サービス終了のお知らせ

「イルイル」は2018年3月20日(火)をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。
終了にあたり、会員の皆さまに重要なお知らせがございますので、こちらをご一読くださいますようお願い申し上げます。

ショック・・!(怪我のこと)

139 view

今日、実感したことです。
昨年アキレス腱の怪我で動けず、今年また再発で動けずと。
あっという間に一年が過ぎて・・。
時間がかかっていますが、やっと、座ってストレッチができるようになって。(歩けませんが)

まだ痛みは少しありますが、順調と思います。
ここまで長かったです!(^-^)


腹筋背筋と、痛みの様子見ながらストレッチの数を少しずつ増やしているところですが。
今日、気が付いてしまいました。
筋力が少ない・・。
四つん這いになってお尻と足のストレッチをすると、手がぷるぷる震えて耐えられない・・・汗)
足が重く感じる・・(汗
あれ?っと思って数秒。
初めは疑ったけど、やっぱりきつい・・。
現状を理解して受け入れるのに少々時間がかかって、ショック・・!


思っている以上に体力が落ちているようです(;^ω^)

筋肉って、つけるの大変でしたよね(汗
あとどれくらいかかるかな・・(汗
長~い道のりになるのかな(汗
気ながーに、頑張るしかないのかな(汗

喝でも何でもいいです!
誰かこんな私に一言、よろしくお願いします!m(_ _"m)

9
2017/08/23 17:08

3 件のコメント

ごんごん

2017/08/23

大変そうですね…。

無理して、また別の場所を痛めてしまわないように
気をつけてくださいね。(><)


2

真夜

2017/08/24

ごんごんさん
心配してくださってありがとうございますm(_ _"m)
やっぱりそうですよね。
無理して、他のところも痛くなったらもっと大変になってしまうので、細心の注意を払って、ストレッチしたいと思います。

0

ケンケン

2017/08/23

何もしないと筋肉はどんどん落ちてきますし、代謝も上がらなくなります。
なので、私はピラティスを始めました。
体幹を鍛えて太りにくい体を作るようにしてます。怪我は完全に治した方がいいですよ。
今は無理はせずに。

2

真夜

2017/08/24

ケンケンさん
心配してくださってありがとうございます。
また、1か月前に戻らないようにする為にも、無理しないように、気を付けたいと思います。
やっぱり、日頃、体を動かすことは重要なんですね。
ピラティスの経験はないですが、少し興味があります。
怪我が治ったら、教室探してみたいと思います。

1

右靴下

2017/08/24

私も学生時代足を痛めてDr.ストップがかかった時、筋肉質だった足がみるみる細くなってしまい、次また筋力を戻すのにだいぶ苦労しました…(ノ_<)

今まで動けていた分、思い通りにならず悔しいし辛いと思います。
でもあまり思い詰めず気長に頑張る事が大切だと思います。継続は力なりですよ!)^o^(

1

真夜

2017/08/24

右靴下さん
心配してくださってありがとうございます。
やっぱり、筋力が戻るのは大変なんですね。
シャワーで足を温めてから動かしているんですが、まだ少しはり感の痛みも出てきて、アキレス腱の可動域が小さくて、気持ちだけが焦ってました・・。
毎日気なが~に頑張りたいと思います。

0

真夜さんの日記一覧

日記を投稿