金魚鉢さんの日記 (妊活・不妊の日記)

すべて
妊活・不妊

30代になってからPMSが酷くなり、また、疲れやストレスで体調が悪くなることがあり、(主にのぼせて血圧が上がったりする。)リーゼを二年ほど服用しています。

一日1~3回と、その日の体調に合わせて飲んでいますが、減薬は出来ても、なかなか断薬が出来ずにいます。

今日、生理が来たのですが、3日前にのぼせの症状があって、辛くてリーゼを飲みました😣
リーゼを飲むと、のぼせはおさまるのですが、そもそも、どうすればのぼせなくなるのか?PMSが良くなるのか?をかかりつけの婦人科に相談しているのですが、あまり親身に聞いてもらえないのです😓

ただ、先日言われたことは、「のぼせは仕方ないですね。妊娠を目指すのなら、リーゼは飲まない方がいいです。」

アドバイスがそれだけなんですよね。。

先生は、断薬するのは、私次第と思っているんだと思います。分かってはいるんだけど😣

やっぱり私は、断薬してからの妊活の方がいいのかなぁ。。

皆さんの日記を拝見しても、私の様な悩みはあまり見付からないので、そもそものスタートラインに私はまだ立てていないのかなぁとぼんやり考えたりします。

とりあえず、受診を考えている...

もっと読む

108 view
2017/06/22 18:49

今日はPMSでいつもの婦人科に行って来ました。PMSとストレスで服用しているリーゼは朝、夕2回ですが、以前に比べてだいぶ良くなってきたので、今月中に一日1回に、来月には頓服にするという目標を先生に伝えてきました。

そして、思い切って不妊治療の病院へ通い始めようと思います。

今まで、仕事が好きで、仕事をしていれば自分が満たされていたような気がするけど、子育ては、仕事では得られない幸せだと思ったのです。

仕事は、もう十分頑張ったから、しばらくは妊娠、出産、子育てを頑張る自分と出会いたい。

また、仕事をしたくなる日が来るかもしれないけど、思いがあれば、きっとまた仕事と巡り会える日がくると思う。

子供が欲しいと言いながら、ずっと逃げてきた自分。現実を見るのが怖くて、なんだか自信がなかった。でも、確実に自分は年齢を重ねている。

今、自分が持っている仕事は、早めに後輩に引き継ごう。仕事にしがみつくことはやめて、手放して、楽になろう。

65 view
2017/06/16 19:36

今、生理6日前くらいなのですが、PMSが始まってきた気がします。。

仕事でも、ささいな事ですごく神経を使ってしまって、妊活のことも、すごくネガティブに考えてしまって、気持ちが苦しくなるんです。。

そんな時に、婦人科で処方してもらっているリーゼを飲んでしまうんですね(>_<)気持ちが楽になるので、つい、飲んでしまうのです。

妊娠したら初期は飲まない方が良いと言われていて、でも、妊娠中ってホルモンの変動がすごいだろうし、PMSで薬飲んでしまうくらいなら、妊娠に耐えられるのかな??ってそれも心配になります。

漢方も色々試したんですが、むくみがひどくて、私には合わないみたいなんです。。

PMSが、リーゼなしで乗り切れるようになるまでは、本気の妊活は待った方がいいような気がしていて、どうしていいのか分からずにいます。。

どうすればいいんだろう( ノД`)…

67 view
2017/06/12 18:51

全然できないです💦元々不器用なので、何か一つのことにしか集中出来ないタイプで…

毎日仕事ばっかりしてると、妊活のこと忘れてしまいます。会社でも年下が増えてきて、自分の年齢を忘れて20代の同僚と楽しく過ごしていると、すごく楽しいんだけど、子供が欲しいという気持ちを忘れてしまいます。。

そして、お子さんがいらっしゃる同僚と方とは、あまり話が合わなくなってしまうというか。。

なんか、このまま流されるままに過ごしていいやとか最近思い始めてます。

いいのか悪いのか分からないけど、自分がまだ妊活に本気で取り組む覚悟がないのかもしれないです。。そんなありのままの気持ちを日記にしてみましたφ(..)

55 view
2017/06/07 18:43
日記を投稿