かめちゃんさんの日記 (妊活・不妊の日記)

すべて
妊活・不妊

胃腸肛門科に行ってきました(*^_^*)
一昨日から、錠剤の下剤を服用し、7時から9時まで、2時間かけて液体の下剤を2リットル飲みました。飲んだのと同時に便が出て、病院に行く直前には水様便に…(>_<)
痛み止めと鎮静剤の点滴をして、眠っている間に終わりました(*^_^*)(*^_^*)
結果は、大腸が炎症を起こしていたから、潜血が便に混じったんだねとお医者さんに言われ、整腸剤を頂いてきました(*^_^*)(*^_^*)
何はともあれ、ガンとかじゃ無くて良かったです(*^_^*)
心置きなく、不妊治療に集中出来ます(*^_^*)(*^_^*)

54 view
2017/06/12 17:03

はい。生理が今朝来ました…。
ここ一週間ほど、モヤモヤ、イライラした気持ちが一気にスッキリしちゃいました(^_^)ゞ(^_^)ゞ
今週期は。凍結卵を使って行くことになると思うのですが、このまま取って置いてステップダウンして、人工授精でも良いのかな。などと考えちゃったりしています…。
来週の月曜日は大腸の内視鏡検査です。
そして。水曜日からまた通院開始です(*^_^*)
新たな気持ちで、頑張ります(*^_^*)(*^_^*)

55 view
2017/06/10 18:28

病院から、メールが来ました。初期胚で3個。胚盤胞まで持っていった2個は途中で止まってしまったみたいです。
年齢的に治療をスピードアップしたほうが良いかなと思います。

64 view
2017/06/06 13:41

治療をしていると、何気ない一言に傷つく事があります…。GWに久しぶりに小中学校の同級生と飲み会をしました。誘発剤を使ったら双子の可能性があってね。(結果は生理が来てしまってダメでした)でも。家系に双子なんていないし、可能性は低いよね。とたわいもない話をしていました。その時の彼女の一言が頭にこびりついてしまっていて…。「自然じゃ無いことをしているんだから仕方がないじゃん。」と…。彼女にとっては不妊治療をする事事態が、自然じゃないのかも知れないけど、医学の力を借りなければ授からない人だって居るんです。そもそも。自然とはどいう事を言うんだろう…。主人とSXEをして赤ちゃんをさずかることなのかな…。
我が家は、そこすら上手く行っていない…。
私から。誘うけど、仕事で疲れてしまってそいう気分じゃないと拒否られてます。
SXE事態が無いから、赤ちゃん授からないんだよね…。
結婚して12年だけど、最後まで行ったことは無いし…。
女としての魅力がたり無いのかな…。甘えん坊だから、母親には出来ないと思ってるのかな…。
赤ちゃんを望まなければ…。と思う時もありますが、必ず涙が出ます…。結局。咽から手が出る...

もっと読む

127 view
2017/06/06 07:51

初めまして。かめちゃんと言います(*^_^*)
結婚して、直ぐにでも赤ちゃんが欲しかったのですが、具合を悪くしてしまって、中々子作りが出来ず、一昨年から不妊治療をしています。
先月末に採卵をして7個採卵出来ましたが、2個は染色体異常で培養中止(>_<)予定は3個を初期胚で凍結をし、残り2個を胚盤胞まで育てる事にしました。
明日。すべて凍結出来たかどうか、メールにて連絡が来ます(*^_^*)
ドキドキ感がいっぱいですが、卵達の力を信じて頑張ります(*^_^*)

79 view
2017/06/05 10:58
日記を投稿