偽妊娠?

91 view

今日は朝から気持ちが悪く、食欲がない。バスに乗れば酔うし、電車の揺れも気持ち悪い。おりものも今までにないものが出たし(一回だけ)、もしかして着床した??なんて思うも、胸の張りはないし、ただの寝不足と疲れかもしれない。仕事のストレス、警察からの電話、判定日待ち、、、いろんなことが重なり、寝られないし体も心も休めてないんだろうなと思う。

今年はゴールデンウィーク明け一週間後に、前から行ってみたかった東京の上野動物園に行ってみた。まだパンダのシンシンの妊娠が判明する前だったけど、だるそうにしてたし、妊娠しているんじゃないのかな?と思ったら、その2~3日後に妊娠が発覚した。この業界(笑)に入って、他人(?)の妊娠には敏感になったと思う。
(注:ぽぬきんは獣医師等の資格を持ち合わせておりません。これはぽぬきん本人の勘によるものです)

パンダの説明案内に書かれてあったこと。
パンダは毎年同じ時期に妊娠したような行為を見せることがあります。もちろん妊娠していることもありますが、妊娠していないのにそういうそぶりを見せることがあります。そういうのを「偽妊娠」と言います。シンシンは昨年度は偽妊娠でした(この説明は思い出しながら適当に編集しています)

え?偽妊娠?まるで私やん!!!!胚移植の度に私は偽妊娠してるよ。
そう思ったら急に親近感の沸いた上野動物園のパンダたち(笑)
遅くなりましたが、シンシン出産おめでとう。
・・・いや私のほうがずっとずっと下っ端なんで、
シンシン様、ご出産おめでとうございます。

私もシンシン様にあやかりたいところです。

7
2017/08/12 21:51

ぽぬきんさんの日記一覧

日記を投稿