、
ぼやけて、見えなくなることもあるんですよね。

これってもしかして、老眼の始まりなんかな?

四捨五入したら50だから、仕方ないかな笑

あっ、仕方ないつかちゃいましたぁ笑

31 view
2017/08/02 17:16

ジムに行きだして、約ヒトツキ。
私、隠れ肥満だったんですよね。
見た目は細くて体重もさほど無くて、
親の遺伝で、糖尿になりやすくて、気をつけてたんですが。食生活がなってなくて…
前にも、ジムには通ってましたが、仕事が忙しくなったりで、行かなくなりで。
前に通ってた時は、ヒトツキで腹筋も割れましたが、やはり40代後半になると、一筋縄にはいかないですが、ようやく効果が現れてきました。
できれば、腹筋割れるぐらいまで頑張りたいですね。
今は、ヒップアップ⤴️
重力に勝てないみたいな感じですね笑
筋トレが本当に病気に打ち勝てるかわからないけど、信じる者は救われたい。
そして一石二鳥にしたい。
そして、私は若い頃から小説家希望だったので、病気の事も含め、出版したい。
今の目標ですね。
昔は好きな人と一生一緒に居たいなんて、思った事もありますがね笑

26 view
2017/07/28 07:27

今回は普通にさらっとおわりました。
最近、生活を改善して、早寝早起きにしたからでしょうか?
前は夜な夜な起きて、ついつい食べたりして、スナック菓子とか、そのせいで口内炎が出来たり、体脂肪がやけに増えたりして、すっかりおばちゃん体型になり、生活を見直す事にして、始めたのが早寝早起きでした。
今では、12時過ぎると起きてられないくらいになりましたよ。
ジムにも通いだし、今は自力でパーフェクトボディ目指してます笑笑
病気に打ち勝つ身体作りを心がけていきたいと思います。

11 view
2017/07/27 07:41

夏場は生理痛がかなり酷くて、痛みがじわりじわりと。
さすがに今日は休んでゆっくりしました。
出血も多くて、痛みも酷い。
なんとかならんのかな?

17 view
2017/07/19 23:19

2、3日前から、子宮の左側がちくちく痛くて…
少し生理が遅れてるからかな?

今月から、ジム復活したせいもあるかも。
前に、筋肉をつけた方が、病気に立ち向かえると聞いた事があり、年齢的な事もあり、体力も落ち、代謝も落ち、しかも遺伝で糖尿の毛もあり、体脂肪が見た目より高く、言わゆる、隠れ肥満なんで笑
わたしの場合はかなりストイックなんで、目指すはパァフェクトボディです笑
まぁ、さすがに、40代後半では難しいでしょうが、一応、身体年齢なら39才まで落ちました。
病気のために自分自身の為に頑張ります。

13 view
2017/07/18 07:24

生理の周期が乱れまくりで。
しかも、あまり前触れもなくて。
前は、子宮が痛くなったり、腰が痛くなったりしたんですが。
これもまた
定期健診時に医師に相談したところ、その年齢なら普通かもって。
なんとなく、そう言われるかなと思っていたけど、実際言われると、気持ちは複雑です。

排卵月がないときは生理も来ないらしく、そろそろ生理もなくなるのかもですね。

生理がなくなったら更年期に入るみたいなんですか、色々新しい悩みが増えそう。

それよりもなによりも、早く夏終わってほしい。

夏は日焼けするわ、汗かくは、化粧は崩れるわで。

ろくな事が無いので。

19 view
2017/07/16 07:40

先日、定期健診に行ってきました。
わたしの通ってる病院は駅近ではないので、多少徒歩があるのですが、夏場はキツイです。
今回はいつも主治医が、不在でべつの医師でした。
ちょっと言葉はキツイ感じでしたが、何か聞きたい事は無いかと聞かれたんで今回は色々聞いてみました。
一番、疑問に思っていた、子宮頚がんの症状についてです。
わたしは、父が胃がんで亡くなり、遺伝は無いと言われたんですが、気になってた頃に、会社でオプションで、子宮頚がんキットで簡単に手軽な金額で出来るとの事で、発覚したんです。
それまで特段症状があった訳ではなかったんで、初期の頃はかなりショックでした。
再検査で、病院で受ける事になり、自分でネットを使い病院を探しました。
再検査の費用が病院によって違う事がわかり、妥当な値段で会社からも自宅からも通いやすい場所にしました。
たまたま、診察してくれた医師が有名な方でした。
簡単な治療法で除去出来ると言われたんですが、経過を見て考えても良いと言われ、経過を見る事にしました。
わたしはレベル3aでした。
ただ他の方と症状が違うのか?レベルは下がる可能性もあると言われました。
不節制な生...

もっと読む

39 view
2017/07/14 07:23

さほどキツイ梅雨ではないですが、梅雨はなんだか気だるい。
そして、今月は、痛みもなく生理がきました。
でも、なんかダラダラと続きそうな気配。
ナプキンで、むれてしまいそうな感じも。
白い洋服が着れなくなるから、洋服選びに四苦八苦です。
前に大丈夫かと思ってたら、漏れてしまいで

19 view
2017/06/19 07:53

新しい仕事を任される事になり、引き継ぎ中で、毎日知恵熱が出そうな勢いです。
若い頃はなんて、言いたくないですが、四捨五入したら50ですから、仕方ないですね〜
若い頃はのみこみが早くて、テキパキ仕事してたと思うのも、ほんの数年前です。
まぁ、わたしの場合、口が達者なんで、それで乗り切れる部分はありますが。
ともかく、新しいことに挑戦する事で疲労困憊です。
手術して、痛みがどの位あるのか未知の世界で怖いってのも本音で、未だ決断出来ないでいる感じです。
今月は久々の定期健診で、予約したら、いつもと違う先生なので、何か違うアクションがありかもですね。

27 view
2017/06/08 07:08

最近はかなり浮き沈み激しくて…
食欲もめっきりなくなりましたが、
代謝が遅いので、体重の減りも悪くて、まあ、それても、マックス増えた時より3キロへりました。
あと、5キロは落としたいですぬ。
病気の症状が、いまいちはっきりせず、父親のように急に倒れたりしないか、チョット不安です。

29 view
2017/06/03 00:26

季節外れの暑さのせいか、軽く走っただけで、息切れが…
わたしの大嫌いな夏がやってくる。

今は、生理が終わり安定しているが、前に病気の関連かで、オリモノが多いと聞いた事がありますが、最近はオリモノシートを使わなければ間に合わない位です。
さらっと透明なんですが、多くなってきた気がします。
これも、病気の症状の一つなんでしょうか?
たまたま、会社の検診を受けて、発覚したんですが、もしかすると、もっと前から、病気であったのかもと思うこの頃です。
取り返しのつかない状態で見つかったんだと少しは安心しても良いかもですね。
病気は病気ですが。
でも、同じような境遇の方に出会えた、このサイトに感謝します。

36 view
2017/05/31 17:10

明日から仕事なのに、眠れない。
お腹が空いてるのに、何が食べたいかわからずほとんど食べてない。
しかも情緒不安定で、泣き出したり、ため息ばかり。
なんか、なんでなく始めたblogで、色々勉強になりました。
そして、人の優しさに触れた気がします。
正直、子宮頚がんになった時は、いつ死んじゃうんだろうと不安でした。
あれから6年、今も元気です。
共感出来る仲間みたいな人と話が出来て、病気も悪くないかなと思えた今日此の頃です。
この病気って多分なった人にしかわからない葛藤や気持ちがあると思うので。

32 view
2017/05/29 00:42

テレビで女性は7のつく歳に、何かが起こるみたいなこと言ってましたが、本当でしょうか?
最近は、老眼?の症状が出て来たような
他、更年期?
気分が憂鬱になり易くなったり、急に苛々したりです。
なんか、ちょいと行き詰まる事もありで、時々病気が悪化して、倒れてしまいたいと思うこともあります。
ちょっとヤバイですよね。
これも、いわゆる更年期なんでしょうかね〜

45 view
2017/05/26 21:57

湿気が多いとなんとなく憂鬱な気分になります。
生理も重なり体が重い。
子宮頚がんにはや6年、正直最初はかなりショックで、当時付き合ってた彼氏とも別れました。
今の彼は病気の事も、ちゃんと話しして、納得済みでお付き合いしてますが、かなり若いし、病気の事もあるので、結婚はあまり考えては無いので、何度か別れを切り出しましたが、まだ続いてます。
病気は治るかもと言われましたが、もしも、結婚して、娘が生まれて同じ病気を持ってたらと不安になります。
考え過ぎかもですが。

27 view
2017/05/25 07:40

生理が二日目、血の量はさほど多い訳ではないが、ズキズキ痛む。
痛み止めは気休め程度。
しかも、急に夏みたいに暑いから、辛さも倍増
病気になってから、尚痛みは倍増してる気がする。
関係あるのかな?

最近、朝活を始めたので、そろそろ寝ます。

27 view
2017/05/23 21:59

生理が来ましたぁ(^^;;
最近、始まりが微妙で、ダラダラと10日程続いてしまいます。
なかなか、終わらずで、ナプキンを手離せなくなりで、困ってしまって。
そして、子宮頚がんに関係あるのかわかりませんが、痛みが激しく動けなくなるときも、暑さにも弱いからこの季節はかなり厳しいです。
子宮ズキズキは少し治りました。
そろそろ、生理がこなくなるんでしょうか?
不安にはなりますが、手術をするきっかけにはなるかもですね。

43 view
2017/05/21 20:07

昨日から、子宮の辺りが、ズキズキした痛みがあり、痛み止めを飲んでみたが、あまり効かない。
ずっと痛い訳ではなく、ふとした拍子にチクチクが痛みがある程度。
時折あるので、
かかりつけの医者に何度か相談し、検査も受けたが、加齢と筋腫がチョットずつ、大きくなってるから、生理が始まると痛くなるのかもと診断された。
ただ、しばらく生理もきてないから、生理の前兆なのかもと思うが、子宮頸癌を持ってる私はステージが進んだのかもと心配になってしまう。
ネットで検索しても、曖昧なコメントばかりで。
痛みが悪化して動けなくなって救急車とか乗るのは避けたいと思うこの頃。
2011年に親が胃がんで亡くなってから、会社の検診で試しに受けたので発覚してから、早6年。
手術も進められたが、まだ、その頃子供を授かりたいと思い、様子見を選んだけど、ある友人に聞くと、手術で完治したと聞いたこともあるけど、部分が部分なだけに、躊躇している状態です。
しかも、最近は生理が来ると出血も多くて、ナプキンだけで足りない事もある。病院のせいなのかどうかはわからないけど。
時折、動けなくなったらと不安にはなる。

37 view
2017/05/17 17:47
日記を投稿