まーねちんさんの日記 (妊活・不妊の日記)

すべて
妊活・不妊

こんなに長いと感じるのはいつ以来だろうか。
新鮮胚移植してまた1週間しかたってないのに。2週間たった感じするけどなぁ。
判定日まで、まだ1週間ある。
長いなぁ。
移植した方は判定日までの2週間どうやって過ごしてるのだろうか。
来週から、片付けとか散歩したりしようかな…。
仕事してないと、こんなに時間過ぎるの遅いのかなぁ。
仕事しているときは、あっという間だったのに😢それだけ、キツキツで余裕なくしてたんだろうなと。
判定日まで、時々忘れて思い出して…。そういう風に過ごせたらと思います。
あっ❗今日からコウノドリ見ないと❗

57 view
2017/10/13 16:47

卵ちゃん3つのうち、1つしか培養できなかったとのこと😢💧
精子には問題なく、卵子かなぁと先生は言ってました。
ダンナにはなんとなく、申し訳なく…⤵
3つのうち1つ❗奇跡的に残った卵ちゃん戻しました。
ここからは、私の体内環境よくすることや卵ちゃんの生命力を信じる事、ストレスなくなるべく普通に判定日まで待ちたいと思います。
卵ちゃん戻して着床するってスゴイ事だなぁって思ってしまいました。
人間の体って不思議だなぁとつくづく思った1日でした😌

そして、妊娠するのは本当に本当に奇跡なんだなぁって思いました。

90 view
2017/10/07 18:33

採卵してきました。
アンタゴニストでやったのに、卵ちゃん3つ😢
3つあっただけよかったです。
2つは空ほうでした。

胚移植と凍結どちらがいいですか?とのことでいろいろと話を聞き、1個戻して2個凍結することにしました。

あとは、培養の方と卵ちゃん達を信じて2日待ちます❗

79 view
2017/10/05 09:22

病院へ行き、卵ちゃんチェック。

内診の時
先生「うーん、思ったより早いなぁ」
私「(どういう事?)」
先生「とりあえず、説明しますね」


先生「明後日か金曜日採卵します」
私「❔❗❔❗❔❗」

結果明後日に決まり、看護師さんから注意点など聞き今日の診察終了です。

病院にいる最中、何がなんだかわけわからず😅
甲状腺数値落ち着いてから、ジェットコースターのように進んでいき気持ちがついていかない状態です。
もう、ここまできたのだから先生を始め皆を信じてやるしかない❗と思いました。

卵ちゃんは3つあったそうです。
生理終わってまだ数日しかたってないので多いのか少ないのかわからずです。
私の日記読んだ方、申し訳ないのですがわかる方いたら教えてほしいです⤵🙇


本日87000円
サプリメント含む

76 view
2017/10/03 13:50

今日から、新たな注射です。
テイゾーさんはお尻なので、少し痛かったけど直ぐ揉んだので大丈夫でした。

ガレニストはお腹なので今までと同じ。副作用が心配です。
職場(デイサービス)の利用者さんに、まさかご懐妊❔❗お腹出てたから…と。よく見ると張っている😱
まさか、副作用では?火曜日の受診まで様子をみて、明日限界なら電話しようと思います

44 view
2017/09/29 22:58

自己注射、看護師さんに聞いたり…いろいろ調べて、今日こそは❕とゆっくりやったらなんとかできました。

気負い過ぎずこれから、自己注射やっていこうと思います👍


副作用はないとの事でしたが、眠気が半端ないです。
明日までお腹。明後日からお尻に自己注射。思った程痛みなくてよかったです。
血液とるほうがよっぽど痛い(血管見えず手の甲でとってます💧⤵) と感じるのは私だけかもしれないです。

49 view
2017/09/27 21:51

昨日は看護士さんがついてやったけど、今日は自分でやらなければならない。
1人で実際やると、注射器の空気は上手く抜けないは、これで本当に注入されちゃんと指定された㎎数値入ってるのか…。心配ばかりです。


でも、やるしかない。半年遠回りした分しっかり打たなければ。

仕事も今日から半日。
午後はコメダへ行き、家でゆっくりして。今まで相当キツキツ生活してたんだなぁって実感しました。


自己注射がんばります❗慣れればいいのかもしれないです

41 view
2017/09/26 22:11

始まりました❗
体外受精に向けての治療が。

4月に転院して、甲状腺炎数値とかで遠回りし…。やっとスタートライン立てました。

アンタゴニスト法と先生に言われていたのですが自己注射の練習を全くしてない❗😅

しかも私は、てんかんもありピル調整できずで、急遽教えて頂きました。
覚えがすごーく悪く理解するまで時間がかかるのですが、納得するまで根気よく教えて頂いた看護士さんに感謝です😆🎵🎵

お腹とお尻にやるのですが、お腹はお肉があるせいなのか全く痛くなく。思ったより思いきっていけました。お尻は瞬間的に痛みはありましたが小さい頃やった事ありそれほど痛みなくできました。
これから、家できちんとやっていきたいと思います。

本日…114460円思った以上高額でびっくりです😅⤵

40 view
2017/09/25 18:05

甲状腺数値下がった❗目標2.5前回3.4今回0.7。
下がり過ぎかなと思ったけど、先生はまた上がる可能性もあるので、チラージンは75のままでと。
甲状腺の病院行って3ヶ月。下がる事ができて本格治療のスタートラインに立てました。小さい頃から他の人より時間がかかるタイプ。今回もそうなのかなと…。
不妊治療の病院にも行き、生理来たら注射開始しましょうとの事。若干せずにね遅れぎみだけど、今日は数値下がった喜びに浸りたいと思います👍

62 view
2017/08/22 19:46

昨日、甲状腺の病院行き数値がよければ体外受精へ…との事でしたかがまだよくならず😥

今日は不妊治療の病院。値がよくなかった事伝えると、焦ってもよくないからここまできたら気長にいきましょ。と。なんか涙でそうだった。

甲状腺の薬は調整が難しいらしいです。先生とも話できてまだまだかかりそうかなぁって。

逆転の考え❕❔で何もしないより理由がわかってるんだから、今は準備の準備中なんだ❗と。
なーんにもしないで、何でできないんだろって思ってるよりいい!って前向きに考える事にしました。
プラス思考でいかないと❗

67 view
2017/07/25 15:14

風疹の予防接種受けてきました。
1万と聞いてましたが、病院で不妊治療で…と言ったら4千円でできました。(内科と小児科が併設しているためか?) 予防接種から2ヶ月は子作り禁止。
甲状腺治療中の私にとっては、ちょうどよかったのかも。
1回の予防接種で抗体つくことを祈りたいです。私の産まれた年は予防接種やってないのか、数をやってないのか、他の人より抗体ないらしいです。
自分の体をしっかり整えて、迎える準備万端にしたいと思います❗

60 view
2017/06/28 00:30

1日で2つの病院でした。
なかなかのハードでした。

まず不妊治療病院 血液検査。結果は前回より良くなってた。あとは甲状腺の値さえ良ければ体外受精の準備ピル調整が入るとの事。

夕方 糖尿内科 体重も減ってるし食事療法もちゃんとできているのでこの調子でと。

血液検査、前回よりいいと。しかし❗甲状腺の値がもう少し下がればとの事で、チラージン量増加😅
…て事はまだピル調整入れない😱
来月また行くことになった。

まぁ焦らず1ヶ月体重管理気を付けないと。

84 view
2017/06/19 19:14

体外受精の説明会行ってきました。
想像以上にお金や精神的にも大変そうだなぁと。

その時一瞬、思いました。

ここまでして治療し、ベビちゃんがほしいのか…と。

いやっ❗私は欲しい ❗旦那と私の子供が欲しい。友達の子供じゃなくて自分の子供を抱っこしたいと。

がんばろ。まだ治療にも進めない。体重がんばって落として甲状腺値下がる事を祈りたいです。

100 view
2017/06/07 22:11

昨日からはじめてます!
病気を転院し、血液検査で糖尿と甲状腺異常あり、甲状腺数値下がるまでは準備中ですが体外受精へステップアップする予定です。
よろしくお願いします

124 view
2017/06/06 13:54
日記を投稿