まーねちんさんの日記 (妊活・不妊の日記)

すべて
妊活・不妊

排卵チェックでした。

精子の動きも見てもらいました。
やはり、まだ排卵してなく来週月曜日くらいかなと。精子は、運動率が少し悪いかなと😅でも、数を(シリンジ)こなしてくださいとの事でした。


しかし‼️旦那が腎臓が悪く(=精子の運動率悪くなる)一旦治ったのに再発⤵️薬を飲むことに…。

話し合い、精子凍結することにしました。
凍結だと、顕微授精しかできないらしいです。


早く、助成金出てほしい‼️体外受精再開できないよー。


私事ですが…35歳の誕生日迎えました。
治療をして、改めて新しい命が宿るという事。大変さ感じました。

母からのメールでは…無事に35回目の誕生日迎えました。ありがとう…と伝えました。
1月18日の誕生日でありがとう❗

59 view
2018/01/18 14:14

連日投稿スミマセン

病院行って、まず「今周期、体外受精やりますか?」と。

一瞬迷いました。でも、助成金が入ってこない‼️

「助成金入ってから体外受精行うので、今周期はまたシリンジでがんばります」と。

内診行い、また卵巣腫れてました😱😱😱
先生は「直ぐしぼむから大丈夫」と。

排卵誘発剤(レトロゾール)もらい、次回排卵チェックに行く予定です…が予約日が私の3○歳の誕生日。

いい結果なってればいいなと思います😌💧

70 view
2018/01/06 23:47

生理きてしまった。


今回は旦那にシリンジで、すごーくがんばってもらったのに。2日に1回のシリンジ。
また、申し訳ないことしたなと。


もう、見えない。トンネルの出口。どうしたらいいのかわからない。


あきらめた方がいいのか…2人の生活も悪くない。
1回治療休んで気持ちリセットした方がいいのか。


明日とりあえず、生理きたので病院へ行ってきます‼️

58 view
2018/01/05 21:44

終わりますね。

今年の初め、今年は必ず‼️と旦那と誓って新年迎えました。

4月に専門病院行き始め、甲状腺異常見つかり治療。

10月に体外受精→陰性 今に至ります。


目標達成ならなかったけど、とても濃い1年でした。

来年は無理せず、ゆっくりとやっていきたいと思います

61 view
2017/12/31 22:02

排卵してるかのチェックをしに病院行きました。

月曜日~の3日間連続で、旦那に協力してもらいシリンジで注入しました。
内診→精子の様子はまだ少ないとのこと。=まだ排卵してない。

多分排卵は18日くらいかなとのことでした。
当然のことですが、やればやっただけの当たる確率は高くなるので再来週あたりまで1日おきぐらいで無理なくシリンジで行おうと思います❗



私の病院では、最後看護師さんと最終確認をするのですが、その中でたくさん話を聞いて頂きました😢 その看護師さんは私が陰性だったときもなぐさめてくれました。 皆さんとても優しいのですが今日は心がちょっと楽になりました。

今度いくのは、生理が来たときなので年明けになります。

もう、後ろは振り向かないでおこう‼️と思います。

62 view
2017/12/14 15:29

あまりにも心配なり、病院へ。

内診、血液検査でホルモン数値調べた所…「出血は生理ですね」と。
ひと安心しました😌
採卵しますかと言われました…が今の私は若干精神的疲れもありどうしようか迷ってた所(年末年始にかかりそうかもと思い)、先生が「迷っていると上手くいかない事が多いから自然周期しましょう」と。 今周期もシリンジで行う事になりました。

本心は採卵したかったけど、お金が…😱😱😱
仕事少ししようかなと。

結局生理こなかったのは、採卵した時古い卵が残ってた為かもとのことでした。

今日から、デュファストン、エストラーナテープ中止で排卵誘発剤服薬開始です。


ほっとしました。

69 view
2017/12/05 17:24

エストラーナテープとデュファストン行って1週間。副作用がきました😱😱

吐き気、めまい、倦怠感、食欲旺盛な私が不振💧⤵飲み終わったら生理がくるといわれたのが、土曜日からチョロチョロと赤い物が❗

病院電話したところ…「ピルが飲めないから、2つで調整するしかないんですよ…もう少しがんばってみてください」と。それなら、我慢するしかない❗ 出血は明日まで続くならもう一度連絡し受診する事に。

2ヶ月前は体外受精で受精までいったのに、生理はこないは…なかなか上手くいかない。

自暴自棄なりそう。
妊活うつってあるらしいですね。なりかけかも❔❗

60 view
2017/12/04 20:12

生理から37日目、生理前症状あるものの検査は陰性😢 何か原因あるのでは❔❗と思い病院へ



やはり、妊娠はしてなく今周期排卵してなかったと😢

生理誘発剤を出してもらい、リセットしないと次進めない…とのことでした。

誘発剤を飲んで生理がくるのが12月18日頃だそうです。

排卵誘発剤を飲んだのになぜ❔❗質問した所、私は排卵しづらいと。


なかなか上手くいかないものです。

甲状腺の時もそうだったなぁ。

2ヶ月生理がこないのは人生初で、戸惑いがあります。

不妊原因は私だった。もっと早くに結婚してすぐいけばよかった。

移植結果、陰性並みにショックです😭

67 view
2017/11/27 16:36

スミマセン、もう1つ書きたい事ありました。


今月が今日終わりますが…いやぁ、怒涛といってもいいほどの1ヶ月でした。

採卵→移植→判定待ち→😢😢😢→次へのステップ。

何とも言えない程の月でした。ちょうど仕事を辞めてほんの少し手伝い行ってた程度だったので、できたと思う。

でも、他の方は仕事と両立して治療してる。もう、尊敬しちゃいます。
二足のわらじというのは、私にはできない事だと思うんです。だから、ちょうどよかったのかもしれないです。

甲状腺数値も退職願い言った月に安定し、治療に入れたので何かを待ってたのかなと。
何がなんだかわからなくなったので…。


11月はゆっくり周期なるので、そろそろ断捨離をし始めようと思います😅

79 view
2017/10/31 18:38

病院行った所、卵巣がまだ腫れてるとの事。やはり1ヶ月かかるかなと。

今周期は採卵しても、良い卵ちゃんがなくあったとしても移植までいかない。でも、何もしない1ヶ月はもったいない❗と先生の指示でシリンジ法行う事になりました。

シリンジは今の病院行く前に数ヶ月試していたので違和感等はなかったです。
ステップダウン⤵したのかなと。体内を1ヶ月お休みさせるつもりで過ごしたいと思います。

旦那にも話、まー焦ってもしょうがないから、ここまで来てるし病院の先生やスタッフさん信じよう!と話ました。

先生に指示された日にシリンジ行う予定です!

69 view
2017/10/31 15:25

再度チャレンジ週の為、病院行ってきました。

生理3日目、血液検査なく内診のみでしたが…
先生「腫れてるね」と。内診後話をすると、
腫れてるので、採卵は今週期の採卵が難しいかもと。

ピルを飲めるなら腫れは早いけどねとのことです。(残念ながら、私はてんかんの薬があるため飲めない😢💧)

何もやらないのはもったないから、卵巣の様子を見てシリンジでやってみましょうとのことでした。

とりあえず、採卵誘発の薬を飲むことになりました。


判定日から1週間たってないけど、気持ちはリセットしてます❗旦那との口論のお陰(❔❗)で気持ちは1つになった気がします。
前々回の日記メッセージ頂いた方ありがとうございます❗元気でました。
お互いに無理なくやっていきましょう

85 view
2017/10/24 18:57

本日リセットしました。

判定日後、旦那と今後どうするか話し合い2人とも子供はほしい!…でもお金の問題が😢⤵

旦那は爆発し、私も大泣きし😢😢😢😢😢😢
結果、また治療できることになりました。

早速、病院電話しリセットしたらまた治療開始しますとのこと。

日曜日は病院やってないので明日電話します。
今度はマイルド法。
注射はないけど、通う回数は一緒。

こないだは何がなんだかわからず、進んでいったけど今度は流れがつかめたので、気持ちの持ちようとか前回の反省を生かし、体内環境をよくして治療したいと思います。


旦那や家族、病院の方々に感謝しつつ治療していきたいと思います

81 view
2017/10/22 19:16

長い長い2週間が終わり判定日でした。
結果は陰性。

採卵し残った卵ちゃん1個。そこまでの奇跡はそうそう起きないなぁと。

でも、ショックがあまりにも大きくて😢😢旦那にはなんとなく申し訳ないと電話で何回も何回も謝り…。自分はやっぱり子供がすごく欲しかったんだ。と改めて思い。いろんな感情がごちゃごちゃになって旦那との電話で大泣きしました😭


先生はマイルド法でやってみては?と提案されました。まだ、年齢的にも若い方だから時間を空けず治療した方がいいとのことでした。私もその時点では性格上休まずやった方がいいかなと思いました。

とりあえず、今日だけはショック受けさせて下さい。
そして、お空に行った卵ちゃん忘れ物とりいったならいつでも直ぐにでも戻ってきていいからね。
私はもっと強くならないといけないね👊👊
とりあえずワンクール終わりなんとなくほっとした私もいました。
今日は帰って寝よう❗

159 view
2017/10/19 13:29

こんなに長いと感じるのはいつ以来だろうか。
新鮮胚移植してまた1週間しかたってないのに。2週間たった感じするけどなぁ。
判定日まで、まだ1週間ある。
長いなぁ。
移植した方は判定日までの2週間どうやって過ごしてるのだろうか。
来週から、片付けとか散歩したりしようかな…。
仕事してないと、こんなに時間過ぎるの遅いのかなぁ。
仕事しているときは、あっという間だったのに😢それだけ、キツキツで余裕なくしてたんだろうなと。
判定日まで、時々忘れて思い出して…。そういう風に過ごせたらと思います。
あっ❗今日からコウノドリ見ないと❗

84 view
2017/10/13 16:47

卵ちゃん3つのうち、1つしか培養できなかったとのこと😢💧
精子には問題なく、卵子かなぁと先生は言ってました。
ダンナにはなんとなく、申し訳なく…⤵
3つのうち1つ❗奇跡的に残った卵ちゃん戻しました。
ここからは、私の体内環境よくすることや卵ちゃんの生命力を信じる事、ストレスなくなるべく普通に判定日まで待ちたいと思います。
卵ちゃん戻して着床するってスゴイ事だなぁって思ってしまいました。
人間の体って不思議だなぁとつくづく思った1日でした😌

そして、妊娠するのは本当に本当に奇跡なんだなぁって思いました。

118 view
2017/10/07 18:33

採卵してきました。
アンタゴニストでやったのに、卵ちゃん3つ😢
3つあっただけよかったです。
2つは空ほうでした。

胚移植と凍結どちらがいいですか?とのことでいろいろと話を聞き、1個戻して2個凍結することにしました。

あとは、培養の方と卵ちゃん達を信じて2日待ちます❗

106 view
2017/10/05 09:22

病院へ行き、卵ちゃんチェック。

内診の時
先生「うーん、思ったより早いなぁ」
私「(どういう事?)」
先生「とりあえず、説明しますね」


先生「明後日か金曜日採卵します」
私「❔❗❔❗❔❗」

結果明後日に決まり、看護師さんから注意点など聞き今日の診察終了です。

病院にいる最中、何がなんだかわけわからず😅
甲状腺数値落ち着いてから、ジェットコースターのように進んでいき気持ちがついていかない状態です。
もう、ここまできたのだから先生を始め皆を信じてやるしかない❗と思いました。

卵ちゃんは3つあったそうです。
生理終わってまだ数日しかたってないので多いのか少ないのかわからずです。
私の日記読んだ方、申し訳ないのですがわかる方いたら教えてほしいです⤵🙇


本日87000円
サプリメント含む

103 view
2017/10/03 13:50

今日から、新たな注射です。
テイゾーさんはお尻なので、少し痛かったけど直ぐ揉んだので大丈夫でした。

ガレニストはお腹なので今までと同じ。副作用が心配です。
職場(デイサービス)の利用者さんに、まさかご懐妊❔❗お腹出てたから…と。よく見ると張っている😱
まさか、副作用では?火曜日の受診まで様子をみて、明日限界なら電話しようと思います

62 view
2017/09/29 22:58

自己注射、看護師さんに聞いたり…いろいろ調べて、今日こそは❕とゆっくりやったらなんとかできました。

気負い過ぎずこれから、自己注射やっていこうと思います👍


副作用はないとの事でしたが、眠気が半端ないです。
明日までお腹。明後日からお尻に自己注射。思った程痛みなくてよかったです。
血液とるほうがよっぽど痛い(血管見えず手の甲でとってます💧⤵) と感じるのは私だけかもしれないです。

67 view
2017/09/27 21:51

昨日は看護士さんがついてやったけど、今日は自分でやらなければならない。
1人で実際やると、注射器の空気は上手く抜けないは、これで本当に注入されちゃんと指定された㎎数値入ってるのか…。心配ばかりです。


でも、やるしかない。半年遠回りした分しっかり打たなければ。

仕事も今日から半日。
午後はコメダへ行き、家でゆっくりして。今まで相当キツキツ生活してたんだなぁって実感しました。


自己注射がんばります❗慣れればいいのかもしれないです

59 view
2017/09/26 22:11

始まりました❗
体外受精に向けての治療が。

4月に転院して、甲状腺炎数値とかで遠回りし…。やっとスタートライン立てました。

アンタゴニスト法と先生に言われていたのですが自己注射の練習を全くしてない❗😅

しかも私は、てんかんもありピル調整できずで、急遽教えて頂きました。
覚えがすごーく悪く理解するまで時間がかかるのですが、納得するまで根気よく教えて頂いた看護士さんに感謝です😆🎵🎵

お腹とお尻にやるのですが、お腹はお肉があるせいなのか全く痛くなく。思ったより思いきっていけました。お尻は瞬間的に痛みはありましたが小さい頃やった事ありそれほど痛みなくできました。
これから、家できちんとやっていきたいと思います。

本日…114460円思った以上高額でびっくりです😅⤵

60 view
2017/09/25 18:05

甲状腺数値下がった❗目標2.5前回3.4今回0.7。
下がり過ぎかなと思ったけど、先生はまた上がる可能性もあるので、チラージンは75のままでと。
甲状腺の病院行って3ヶ月。下がる事ができて本格治療のスタートラインに立てました。小さい頃から他の人より時間がかかるタイプ。今回もそうなのかなと…。
不妊治療の病院にも行き、生理来たら注射開始しましょうとの事。若干せずにね遅れぎみだけど、今日は数値下がった喜びに浸りたいと思います👍

87 view
2017/08/22 19:46

昨日、甲状腺の病院行き数値がよければ体外受精へ…との事でしたかがまだよくならず😥

今日は不妊治療の病院。値がよくなかった事伝えると、焦ってもよくないからここまできたら気長にいきましょ。と。なんか涙でそうだった。

甲状腺の薬は調整が難しいらしいです。先生とも話できてまだまだかかりそうかなぁって。

逆転の考え❕❔で何もしないより理由がわかってるんだから、今は準備の準備中なんだ❗と。
なーんにもしないで、何でできないんだろって思ってるよりいい!って前向きに考える事にしました。
プラス思考でいかないと❗

90 view
2017/07/25 15:14

風疹の予防接種受けてきました。
1万と聞いてましたが、病院で不妊治療で…と言ったら4千円でできました。(内科と小児科が併設しているためか?) 予防接種から2ヶ月は子作り禁止。
甲状腺治療中の私にとっては、ちょうどよかったのかも。
1回の予防接種で抗体つくことを祈りたいです。私の産まれた年は予防接種やってないのか、数をやってないのか、他の人より抗体ないらしいです。
自分の体をしっかり整えて、迎える準備万端にしたいと思います❗

81 view
2017/06/28 00:30

1日で2つの病院でした。
なかなかのハードでした。

まず不妊治療病院 血液検査。結果は前回より良くなってた。あとは甲状腺の値さえ良ければ体外受精の準備ピル調整が入るとの事。

夕方 糖尿内科 体重も減ってるし食事療法もちゃんとできているのでこの調子でと。

血液検査、前回よりいいと。しかし❗甲状腺の値がもう少し下がればとの事で、チラージン量増加😅
…て事はまだピル調整入れない😱
来月また行くことになった。

まぁ焦らず1ヶ月体重管理気を付けないと。

104 view
2017/06/19 19:14

体外受精の説明会行ってきました。
想像以上にお金や精神的にも大変そうだなぁと。

その時一瞬、思いました。

ここまでして治療し、ベビちゃんがほしいのか…と。

いやっ❗私は欲しい ❗旦那と私の子供が欲しい。友達の子供じゃなくて自分の子供を抱っこしたいと。

がんばろ。まだ治療にも進めない。体重がんばって落として甲状腺値下がる事を祈りたいです。

119 view
2017/06/07 22:11

昨日からはじめてます!
病気を転院し、血液検査で糖尿と甲状腺異常あり、甲状腺数値下がるまでは準備中ですが体外受精へステップアップする予定です。
よろしくお願いします

145 view
2017/06/06 13:54
日記を投稿