真夜

  • 36歳 女性
  • 静岡県

結婚当初、半年間は、タイミングを頑張ったが、子供ができないことに疑問を持ち、色々調べて、不妊治療科に受診。
諸事情等で暫く妊活はお休みの予定。

妊活・不妊

妊娠・出産

真夜さんの日記

すべて
妊活・不妊

いつも、読んでくださって有難うございます。
私の日記で気を悪くしている方がいましたら、ごめんなさい。



妊活開始の時期は、足の怪我が治ってから、早くても来年の半ば位と考えていたのですが。
もしかしたら、少し早めないといけなくなるかもしれません。

夫が不妊治療にかかっている病院で、私の卵子の話になり、一度、病院で、私の卵子の状態を調べて貰うように勧められたそうです。
以前、調べた時は3年程前だったかと思いました。
それから、年数も経っているとのことで。
当時AMHは低く、47歳位と言われていました。


とりあえず、今すぐは、(病院が遠方な為)怪我であまり歩けず通院すると無理をしてしまいそうで。
夫は卵子は老化が進むと取り返しがつかなくなるから、すぐにでも、検査を受けて欲しいみたいですが。
検査は来年になってからにしたいと思っています。


今年中に歩ける様になって、お尻の痛みが治るか分からないので不安ですが、少しでもストレスになることを考えると痛みが増してしまいますので、ゆったり、何か楽しいことだけを考えようと思います。

ただ、現実問題...

もっと読む

82 view
2017/10/30 14:49

怪我再発してから5か月。
少しでも自立できるように。
考えました(´-`).。oO


やっと、ここ最近、足の怪我(アキレス腱)の痛みが落ち着き、日常生活で動かしても痛みが出なくなったので。

ですが。
まだ、足に体重をのせて歩けない・・。
その為、ある程度、自立できる事を目標に、マツバ杖の購入を検討することに(´-`).。oO
これは独断です。
びっくりする方もいると思いますが・・。
悪いことではないと思います。
立って移動していかないと、いつまで経っても、日常生活で足と腰の筋肉がついてこないからです。


病院にもよるとは思いますが、私が通っている整形外科はマツバ杖を売ってないし、貸していないそう。
ということで、ネットで購入することにしました!
これで、少しは立って歩けるし、階段の上り下りの練習ができるようになると思います。
夫の手を借りなくても、きっと、移動できるようになると思います(^-^)


なぜ、怪我の痛みが消えたのにマツバ杖を?と思う方もいるかと思いますが。怪我をした足が偏平足ぎみだからです。
先生曰く、横アーチという部分...

もっと読む

108 view
2017/09/28 16:32

今思えば、20代では仕事で体を酷使していたのかな、と思う。
毎週、ジムに通ったり毎日ウォーキングもしてはいたけど、効果があったのかなかったのかは不明。
でも、仕事で体力と精神力を使う為か、不思議なことに1歳、年をとる度に、体が疲れやすくなってきてしまう。
仕事を始めてから、1年経つと肩コリが出てきてはいた。
20代の頃はちょっとしたことは気にしなくて、パッパと動けれるだけ動いて、頑張れるだけ頑張っていたけど、今思えば体は無理をしていたんだなって、ふと思う。
20代の頃でも14日~18日間程連続出勤と毎日21時22時迄の残業は無理があったのだろう。
あの頃は、風邪をひかないように帰宅後はすぐ寝て体調管理に気を付けていた。
3、4か月残業続きはハードな時期だった。


結婚してからは、毎日家事をすることもあり、連続出勤後は、張りつめていた糸が切れたように、毎年、胃腸の風邪で1週間寝込んでいた。
それだけ、心も体も無理をしていたのかもしれない。
それから、妊活と仕事のストレスも想像以上に体と心に負荷をかけていたのかもしれないと思う。
色々、生活も変わり、見えない所の...

もっと読む

106 view
2017/09/20 13:13

今日、実感したことです。
昨年アキレス腱の怪我で動けず、今年また再発で動けずと。
あっという間に一年が過ぎて・・。
時間がかかっていますが、やっと、座ってストレッチができるようになって。(歩けませんが)

まだ痛みは少しありますが、順調と思います。
ここまで長かったです!(^-^)


腹筋背筋と、痛みの様子見ながらストレッチの数を少しずつ増やしているところですが。
今日、気が付いてしまいました。
筋力が少ない・・。
四つん這いになってお尻と足のストレッチをすると、手がぷるぷる震えて耐えられない・・・汗)
足が重く感じる・・(汗
あれ?っと思って数秒。
初めは疑ったけど、やっぱりきつい・・。
現状を理解して受け入れるのに少々時間がかかって、ショック・・!


思っている以上に体力が落ちているようです(;^ω^)

筋肉って、つけるの大変でしたよね(汗
あとどれくらいかかるかな・・(汗
長~い道のりになるのかな(汗
気ながーに、頑張るしかないのかな(汗

喝でも何でもいいです!
誰かこんな私に一言、よろしくお願いします!m(_ _"m...

もっと読む

125 view
2017/08/23 17:08

マイペースですが、ストレッチ、筋トレと体力つくり、怪我のリハビリで頑張っている日々ですが、今日は違いました・・・。
朝から、頭がぼ~として、ぐったりと全身のだるさが抜けず、右腰の腰痛(仙骨痛)がシクシクと痛い(泣

こうなってしまうと、テレビを見たり、何かを楽しむこともできず。
痛みと格闘した末2時間ほど(泣
お腹を伸ばすストレッチをして、やっと、痛みが落ち着きました。

ゆったりストレッチをしながらも、一時期は痛みに耐えられず辛くて息が上がったのでどうしようかと不安に・・(>_<)

でも、少しほっとしています。
ただ、今日は腰の疲れが出てしまって、思うように体が動かないようです。

91 view
2017/08/15 14:42

ネット検索していたら、あるサイトで見つけたのですが。
「子育てしているから、○○は我慢する」というネガティブな発想はやめた方が良いということです。
転職でもよく言われていることだそうですが、ネガティブ思考で退職しない方が良いともいわれています。

ネガティブ思考になると、先が見えにくくなってしまうと感じました。
行き詰まったら、無意識にネガティブ思考に陥っていないか、冷静になることも必要と思いました。

76 view
2017/08/03 12:53

こちらは台風が近づいてきていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は未だに書き込みは慣れてない感じです(;´・ω・)書き込み過ぎると、押し付けし過ぎているような印象になってどうかな?って思うこともあります。もしかして、時々ご迷惑をお掛けしていることもあるかもしれませんm(_ _"m)


話が変わりますが、昨日、むくみの症状が辛かった為、こちらで教わったこともあり、この機会に私なりにむくみの対策について考えてみました。ご参考になれば幸いです。
以下、長くなります。
(【】欄内は教わったことや経験したことの情報源です)



①ふくらはぎのストレッチをする。(座りながら踵とつま先の上げ下げのストレッチ)【情報源:少し前にリハビリで教わりました】
②塩分を控えめにする。(減塩する)【情報源:塩分を摂りすぎると浮腫むから】
③カリウム等のミネラルを豊富に含む野菜や果物を沢山摂る。
④水分不足になるとむくみやすいと聞いたことがあるので、水分をとってトイレの回数を増やす。
⑤病院でむくみが和らぐ漢方を処方してもらう(体質に合えば効果が期待できます)【情報源:漢方を...

もっと読む

117 view
2017/07/04 16:57

足のケガの日記です。読みたくない方は無視していただいて構いませんm(_ _"m)


今日は、久しぶりに右足のむくみが日中ひどく、アキレス腱と足の裏の針を刺した様なジーンとした焼ける痛みが夕方ピークに!う~ん(泣
夕方、ベットでふせって、久しぶりにぐったりしてしまってました・・(´;ω;`)
痛みが辛く感じると、動く気力がなくなってしまいます。それで、食欲が落ちます。
筋力が落ちているのは分かっているのですが、痛みが出るから、家でリハビリが思うようにできず、へこんでます。
いつになったら、体力が戻るのかな?治るのに、もう一年くらいかかるかな・・。完治はずっと先のような気がして。
低AMHの為、いざ、妊活となると、妊娠でき無くなっていないかと思うと不安です。

105 view
2017/07/03 22:27

今日は久々に痛みが強く出て、食欲が出ない・・(泣
耐えているのに精いっぱい。
こんな場合は、骨盤ベルトに頼るしかないみたい。

88 view
2017/06/08 16:51

初めて書き込みします。
妊活始めたいけど始めれない状況・・。
ケガしてから1年があっという間にすぎて、早いなーって思っているこの頃です。
今できることをするしかないのかな・・。
早く痛みが引いて、歩けるようになりますように♪

152 view
2017/06/06 16:23
日記を投稿