アンディ

  • 41歳 女性
  • 大阪府

2016年8月 治療スタート
2016年10月 採卵、移植→×
2016年11月 採卵、凍結
2016年12月 移植→×
2017年1月 採卵、凍結、移植→×
2017年3月 移植→×
2017年5月 採卵、凍結
2017年7月 移植→×

妊活・不妊

妊娠・出産

アンディさんの日記

すべて
妊活・不妊

今考えれば、
若い頃はあまり体に優しくない生活をしていました。

肌は荒れていても平気で化粧はするし、
便秘も全然気にしなかったし、
朝ごはんも食べなかったし、
毎日遅くまで起きてました。
(体は今より動かしてたかな。。)

年齢とともに少しずつ改善。

当たり前の事はきちんとやらないといけないんだと実感してます。

10日後は久しぶりの診察です。

95 view
2017/08/16 23:46

今日からプチ旅行ですが、
旅先でリセットの予感がします。

次の周期に向けて、リフレッシュします。

二人分予約するだけでも
あーでもない、こーでもない
と、大変だったのに、
ファミリーで旅行している人は
すごいなと思います。
荷物とかも多くても、みんな頑張ってる✨

リフレッシュしたい気持ちはおんなじですね☆

79 view
2017/08/13 10:45

一ヶ月間、治療をお休みしていますが、
今月末から通院を再開します。
一ヶ月はあっという間ですね🐎

それまでにお盆休みがありますので、
名古屋に遊びに行く予定です🚄

名古屋は私達夫婦にとって、結婚式を挙げ、新婚当初しばらく住んでいた思い出の地です。
“名古屋めし”を久しぶりに堪能してこようと思います🍤

治療再開にむけてリフレッシュです✨

83 view
2017/08/09 20:30

今日、急に腹痛が襲ってきました😣

下腹部だったので、珍しく生理痛なのか、
それとも便秘なのか、、
はたまた子宮外なのか、とも思いましたが
1時間、相当な痛みと葛藤した末
おそらくですが、便秘だろうという判断に落ち着きました。。今もまだ少し違和感があります。

便秘はずっと前からの課題です。
色々試してはみますが、少し良くなったかなと思っても、いつの間にかまた元に戻ります。
迷走中です。。

85 view
2017/08/06 00:38

体外受精の回数と妊娠率について調べていたら、
興味深い記事に出くわしました。

その記事の内容は、、
イスラエルでは体外受精を無料で受けられるという記事Σ(゚Д゚)
しかも、何度も!
条件もそんなに厳しくはないようです。

しかし、そこにはお国の事情や宗教が大きく関係していて、「日本では体外受精に何十万〜何百万もかかるのに、お金がいらないなんて、夢のような話!」というわけではなさそうです。

記事を読み進めていくと、子供をたくさん産む事が当然であるかのような印象さえ受けました。

あまりにも遠い国の事なので、自分と照らし合わせることは難しいですが、いくらお金の心配はいらないと言えど、
治療が心と体の負担になる事は間違いありません。

そんな心と体のケアの面で、イスラエルはもちろん、この日本においてもぜひ充実していればいいのになと思う次第です(*˘︶˘*).。.:*♡

92 view
2017/08/02 21:57

治療経験のある友人とランチをしました。

二人とも子供がいないので
「子供がいたら○○だろうね〜」
と想像で話をしますが、
想像の域を超えません。

不妊治療もそうですが、
やっぱり経験してみないと分からないことがたくさんあります。 
出産、子育てもそうなのでしょう。

結果がなかなか結びつかず、
ひねくれてしまう日々ですが、
今はこれを貴重な体験だと受け止めて
しっかり向き合っていきたいと思いました。
(๑•̀ㅂ•́)و✧

91 view
2017/07/30 23:51

1ヶ月経ちました。
毎日ではないけれど、何とか続いています。
冬は体がカチカチになってしまうので、
夏のうちに十分ほぐしておきたいです。

一方、最近、漢方薬と葉酸を飲むのを忘れがちです。。ついでに基礎体温も。

治療休み期間なので、気が緩みがちです。
(*´ω`*)

97 view
2017/07/26 18:51

今周期1ヶ月はお休みに入ります。
通院、服薬がなく気が楽です(^^♪

近々、治療の事を話せる唯一の友人と会って、ダラダラに付き合ってもらおうかなと思っています。
感謝です💕

そろそろ治療を始めて1年になります。

結婚した頃は、焦らなくても自然に授かるだろうと思っていたけど、気がつけば6年くらい経っていました。

いよいよ焦らなくちゃと不妊検査を受けた時にまさかの子宮外妊娠が判明。。

そして、今のクリニックで体外受精からのスタート。それでも、まだ「体外受精まですればすぐに妊娠するかな!?」と期待していました。

そして、今1年経ってみて、もう尽くす術が少なくなってきて、、
誰しもやってくるリミット。

良い結果がもうそこで待っていると信じたいです✨

92 view
2017/07/23 13:30

今までの移植はホルモン補充による移植でした。 
上手くいかなかったので、次回は違う方法に挑戦しようという先生の方針。
次の移植は自然周期ですることになったので、
先ほど軽く検索していました。

ホルモン補充とどう違うのか、
メリットやデメリット、
妊娠率は?

など、知らない事がたくさんあります。

どちらが良いというのは、人によって違うので、何とも言えません。

読めば読むほどもう少し色々調べたくなってきたので、今日のところは、自分にとって都合の良い記事に巡り合ったところで、検索するのをやめました(^o^;

稀なことですが、
クリニックの都合で今周期は治療をお休みします。
心も体も整えたいです✨

83 view
2017/07/18 21:26

5回目の移植の結果、陰性でした⤵⤵
朝、体温が下がっていて、
もう病院に行く前からダメモードたっぷりでした。

いつも帰り道は涙目たっぷりなので(T_T)
恥ずかしくて電車で下を向いたりしてましたが、
昨日は主人に病院に迎えに来てもらって、
そのまま一緒に出かけたので、
泣かずに済んで良かったです(^_^;)

「ダメだった、またお金もったいないことした、、もうそろそろ無理だね。」

これまでは、「お金の事は気にしないでいいから
」と言ってくれていた主人も
昨日は「うーん、、」となってしまいました。

そろそろ止め時が近づいているのかもしれません。

しかし、それはもう少し先に考えるとして、
まだ胚盤胞が2個残っています✨

先生からの次回のご提案は

また2個戻しはしますが、
今度はホルモン補充はやめて、
自然排卵に合わせて移植する

とのこと。

なんかホッとしました。
漢方薬やサプリ、その上ホルモン剤と盛りだくさん過ぎて気分的にしんどくなってきていたからです。

それにしても
「あぁーー、何でだめだったんだろう、、
その辺の人たちはみんな楽しそうだよね、、」
って、だんだん自分が...

もっと読む

140 view
2017/07/16 12:10
日記を投稿