ぽぬきんさんの日記 (妊活・不妊の日記)

すべて
妊活・不妊

金曜日、再び婦人科へ通院してきました。もしかしたらその日のうちに不妊治療センターへ戻れるかもなんて期待しながら行ってきました。

が。なんと、子宮内膜症であることが判明。菌を持っているらしいのです・・・。細胞検査(と言う名前なのかな?)はすごいです。20個以上も見つかったって、、、これもすごいことなんだろうな。
というわけで大切な受精卵も、胚盤胞も、人工授精の精子達も、治療費も(泣)全て、私の子宮が攻撃していたらしいです。おいおい・・・。

金曜日から薬を飲むことになりました。10日間飲んで、また検査、、、て検査って子宮鏡検査かな?聞く勇気がなかった。

というわけでまた一つ不妊の原因がわかった。もしかしたら薬さえ飲めば今月中にでも自然妊娠できるんじゃないかとポジティブに考えようとする自分がいる。・・・いや長い道のりになるんだろうな。

71 view
2017/12/17 22:21

あ、またリセット・・・なんてトイレでがっくりした瞬間、思い出した。
あ、そういえば今妊活自体ストップしているんだっけ。ついつい癖で、生理=リセットだとすぐにがっかりしてしまう自分に苦笑した。
体外受精後初めて薬を飲まずに(ただの放置ですが)、生理が来た。ただこれだけで、まだ私いけるかもなんて少し勇気がわく。久しぶりのノーマルな生理痛も何だか懐かしいような・・・(笑)
いやいやこんなところで立ち止まっている場合じゃないけど。でも薬を飲まない限り生理は来ないかもと思っていただけに、ほっとした。

57 view
2017/12/12 22:23

さっき洗濯物を入れようとしたら網戸が壊れた。外してもう一回はめ直すも、開け閉めができない(ていうか夫は仕事なので独りで頑張る。周りから見ると、日曜なのにかわいそうな嫁と思われたことだろう・笑)。戸車は回るようだし・・・原因はわからない。賃貸なのになあ。去年も一昨年も温水器が壊れたりと、なかなかやってくれるアパートだ。相談窓口に電話するも、今日は休みで明日以降の対応になるらしい。一難去ってまた一難。今週はどこかで休みを取らなきゃいけないだろうな、網戸で。そして休んだ分、残業もしなくちゃいけないだろうな、網戸で。15日は通院なので、何としても仕事を超スピードでこなすしかない。「網戸が壊れたので休みをください」と明日言うのも勇気がいる(笑)
というわけで今日は死ぬ思いで部屋を片付けた。休日ボランティア出勤さえできなかった。どれだけ散らかしているのだろう?そして散らかしているのは全部ぽぬきんだ・・・(笑)

今年のおみくじは大吉だったんだけどな・・・

58 view
2017/12/10 16:24

不妊治療を始めた頃、妊婦&子連れを見て思うこと
「うらやましいな。私も早くママになりたい」

1年くらいして(心の中で)思うこと
「何でうちはダメなの?」「妊婦なんかみんな流産すればいい」

そして今(心の中で)思うこと
「子供を産んでみんな不幸になればいい」

・・・ああ腹黒い。年々自分がどす黒くなっている(笑)この世にはいくら努力してもダメなことがあるということ。世間のママ達が全員どす黒く見えること(実際そうでしょ?・笑)。一般人全員が、妊娠しない私を馬鹿にしているように見えること。不妊治療を始めてからいろんなことが見えるようになった。視界が歪んできただけかもしれないけど。

妊娠するにはどす黒くなるしかないのか?どす黒くなること=妊娠への近道かも、なんて真面目に考えてしまうぽぬきんでした。

神様、あなたのおかげでまた善良な民が一人消えてゆきます・・・クリスマスに子供限定(笑)でプレゼントを配る暇があれば私に子供をください。最近の若者達がクリスマスよりハロウィーンで盛り上がるのは、私みたいにクリスマスに失望したからじゃないのかな?

51 view
2017/12/10 11:10

またまた仕事の愚痴です。不快な方は飛ばしてください。


昨日は事業所をまたいでの、同じ職種同士の研修会でした。ぽぬきんは不妊治療をしているにも関わらずあと3年もこの役員をさせられます(40歳になるってのに押しつけられた・怒)。もちろん無給だし、忙しいだけのクソ役員。そしてこれが退職したい一番の原因。他人に相談しても(以下に登場してくるババア共・笑)、「妊娠して休んだらいいんじゃない?」なんて返される。妊娠できたら私だって退職したいとか思わねえよ。

昼休み、一人の行動が大好き(になってしまった。不妊治療って偉大・笑)なぽぬきんは昼御飯を食べる場所を求めさまよっていた。そうしたら妊婦に出会い、さらにはババア共の群れが・・・当然、ババア共は妊婦に群がり、温かい言葉をぬめぬめとかけ続ける。このままでは一緒にランチか??しんどいなあと思っていたら、店の席が一つ足りない。思わず「私、違うところで食べます。妊婦さんに譲ります」なんていい人ぶって店を出た。よかった~妊娠がどうとか、休みがどうとかなんて会話は絶対聞きたくない。ぽぬきんは筆箱の中に簡易なはさみを入れているのだが、振り回したりしたら私だ...

もっと読む

46 view
2017/12/09 16:45

思いっきり仕事の愚痴です。暴言多しです。不快な方は飛ばしてください。

今頃の時間に、仕事のメールなのだが、送られてきた。産休・育休を取るらしい、2年ほど。ふざけるなと思う。私だって、交通事故に遭って、不妊治療に通って、時間のやりくりしながら、こんなにめんどくさい、カネにもならない仕事を引き受けて、妊娠する兆しでもあるならまだ頑張れるけど、退職だって考えているのに・・・要するに使い捨て人員になりかけてるのに。あああああ気持ちが収まらないよ。今頃の時間にメールしてきて、私こんなに遅くまで頑張ってるの的な雰囲気を出すんじゃねぇ。きっと私以外の全員は、こんなに遅くまで頑張って無理しないでねと思うだろう。私だって、先週検査したし、出血もずっと続いていたし、病人なのに!!!絶対に許せねぇ。

他人の妊娠は悪いことじゃないとわかってる。でも自分だけ延々としんどい思いをしている気がして、いらいらする。

92 view
2017/12/03 22:18

今年は意外と保険金を受け取った年だった。怪我をしたり、交通事故を起こしたり、検査したり・・・。医療費控除との関係が気になり、ググる。
保険金、給付金、、、あれ?見舞金は対象外なの??もう一度明細を見てみる。私が今回もらったのは「見舞金」と書いてある!よかった~関係ない。前回までの怪我のはどちらも「保険金」と書いてある。これは申告必要だな。
さらにググる。何と保険金をもらった医療費が保険金より安い場合はその医療費だけ申告不要とのことで、その怪我の領収証だけ抜いて申告しよう。知らずに損するところだったぜ!

去年初めて医療費控除で税務署に行ってみたけど、人は多いし、わからないところだけ聞きたいだけなのに数時間待つことになるし、おまけに説明は要領を得ないし(まあ領収証だけではよくわからないんだろうなぁ。だったらためた領収書全部で申告させるようにすればいいのに)、、、まあ今年も書類をもらいに行きますが。こういう対応しかされないのに、数年後脱税で捕まったりしたら嫌だしな。逆ギレしたい気分(笑)

54 view
2017/12/03 14:46

結婚も出産もお祝いする文化がなくなればいいのにと思う。結婚しない生き方、出産しない生き方・・・いろんな生き方がある今、結婚しなかったらめでたくないの?出産できなかったらめでたくないの?なんて思う。

ぽぬきんは独身時代が長くて、結婚できないかもと思っている間は、他人のお祝いをする気にはなれなかった。今やっぱり子供ができないぽぬきんは、他人の出産を祝う気はない。もちろん表面上はお祝いするけどね。

あーあ、自分が神様になりたいな。結局神様も美貌と財力に弱いというか、ブサイクと貧乏人には運をくれないというか・・・。(注:ぽぬきんは極度のブサイクと、ほどほど貧乏です・笑)私が神になったら、美貌、財力に関係なく、頑張っている人に運を与えます(笑)育児放棄とか虐待しそうな人は妊娠させません。約束します、なんちゃって。

寝られなくなっちゃったな・・・仕事ができていないので。ストレスだよなあ。

49 view
2017/12/02 23:57

夫を飲み会に送り届けた後、出かけたついでにミスドイオン店にドーナツをもらいに行く。新しい(?)ドーナツと思われるハム&エッグはおいしかった。それ自体は行ってよかったと思う。

が。ミスドに着く前に知り合いに会う。前の職場の同僚だ。3年前の私の結婚を祝ってくれた人だ。バレる前に声をかけておこうと自ら声をかける。「あ、久しぶり~」から始まり、私が一人でうろついていること、おなかが大きくないことを悟り、顔が曇ったような気がした(何も言ってないのにね・笑)。前の職場は、今や出産ラッシュ。結婚すれば誰でも子供ができると思い込んでいる人が多いのだ。
・・・気を使わせたかな?変に思われただろうな?不妊治療で苦労しているなんて誰にも言ってないもんなあ・・・。私は仕事一筋というわけではないし、むしろ退職を考えているのに・・・本音は言えないな。

ついこの間まではこういうときに悲しくなっていたけど、「人に気を使わせた」と思える辺りが、ちょっと成長したんじゃないかな?ぜひ神様、ごほうびをお願いします。

・・・と思いながら、今年の冬こそ勇気を持って、年賀状を書くのをやめようかな。うわべだけの付き合いが増えて...

もっと読む

47 view
2017/12/02 23:03

今日も少しだけ出血が続きます。今朝は珍しく熟睡できました。休日にしてはちょっと早めの7時に目が覚め、また寝て8時に目が覚め、また寝て結局10時に目が覚め、今度は何だか久しぶりに熟睡したという目覚めでした(遅いとかいうツッコミは置いておいて・笑)。ぽぬきんは緊張すると寝られなくなる。むしろ普段はこんなに朝寝坊なので、寝られなくなる→活動時間が増える→いろいろ仕事ができる→みんなに喜ばれる、ので誰もぽぬきんが極限状態にあるなんて気付くどころか、歓迎されるだけ。ぽぬきんのメンタルが弱すぎることを知っているのは実の両親だけ。23日に会った母親は
「ほんとに大丈夫?」
と何度も心配してた。私は超緊張状態で、自分の気持ちに気付くこともなく、今から思えばやっぱり無理してたのかな??なんて気付く。とりあえず今日はしっかり寝れてよかった。

人生は無理難題が多すぎるよ!!

46 view
2017/11/26 11:23

行ってきました。やはり痛かったです。とはいえ検査自体は卵管造影検査くらいの痛み。ちょこっと組織を切り取る瞬間はそんなに痛くもないんだけど、切り取った後が痛いです。でも不格好だけど自力で歩けるレベルかな。時間が経つにつれ、痛みは治まってきました。生理痛みたいな感じ?でも午後から仕事に行ける元気はないので(笑)、帰ってきて寝たり、前から作りたかったメガバングの口座を開設しに行ったり、美容院に行ったりしました。ちょっと無理しすぎ??平日なんてなかなか休めないからね。
出血は3日から1週間ほど続くそうです。何だか黒っぽいやばそうな出血が今日も続いてます。きっとこれが子宮系の病気の色なのね。覚えておこう。痛みはほぼないけど、気持ちがダウンしているので、だらだらしています。

・・・で問題は今後。モニターを見ながらお医者さんが説明してくれるんだけど、我ながら美しいピンク色の子宮でした。ポリープもなく、赤く腫れているわけでもなく、見たところ異常なし。なので組織を切り取り検査に出すんだそうです。そこで何か発見されれば(隠れた子宮内膜症とか)、服薬治療になるみたいです。原因が見つかってほしいのかほしくな...

もっと読む

67 view
2017/11/25 14:01

もう一度子宮鏡検査についてググる。子宮鏡検査まで避妊しないといけないの??えーーー?聞いてないよ。値段も説明もバラバラ。えーーと私が明日受けるのは子宮鏡検査だよねえ?
今朝は失敗に終わったので、ぎりぎりセーフ?もらった紙には注意事項なんて全く書かれてなかったな・・・。何が正しい情報なんだろう?夫がほっとした顔をしているのは気のせい??(今朝の夫は明らかに迷惑そうだったな・笑)

65 view
2017/11/23 21:40

明日は子宮鏡検査だ。ググってみると、痛かったとか出血が2~3日止まらないとか、恐ろしいことしか書いていない。

15分ほどの検査らしいけど、明日のうちに手術の有無が決まり、手術決定の場合は術前検査があるらしい。配布された紙を読む。ナプキンが必要らしいのでバッグに入れる。同意書に日付を書き入れる。同意書なんてあるところがすでに物騒かも。ぽぬきんは基礎体温をスマホアプリで管理しているので、それをノートに書き写す。通院する週の休日にはいつもしている作業・・・(めんどくさいと思う・笑)。移植で体温がぐだぐだなのに基礎体温は必要なのかな?なんて思いつつ、前回聞く勇気がなかった。あとはお金を用意する。子宮鏡検査3500円+術前検査代10000円。術前検査代が少しでも安くなるように、6月に受けた人間ドッグの検査結果を用意する。片付けられない私にはやっと探し出した代物だ(笑)そして案外税別だったりするんだよなあ。いやいやこんな細かいことは今さら気にしない(笑)

休みは一日申請しているけど、うちの職場は紙媒体で処理なので(アナログ・笑)、もう一度昨日上司に伝える。たぶん完全に忘れられていた、と思う。
...

もっと読む

57 view
2017/11/23 14:53

子なし世帯増税のニュースを見た。うちは該当するだろう。子供がいないのって悪いことなの?罰ゲームなの?一生懸命稼いだって、子供がいなければ将来誰も老後の面倒を見てくれないし、住むところだって貸してくれないだろう。国が面倒を見てくれるわけでもなく、年金だって月に5万ももらえたらいいほうなんじゃないの?子なしだからって、増税した分を手厚く面倒を見てくれるの?「保育園落ちた死ね」は賛同が増えても、「子なしは罰ゲームか死ね」(ぽぬきん作・笑)は賛同者がいないんだろうなあ。選挙公約だって子育て支援は掲げても、不妊治療支援は全くないしね。

頑張っているのに結果が出なくて、将来を悲観して心が荒れるぽぬきんでした。

91 view
2017/11/18 13:57

また一人妊娠界に飛び立っていく。妊娠したことも不妊治療をしていることも人づてに聞く。
何度か体外授精をすると必ず妊娠するものなのかなあ・・・?とにかく今の私には考えられない未来。悔しさよりも悲しさかな?寂しさかな?
自分の気持ちがよくわからない。

71 view
2017/11/16 21:07

この前の通院時(最後の通院・泣)、「40歳からの不妊治療」という本があったのでちょっと読んでみた。いつもは院内でも所構わずスマホゲーム三昧のぽぬきんだが(何年も足繁く通ってたらほとんどの本を読んだし)、結構集中して読めた。
要点は
・このまま治療を続ける(卵子が取れる限り)
・養子を考える(市町村によっては39歳以下なんていう条件もあるらしい。ぽぬきんもあと半年でラストイヤーだ!)
・海外に行き卵子提供を受ける
の3点だったと思う。

・・・で思ったこと。英会話を習おう!!

卵子提供で海外に行く可能性があるのなら。日本の医療でダメなら海外に行ってみよう。英語が読めたらもっといろいろ不妊治療の本も読めるかも。将来すごく資産家になって、起業したら英語は必要かも?海外にも出店だ(だんだん不妊治療とは関係なくなってくる・笑)
昨日から思い立ち、夫に話したところ、
「は?インターネットにしたら?」
なんて反対された。授業料も思ったより高いし。中高生のときの塾代なんて、1カ月5000円ほどだったと思うけど、消費税も値上がりしたし。月1回プランとか、隔週プランとかあればいいのに。通い続けるには時間...

もっと読む

59 view
2017/11/15 22:21

最近毎日いらいらする。使っていた薬は同じなのに、陰性という結果も同じなのに、次に来る未来が違うだけでこんなにいらいらする。もう移植する胚がないこと、次は検査であること、もしかしたら手術も待っているかもというだけで、毎日いらいらしてしまう。テレビを見ていて子持ちの奥さんが出ただけでいらいらし、ネットニュースで誰ぞやの出産・妊娠ニュースを見ただけでいらいらする。

重症だ。
思いっきり筋トレして、ボクササイズして、考える力も悩む力もなくなるくらいへとへとに疲れ切ってみたい。仕事なんか忘れて、子供の顔なんて見えない世界に行って、しばらくのんびりしたい。
不妊治療休暇も必要ですが、不妊傷心休暇も必要だと思うのです・・・。きっと世の中の大半の人にはわかってもらえないだろうけど。そしてどちらの休暇も存在してませんが。

71 view
2017/11/09 22:26

昨日の午後、訪れた職場は中学校でした。ちょうど下校の時間か、下校の音楽らしきオルゴール調の音楽が結構長い時間(5分くらい?)流れていました。血気盛んな中学生を鎮めるためだとは思うのですが・・・
我々世代の懐メロ(2000年代くらいかな?)をオルゴール調にしたみたいで、同行者なんて「懐かしいな。何の曲だろう?」と思ったとか。

私だけかもしれませんが、いや私がひねくれているだけかもしれませんが、
あ、、、病院の待合室みたい・・・
月曜の診察結果がやっぱりショックで、昨日のこと、待合室で長時間待たされること(なぜか辛くなるんだよねえ・・・)・・・いろんなことが思い出されました。
オルゴール調の音楽を聴いて、病院の待合室を思い出すのは私とお年寄りくらいだろうな。結婚式とか送別会とかでもよく使われているのにね(笑)不幸オーラ全開のぽぬきんでした。

55 view
2017/11/08 19:12

今日は妊娠判定日でした。結果は予想通り陰性でした。これで凍結胚も終了し、次は年内に採卵かなと思っていたら、、、
「子宮の検査をしませんか??」

そういえば以前本で読んだことがある。何度も移植して着床しない人は、検査を勧められるって。次は私の番ですか・・・
何も断る理由はない。ちょっと痛くて、怖そうだけど、やってみるしかない。不妊外来での診察を終え、今日はそのまま婦人科へ案内される。次回は検査だけど、結局予約がいっぱいで、入るべきところに入れない。結局明日か明後日かに電話があることになった。不妊外来だとこういうことってないのにな・・・待ち時間も長いし、、、通いたくなくなりそう。いやそこが狙い??なんて一人ツッコミしながら、会計が終わったのは19時だった。

というわけでしばらく不妊治療をお休みします。検査の結果、手術もありとのことで(可能性が多いんだろうな・・・)、また(誰でも行ける・わかりやすい)婦人科とのことなので、仕事仲間にも言いやすいかな?仕事緩和のために(笑)、同情してもらおう。こうなったら何もかもちょっぴりやけくそ。

69 view
2017/11/06 22:32

明日が妊娠判定なので、今日はフライング。やっぱり陰性でした。覚悟はしていたけど。
どうして私だけ?
なんて思うと、腹が立って仕方がない。腹が立つけど、次は採卵するしかない。あと何回できるだろう?とりあえず冬の予定はキャンセルできるものはキャンセルしておく。といってもキャンセルできるのはプライベートだけだけどね・・・。仕事もキャンセルできたらいいのに。

前回までは失敗する度に辛くなっていたけど、たんだんと苛立つ気持ちに変わっていくのね。初めて知った。こんなことなら3年前に仕事を辞めとけばよかった。妊活にいいなんて言われること、本当は効果なんてないんじゃないの?母になる資格って何?世間に対してすごくすごくいらついて、悪口ばかり浮かんでくる。

・・・明日を最後に少し休憩しよう。タイムリミットまでなりゆきに任せていこう。気持ちを抑えて、細く長く不妊治療を続けていけますように。

今までぎりぎり所得オーバーだった不妊治療助成金も、年内に採卵まで行けば、来年の6月からは対象者になりそうです。不妊治療もこれだけ長期戦になると、いっぱいお金を使った分、正社員の共働きの私たちでも対象になるのね。治療...

もっと読む

84 view
2017/11/05 10:47

昨日最後の凍結胚を移植してきました。ランクはBBです。素人目にも見ても形の悪そうな凍胚盤胞・・・成長のスピードも遅いらしい。ダメダメ感満載・・・。
これでダメだったら43歳まで何度でもやろうと思っていたのに、今回ダメだったら諦めるのもありかななんて思えてきました。体外授精にステップアップしてもうすぐ一年。この一年、何度も結果が出なくてがっかりして、赤ちゃんや妊婦を見る度に逆恨みしたり、お金や仕事の心配ばかりした日々。自分の体よりも、夫の気持ちよりも、何だか優先順位を間違えている気がする。

子供がいなくたって、楽しく生きていけるさ。不妊治療分が毎年貯金できて、二人の生活だけ考えていけばいいのならちょっとリッチじゃない?この夏から始めた副業が、思ったより軌道に乗っています。だけどもう一年本業で稼いで、もうちょっと貯金して、ちょっと気が乗ればたまに体外授精もしたりして、その後は本業を辞めてのんびりしようかな。一年前、こんな未来が待っているとは思いもしなかった。

私、一つの節目として、卒業します!!

120 view
2017/10/25 22:40

夜になって、母から電話があった。
大丈夫そうに見えなかったのかなあ、私?
まあそりゃ大丈夫でもないけどね。一応普通に振る舞っておいたんだけどな。バレたか・・・

昨日生理が始まり、1~3日目までに通院なんだけど、明日(3日目)の午前は火曜の打ち合わせがあるし、午後は会議だし、火曜日(すでに4日目)の午後は会議があるので、もう火曜の午前しか行けない。病院はいつでも空いているけど、主治医の先生は月・火・木だし。水曜日は考えづらい。生理が来て、生理が来なきゃ次の治療が始まらないわけだけど、この最初の診察の時が精神的に一番へこむ。まだ休みを申請できていないしなあ・・・。この月曜・火曜だけは人が出払っていて、休みの申請もできるかどうか・・・気が重い。

そしてお母さん、いつまでも心配かけてごめんなさい。昔から運動会とか学芸会とか受験とか、肝心なところでつまづくような鈍くさい子供でごめんなさい。人よりも運が悪くてごめんなさい。

いつか赤ちゃんの呪縛から、不妊治療の呪いから解放されて幸せになれる日がきたらいいな。

89 view
2017/10/01 22:12

妹の赤ちゃんを見に実家に行ってきました。前回も前々回も仕事だとか風邪とかでごまかしたけど、一度会っておくのがけじめかと思って行ってきました。やっぱり見るのが苦しかった・・・。
ゆるゆると流れる時間。自然に妊娠して、産休・育休を取って、子供を産んで、子供とだけ毎日をゆっくり過ごせた時間を持ったことのある人なら誰しもが理解できるんだろうなと思う。せかせかとスケジュールを詰めて、不妊治療のために時間を空け、不妊治療のためどんなにきつくてもお金のために仕事を続ける私には一生わからない世界・・・。もしわかったとしても、それは羨望とか妬みとかにつながるだけの世界だから考えないようにしている。
結局1時間滞在して家に帰りました。私に子供ができなければ、わざわざ会うのはこれが最後になるだろうな。というより最後にしたい。妹の子供の年齢+1年(妊娠期間)が私の妊活年数と一致するから。いろいろ思い出す。こんなことを思うのは、一般人から見るときっと非常識なことなんだろうけど、、、今の私には心の整理がつきません。

帰ってからさすがに疲れて、ちょっと横になりました。生理痛もあるし、心もおなかも痛い。

ザクロジ...

もっと読む

102 view
2017/10/01 15:58

今日から10月。ぽぬきんはヘビードコモユーザー(この先生活に困窮したら他社に機種変更の予定です・笑)。今日からマイドコモショップの(苦手な・笑)早押しゲームが始まるのです。今日は休日なので・・・さっそくトライ。

前回の成績がどれくらいだったかわからないけど、いきなり1万点を超える好成績。そしてまさかの300位以内(300位以内かキリ番だと景品がもらえるそうです♪)。今まで300位なんて入ったことがなかったのに・・・もちろんキリ番にもなったことはないけど。
・・・というのは、近頃スマホの調子が悪い。ゲームもなぜか超スロー、途中で画面も固まる有様。早押しが早押しではない(笑)この調子でゲーム最終日まで乗り切ろう、と思ったぽぬきんでした。

ぼちぼちスマホを変えたほうがいいのかなぁ??iPhoneは高いし(高すぎるよ!!)、前回はガラケーからの機種変だったからタダ同然だったけど。次もAndroidかガラケーか・・・。今ちょうど2年半です。不妊治療よりスマホのほうがちょっと先輩(笑)持っていたガラケーの調子が悪くなって、新婚だったし、すぐに子供ができると思って無邪気に(笑)スマホに変えたんだ...

もっと読む

68 view
2017/10/01 11:42

ザクロジュース(リンゴ酢入り)とサプリメントを飲み始めて、もうすぐ一週間。変化といえば、おしっこが黄緑色に変わったこと。リンゴ酢の影響かな?汚い話ですみません。
それから元気がある??なんか頭が冴えてきたような・・・

2~3日前、こんな馬鹿げた感想を夫に言ったところ、初めは気のせいだと笑っていた夫も、自分も同じかも・・・と今日言い出した。

ザクロジュースは送料をタダにするために、追加で買ったものだったんだけど・・・次も買ってみようかな?迷い中・・・

あと半年で私も39歳。40歳までで終わろうと思っていた不妊治療が、補助金の出る43歳までやってみようかなと思い直している。でもどちらにしろゴールまであと少し。老後資金も心配だけど、2ヶ月に1回も赤字を出していることも心配だけど、もしかしたら一生アパート暮らしかもしれないけど、ゴールまであと少しだから、ザクロジュースにサプリメントにやれることをやれるだけやってみようかな(本当は優雅にジムにも通いたい!)。長い人生で見ればきっとここはケチるところではないのだろう。

頭の中ではわかっていても、ぐるぐるぐるぐるずっと頭の中で回っている。私が...

もっと読む

81 view
2017/09/26 22:16

今日は(今日も)夫に家事を任せ(何も動かない私は諦められている・笑)、トイレ掃除だけはやり、新聞を10日分読んだ。

6月末に起こした交通事故がいまだ解決しておらず、先週は7月分治療費と8月分治療費のお知らせがそれぞれ毎日届いた。さすがにショックは大きい。これからどうなるんだろうとネット検索魔だし、保険会社にも電話した。でも私がやることはない。
1週間という診断書なのに、いまだ通院中らしい(そして人身事故扱いだけど)。その病院の診断ミスなのか、相手が詐欺をしているのか、それとも相手はたまたまこの時期に全然違う病気が発症し気付いてないだけなのか・・・。
ちなみに治療費のお知らせには病院名も載っているけど、治療期間も載っている。あれ?7月末から8月始めの一週間って通院してないの??もしかして旅行とか・・・??なんていらない妄想がよぎる。
保険屋や双方の修理工場、病院、おまけに警察の実況見分も通しているけど、真実ってわからないもんだし、明らかにしないのね。若者の車離れってわかる気がします。私も無職でも生活できるなら、車は手放します。相手が私道を止まれないような速さで運転していたと実況見分で証...

もっと読む

72 view
2017/09/24 22:36

先週頼んだ、妊活グッズがいろいろ届いた。

妊活手帳(←これが本命の商品・笑)
何と1日始まりなので(日付は自由に設定できると思ってました)、来月から付けることにしよう。

おまけのバッジ
お守りになっているらしく、意外と嬉しいグッズかも。何度裏切られても神頼みは重要です(笑)

ザクロジュース
まあまあいけました。飲む量がわからなくて、調べたら大さじ1杯でした。私は朝御飯に毎日コップ一杯飲む気満々でした・・・危なかった。ていうか飲めば飲むほど妊娠できるなら、みんな一日1瓶飲んでしまうんじゃないかなあ??注意書きが必要でしょ(笑)
ちなみに夫にも男性不妊の効果があるらしく、二人で毎日飲んでいます。

しそジュース
これはザクロジュースが終わったら飲んでみます。

プレグナ
そして第2の本命商品。しめて5万円の高級品!荷物が届いたのは夜だったけど、さっそく飲んでみる。まずにおいがダメ。そして味もダメ。これで結果がダメなら、ダメダメでしょ!と突っ込みたくなる。こりゃ夫も続かないなと思っていたら・・・
今のところ毎日続いている!!
夫からすると久々の妊活(精液採取)となるので気合いが入ってい...

もっと読む

68 view
2017/09/23 17:39

すごーく忙しかった先週を終え、迎えた三連休。もともとキャパオーバーで疲れ切るだろうと思っていたので、何の予定も入れていない。そんな緊張の糸が切れた私に残されているのは・・・
インターネットショッピング。

先週の通院時に病院からもらってきた「ジネコ」という雑誌をめくっていたら、「妊活手帳」とお高いサプリメントが目にとまる。

妊活手帳は3000円ほどなんだけど、7000円以上じゃないと送料を取られるということで、一緒にザクロジュースとしそジュースを頼む。しめて7400円(手帳だけ買えば送料込みで3500円なのに・笑)。ザクロジュースは子授け効果があるんだって。本当かな??

そしてサプリメントなんて、20パーセント引きという言葉に引かれ、プレグナ男性セット、女性セット3カ月分を注文する。これまたしめて5万円。今度11月にラスト胚盤胞を戻したら、次はきっと採卵なので採卵まで続けるつもり。つまり5万円×2回=10万円。うちは男性不妊と言われているので(何も治療薬がないんですよね・泣)、気休めです。気休めに10万円なんて、金銭感覚がどうかしてるかもしれない。

今年に入ってから、全収入と全支...

もっと読む

103 view
2017/09/17 17:04

人間ドックのときに野菜ジュースを勧められた(他にもいろいろ勧められた。でもあまり守ってない・笑)。忙しくて朝は食パンだけという私。スーパーに行けるときには朝食用に野菜ジュースを買うことにした。
で、買った野菜生活100。他にも野菜ジュースはあるんだけど、「しまじろうグッズが当たる」という言葉に心引かれて購入。今日飲み終えたので、Webにアクセス。ここまでは説明書通りなんだけど・・・え?ベネッセと協力??何だか嫌な予感・・・

「お子様のお名前をご入力ください」

来た~!!出た~!!やられた~!!
野菜ジュースを馬鹿にしてるのか!!!野菜ジュースなんて多忙な中年向けの飲み物だよ!!子供は生野菜をしっかり食わしとけ。

なんて思いながら(世間の御母様方申し訳ございません)、気を取り直し、前のページに戻る。

「お子様のいない方は、お子様欄にご自分の名前をご入力ください」

ほっ。よかった。これで応募できるわ。と思いきや・・・保護者名も入力必須項目だし、お子様名と保護者名を同じものを入れると応募できないじゃーーーん。仕方なくひらがなにしたり、保護者名ふりがなは適当に入れたりしてしのいだ(さ...

もっと読む

104 view
2017/09/16 09:14

昨日の朝、まだまだ時間があるわと腕時計を見ながら出勤準備。車にエンジンをかけて、見えたテレビ番組がMOCO!Sキッチン。あれ?この番組って8時前じゃなかったっけ??ふと見たテレビの時計が7時57分。
うわああああああ。遅刻ゾーンじゃないの!!!
再度腕時計を見る。あ、、、7分も遅れてる!!!太陽フレアは午後からと聞いていたけど、ついでにGPSに影響があると聞いていたけど、腕時計にも影響あるの??1~2分遅れることはたまにあるけど、昨日は時計が合ってたと思うけどなあ??こういうときだけはやりに乗っちゃった??

職場に着いて確認するのは現地時間。やはり腕時計が遅れてる。1分ほど進めて直した。ついでに遅刻しなくてよかった。

この腕時計はもう9年くらい使っているかな。メタボ&デブスパイラルから脱出するべく(当時20代にもかかわらず・笑)、週末アスリート(自称・笑)になって、本当に一時はフルマラソン、トライアスロンまでできるようになった頃、防水の時計が必要で自分で買ったちょっとお高めの時計。バンドが切れたので、赤い時計にも関わらず、赤いバンドは製造中止で黒いバンドにしている、きっと知らない人...

もっと読む

72 view
2017/09/09 12:03
日記を投稿