にこにこさんの日記 (妊活・不妊の日記)

すべて
妊活・不妊

何日か過ぎてしまったが、先日移植前の診察に行って来ました。
子宮内膜は8.何ミリ…(笑)
聞き逃してしまい、もう一度聞けば良かったのにそのままにしてしまいました…(汗)
とりあえず、先生いわく順調に厚くなっているので予定通り26日に戻しましょうとの事。
その言葉が聞けたので、信じるしかない!

よく分からなかったのが、E2の値とP4の値。
E2が122。
P4が0.1。
これは、移植に重要な数値なのでしょうか?
ネットで調べてもよく分からず😅
26日まで、子宮内膜がもっともっと厚くなってふかふかのベッドになると良いなぁ。

今回は…診察 エコー 血液検査でお会計は 7200円。

45 view
2017/08/20 11:40

前回はかなり凹んでいましたが、皆さんの応援や助言を頂き、大分元気になりました❗️
ありがとうございました😊
悩みましたが、やはり私の年齢からして少しでも早い周期で戻す事が大事だと思い移植する事に決めました。
そして、昨日生理が来たので早速病院へ行って来ました。
子宮の状態は落ち着いているので移植に向けて準備を始めます。
ルトラールを大量にもらい、今日からスタート。
他、ルティナス膣錠、デカドロン、フロモックスも一緒に処方されました。
膣錠、私は初体験です。
看護師から使い方の説明を受けたが、自分で出来るか不安。でも、やるっきゃない❗️頑張ろう✊️

今回のお会計は
32160円。殆どお薬代ってことね(笑)。

59 view
2017/08/08 22:58

久々に投稿します。
8月に入ってまだ4日しか経っていないのに…
我が家は2度も警察のお世話になりました💦
1回目は旅行中に駐車場で母が隣の車にゴチン❗️
レンタカーだったので保険で全てカバーしていただきましたが…警察を呼んだり保険会社に連絡取ったりで、相手の方には多大なご迷惑をお掛けしてしまいました💦
そして、昨日今度はパパが車で事故…。
もう呪われているとしか思えません💦💦💦
こちらは車両保険に入っていなかったので、修理費用が20万円位掛かるそうです😭
これから移植やら何やらでお金が掛かるというのに〜〜💢💢💢

とりあえず、パパはケガなく済んだのでそれだけでも良かったと思わなくてはいけませんね💦
こんな不幸続きの8月、精神的に参った状態で移植に臨むのはどうでしょう…
まだ生理も来ていないので、悩みたいと思います。

すみません、完全に愚痴です…
失礼しました😅

113 view
2017/08/04 17:19

今日は採卵後1週間。
待ちに待った受精確認の日。
朝から仕事しながら頭の中は結果の事でいっぱい…。
予定時間が近付いてくると心臓がバクバク💦
約束の時間に病院に電話を入れる。
担当の看護師さんから説明を聞く…。

今回、7個の内4個が未熟卵。
3個は受精したが、初期胚まで成長したのが2個。
受精卵が4個以下の場合は初期胚で凍結する事になっている。
こちらの病院では受精卵4個以上あれば胚盤胞まで培養して凍結するのだそう。

採卵後にも先生から聞いた初期胚で凍結するか胚盤胞で凍結するか…。
何故個数によって対応が違うの?
何故4個以下だと胚盤胞まで培養してくれないの?
なんだか、不安でいっぱいになってきた💦
詳しい説明は次回来院した時と言われたが早く話を聞きたい😭

全滅しなかっただけ有難いと思わなきゃダメかなぁ。
初期胚でも、ちゃんと妊娠出来るかなぁ…。
モヤモヤ…☁️

142 view
2017/06/30 22:03

一昨日の卵胞チェックで、23日の採卵が決まる。
もっと先になるかなと思っていたのに、突然明後日と言われ嬉しさと不安な気持ち。
その日の夜に点鼻薬ブセレキュアを2回、翌日20時頃に座薬の下剤と採卵直前の処置を自宅で行う。

そして、今朝主人と一緒に病院へ。
看護師さんに案内され、ベッドのある部屋へ移動。着替えを済ませ、横になる事1時間程。
順番が来て看護師さんと手術室に入室し手術台に横になる。
まもなく先生が来ていよいよ開始。
膣内を洗浄、局所麻酔。
この局所麻酔が痛くて少しもがいてしまった(汗)
15分位で終了し、再びベッドに戻り40〜50分程休んでいるようにと言われ横になる。

今回の採卵は7個採れた。
私の歳で7個はまあまあ優秀?かなと。
あとは主人の精子君とうまく受精してくれる事を祈るばかり✨
今回は全て顕微受精する予定。
胚盤胞になるまで5日程掛かるとの事。
30日に電話で受精確認する。
1週間長いなぁ😅

採卵後は生理痛の重い感じが続いて身体が怠い…。
歩くのも何だかゆっくり。
今日は早目に寝よう。
お疲れ様でした🙇

本日のお会計…約287000円
抗生剤のフロモックス4日...

もっと読む

104 view
2017/06/23 17:08

ゴナールエフ4日間の自己注射を終えて、卵胞チェックへ。
あまり変化が無かったのか、割りとゆっくりね〜と言われる。
仕事の都合もあり、採卵は少し予定を延ばしたい為排卵を抑える注射を打つ事になった。
その注射がめっちゃ高い…泣きそう💦
しかも虫刺されのあとみたいに赤く腫れている…

でも、卵ちゃんの為だ〜頑張るぞ〜✊️

16日のお会計約10000円。
採血、エコー、ゴナールエフ院内注射。(痛かった〜)
17日のお会計約11000円。
フェリング、セトロタイドの注射。

55 view
2017/06/17 22:19

やっと、不妊治療再スタート!したので、覚え書きを…。
生理2日目に受診。
先ずは採血をする。
結果が出るまで40分程掛かるというので、散歩がてら外出する。
近くのドラッグストアやお店をプラプラしていたらあっという間にお知らせメールが届き、急いで病院に戻り直ぐに呼ばれる。
診察室に入ると、超音波検査するとのこと。
え?生理なのに見るの?と一瞬焦るが、確かに💦
卵ちゃんが何個居るのかとか状態を見るのは大切な事ですよね〜!
左右に3個づつあるので全部採れたら良いねと。
え?それしかないの?と思ったけど、排卵誘発剤打てば増えるのかしら?と少し期待をして…。

今夜からゴナールエフの自己注射を4日間続ける。
採卵は卵ちゃんの育ち具合によるけど、大体23日頃かな〜との事。
いっぱい採れると良いなぁ✨

今回のお会計…約23000円也。
採血、エコー、自己注射セットとかなりの高額を覚悟するも思ったより掛からず😅
多めに持って行って良かった💦

55 view
2017/06/14 22:11

うちは、夫婦共働きで休みが合いません。
普段、中々ゆっくり話す時間がないのでたまのお出掛け移動中息子が寝ている時が話し合いのチャンス。

今日もふと、私から夫に…
2人目どうする?歳も歳だし、動き出すなら早い方が良いと思うと切り出す。
このような会話は初めてではありません。
何度かしています。
でも、中々行動に移せない私がいます。
一体何からすれば良いの?

不妊治療は初めてではありません。
1人目の時に経験しています。
その時はとにかく必死で、検査をしたり医師の言われた日に通院して注射して…
ちゃんと、日記を付けるとかして残しておけば良かった。
このような後悔からも、これからここに色んな思いや妊活の記録を残していきたいと思います。

まずは病院の予約をしようかな。
ダイエットもしないとな。
葉酸も飲まないとな…。
色々出来る事あるよね。
頑張ろう!

82 view
2017/05/22 01:30
日記を投稿