真夜さんの日記 (妊娠・出産の日記)

すべて 妊活・不妊
妊娠・出産

ネット検索していたら、あるサイトで見つけたのですが。
「子育てしているから、○○は我慢する」というネガティブな発想はやめた方が良いということです。
転職でもよく言われていることだそうですが、ネガティブ思考で退職しない方が良いともいわれています。

ネガティブ思考になると、先が見えにくくなってしまうと感じました。
行き詰まったら、無意識にネガティブ思考に陥っていないか、冷静になることも必要と思いました。

46 view
2017/08/03 13:05

目標を持って取り組むことは良いことだから、最近、今後の仕事のこと生活のことなど色々考えています。
でも、なぜか・・、働いている時に大変だったころ、多忙な時は仕事が10倍程に量が増えたので周りの人も怒りやすくてピリピリしていたことなど、自身も分単位で仕事をしなければならなく、辛かったことが急に記憶によみがえってきます((+_+))
もちろん、年中忙しいわけでもなく、3~4か月ほどでしたが。
20代の頃、多忙時期、連日、夜9時前後位までこの状態で働いていた時は、大変でした・・。
結婚当初は帰りが夜7~8時代になってきたのは良かったですが、気を抜くと風邪をひいてしまって、夕食後にほっと一息つくとその場で寝てしまって動けず・・。
もちろん、やりがいと充実感もありましたが、今思えば、よく仕事を続けていれたと感じています。

皆様の日記を拝見すると、妊娠、出産も育児も大変とのことですが、以前の仕事と同じくらい大変そうで(汗
私の場合、はりきり過ぎて、逆に体を壊してしまわないか・・少し怖いです((+_+))
この考え方何とかできないでしょうか?
愚痴だらけですね。
ごめんなさい...

もっと読む

67 view
2017/07/31 13:10

愚痴が含まれます。
読みたくない方は、ご遠慮くださいm(_ _"m)




ここ1週間の間に、怪我の痛みが少なくなり、気持ちが前向きになってきた感じがします(^-^)
でも、ネットで色々調べて考え過ぎて疲れたり・・。
まだ、動き過ぎて炎症がでても困るので、補助有りで数歩しか歩いて動けないので、気持ちが空回りしたり・・・。

体力と筋力がかなり落ちている為、体と心のバランスがうまく取れていない様な感じがしました。
体力さえあれば、なにがなんでもどうにかしようと行動し、気力も続きなんとかできると思うのですが・・(;_:)

以前、働いていた時は、職場の方々に気を使ったり。
上司は時々気を使ってくださっていましたが、基本、一人で処理することになっていたので、(単純な作業でしたが)仕事の幅も量も多かった為、仕事の効率を少しでも良くするために提案したり考えたり、簡単な手順書を作成したり。
数字や現金をを扱うことが多かった為、神経を使って大変で。
業界柄、急な仕事が回ってきたり等ストレスが多く。
でも、もちろん、やりがいと充実感もありました(^-^)

効率...

もっと読む

48 view
2017/07/31 12:44

今、目の前のケガこと、少し先と思われる妊娠出産。
でもって、もう少し先の育児。
これからの再就職、日々の体調管理など。
色々大変なことが、待っていると思いますが。
一つ忘れていたことが・・。


親の介護(゜.゜)
ダブルです。
いえ、再就職と育児(出産)、介護のトリプルかもしれないです(ノД`)・゜・。
うちの場合はですが、遅くても5~10年以内が怪しいです。
いずれは、どこかで重なる可能性はでてきます。
これから、必要以上にお金が必要になる可能性が・・。
あまり、先のことを心配し過ぎてもよくないですが、可能性は否定できません。
その為にも少しでも、負担を減らせるようにどうするべきか考える必要がありそうです(´-`).。oO
なぜか、お金と時間がより一層貴重に感じます。

58 view
2017/07/30 11:42

今たまたま、「す〇す〇子育て」という番組をみていたのですが。
子供が幼いころはコミュニケーションが重要そうに感じました。
そいでもって、可愛いですね!(*^-^*)
いつか、子供ができた時は、保育園か幼稚園に預けて仕事に行くことができるのかな?
勇気いりそう~(*_*;

37 view
2017/07/29 21:26

先程、質問欄に記入したのはいいけど・・。よくよく考えて見ると、将来、子供と時間を過ごすことを優先するか。はたまた、子供の時間を少なくして共働きで頑張るか。
将来どう過ごすか、時間のある今のうちにしっかり考えた方が良さそう・・(>_<)

どうしよう・・(;´・ω・) (=゚ω゚)ノ (´-`*) (´-`).。oO
         ↑
        気を紛らわせる為に、遊んでいます♪



一応、ケガを治しているうちに、再就職の準備した方がいいかな・・。
世の中甘くないね(>_<)きっと。
結局は、なる様にしかならないけどね。

70 view
2017/07/27 20:28
日記を投稿