メガネっこさんの日記 (妊活・不妊の日記)

すべて
妊活・不妊

今日は、クロミッドを貰いに病院へ。

生理が来たことを看護師さんや先生に
伝えると、「可哀想に…」と言うような
表情をしたように見えた私…😢

(あ、妊娠できなかったから、私って
可哀想な人なのかな…)

と、モヤモヤしながら帰ってきた。
たぶん、先生達はそんなつもりは、
全くなかったかもしれないけどね😑

周りはどんどん子育てに励んでる。
私は、まだそこまで行けてない。
だから、可哀想なのかな……。

先生からも「保険はきかないけど、
AIHと言う手もあるから」と言われ、
やっぱりステップアップするのがいい
のかな。

旦那さんに何て伝えよ…😗

52 view
2017/09/11 09:33

はー…😢

今日、リセットしました…。

2日ほど前から、基礎体温も下がってたので、
今回は無理だろうなぁと思ってはいたけど、
実際リセットすると落ち込むな…😗

生理が始まったことを旦那さんに伝えると、

「えっ?またダメだったの??」
と言う顔をされたように見えて、傷つき…😢

今回は、クロミッドからのデュファストン。

また来週に、病院だ💊

今月末から来月頭にかけて、色々バタバタ
するだろうから、タイミングもとりつつ😑

ただ、今年仕事を辞めてそのストレスがなくなったせいか、基礎体温の安定感がすごい😧
接客業で、お客様との対応、職場の人間関係、
色々と負担になってたんやな~、と改めて実感。

でも、そろそろのんびり働こうかなと、お尻
がムズムズしてきました😅

48 view
2017/09/07 09:29

昨日から、高かった基礎体温が下がって、
今日は、また一段と下がって…。

(あー…、またリセットかぁ…😑)

と、思っていたところ、案の定…😭

基礎体温が見事に分かれていて、
カクッと下がったから、非常に分かり
やすかった。理想的な基礎体温表が、
出来上がりました😗

お盆が始まるから、その前にまたクロ
ミッドもらいに行かないとな~🙄

やっぱりステップアップも、考えて
行かないといけないかな…😭

53 view
2017/08/10 11:32

久々の更新です😅なのに、愚痴ってます。

この生理予定日間近の、体調の悪さ…。
妊娠の兆候なのか、単にPMSなのか。

本当にモヤモヤする日が続くなぁ。

ここしばらくは、37度近くの基礎体温で、
身体もなんだか熱を持った感じが続いてて、
これが兆候ならうれしいけど、リセット
された時の落ち込みが悲しいから、あまり
考えようにする…。けど、やっぱり…。

と、ぐるぐるループにはまっております😭

卵管造影やった後は、妊娠しやすい

という希望を持って痛みに耐えたのに😫
赤ちゃんは、「このパパとママのところに
来たいな」と、天から見ているらしいので
すが、いつでもwelcomeな私たちなのに、
なかなか来てくれません…😢

(天に向かって…)
「おーーーい❗️早く会いたいよーーーー😭」

と叫びたい今日この頃です😅

59 view
2017/08/08 11:22

現在、次の排卵に向けてお薬を飲んで待機中。

飲むと排卵前にお腹が痛くなり、どっちから排卵されるか分かるようになった🙄

「あっ、今回は右側やな」

とか、

「うーん、今回は左かな😑」

とか(笑)

大体右側が多いようで、よく右側が痛くなる。しばらくクロミッド飲んでなかったから、またあの痛みが来るのか~…😗と、ちょっとだけ憂鬱…。

卵管造影後の黄金期だから、しっかりと日頃から旦那さんと仲良くしておかないと🤔

明日は、旦那さんの好きなもの作ろうかな😀

45 view
2017/07/19 21:27

ちょっと早めの、リセットとなりました…。

まあ、そんなに都合よく、卵管造影したからってすぐにできるもんでもないですが、ちょっと期待はしてしまいました😗

また、やけ酒でもしますか(笑)

※妊活するようになってから、アルコールはなるべく控えております。生理があると、やけ酒よろしくお酒を解禁します🍺🎶🍺🎶🍺

と言っても、最近はめっきり飲めなくなっている…😧前はまぶた腫れて、大変なことに🙄

ホドホドにしないといけないねぇ🤔

57 view
2017/07/13 13:38

特に今のところ検査もないため、あまり関係がないかもしれないけど、私にとってすごく救われたお話だったから、ここに記して見ようと思います。(長くなります。)

去年、3ヶ月ほど生理周期が極端に短くなって、婦人科系の病気で妊娠できなくなるのでは、と心配していたとき、立て続けに周りで妊娠したと報告を受けて、どうして自分だけが…😭と落ち込んでいたため、話を聞いてくれた人がいました。

その方もずっと不妊に悩み、赤ちゃんが出来ない事に私と同じように苦しんでいたそうです。その方は、ようやくお子さんを授かり、仕事と育児の両立をされていました。

私の事情もよく分かっていたから、周りの妊娠に「おめでとう」と言えたことに
「辛かったよね、よく言えたね…」
と…。そう言われたあと、私は思わず号泣😅

その時にその方が、話してくれたのが「パズルのピース」のお話。

「今、メガネっこさんは、パズルのピースが1つ足りないだけなんだよね。他の人は、いっぱいピースが足りなくて、メガネっこさんは、旦那さんがいて、ご両親や義理の家族ともうまくやっていて、お家も建てようとしている。ただ赤ちゃんがいないだけ。沢山のピースが揃...

もっと読む

57 view
2017/07/02 17:38

今日は、排卵が近いか掛かり付けの婦人科で、卵胞チェック。卵管造影からしばらく、股のところが痒くなり、抗生物質を飲んでいたからなったようで、塗り薬を処方していただきました(前にもなったんだよな…😑)。

今回は、膣のなかに薬を入れられないから、塗り薬で様子見となり、今日はまだ排卵が近くないようだから、基礎体温をしっかり計っておくように指導を貰う。


最後に先生に、風疹の抗体について聞いてみたところ、念のために採血して検査へ。
ニュースでも、今風疹が流行っているそうなので、前から気にはなっていたのと、母曰くなったそうだが心配なので、確かめることに。

漫画の「コウノドリ」が大好きで、読むたびに号泣しているのですが、風疹の怖さについてのお話も。注射1本で防げることなのに、全くといって良いほど認知されていない。確かに予防接種は高いけれど、それで沢山の妊婦さんと赤ちゃんが救われるのであれば、妊娠している、していないに関わらず女性も、世の男性も、結婚していないとか関係なく、どんどん打って欲しいものです。

ただ、不妊治療始めたときに、やっておけば良かったな、と今更ながら後悔😧少なければ、ワクチン...

もっと読む

56 view
2017/06/30 12:15

またしても妊活と関係のない内容で、すみま
せん(明日は、病院に行くのだが😅)

現在、お家を建築中のため、しばらくは実家
に居候😶

プー太郎(言い方が古いか??)のため、私が
料理を担当しているが、今まで旦那さんと2人
分だったけど、4人になると買い物の量も増え
て荷物が重くなった😧

よくカゴ一杯に買い物してる人を見て、
「よく買うなぁ~」
と旦那さんと言っていたが、そうなるよね、
人数がいると…😑

そして、母の愚痴を聞いて、なだめ、心の中で
「イラッ💢」とし(笑)でも、私の好きなものも
買ってきてくれるから、まあしょうがないかと
折り合いをつけながら、実家で生活。
新しい家を見て、旦那さんも嬉しそうだった
から、私も嬉しくなった🤣

後は、babyがやって来てくれると良いなぁ😗

51 view
2017/06/29 12:46

少々言葉が汚いところが出て来ますので、嫌な方は読み飛ばしてください😅


昨日の卵管造影(総合病院でしてもらった)の結果をもって、早速いつもの先生のもとへ。

1回やって、入らなかったからスコープを入れたことを説明したら、

「痛かったろ?スコープも使ったんや⁉️大変やったね、よく頑張ったよ‼️」

といってもらえました。その後先生が、

「絶対男には耐えられん😑」

と…(笑)産婦人科の先生が、それを言うのかとちょっと笑ってしまった🙄

確かに、こうした検査等などは、女性側がかなり痛みを伴うことが多くて、「旦那さんとの子どもが欲しい‼️」と言う強い希望がなければ、ゴールがなかなか見えないから余計にめげていそう…。

よく、男性の方が検査に消極的だって言われるけど、自分の精子が元気なければ相当落ち込む人もいるらしい。それはわからないでもないけど、でも、女の人はそれ以上に自分の身体に敏感で、毎月リセットになって生理が来ると、女として失格だって言われてるみたいで落ち込むし、中に管入れられるのだって痛いんだよ💢男性は、出すもの出すだけなんだから、そんなクソみたいなプライド捨てて、ちゃんと協力...

もっと読む

84 view
2017/06/23 22:50

3度目の正直よろしく、やっとかっと卵管造影が出来た…😣

昨日の夜、先生が自信満々だったことを母に伝えると、

「それくらいの方が、安心でしょ(笑)」

と言われ、先生を信じていざトライ‼️
ただ、やっぱり入れにくいらしく、少し時間がかかるも管が入る。もともと血圧も低いためか、入れたあと過呼吸らしく手が震え顔色も白くなる…😅歩けず車イスで移動して、レントゲンを取るために、いざ造影剤を投入‼️‼️

私「!!!!Σ(T▽T;)!!!!」
私「いたい😭、いたい😭、いたい😭」

ものの2~3分なのに、叫んでしまった…。
でも、ほんとーーーに激痛…😭
痛いとは聞いていたが、ここまでとは…😰

帰りも歩けず、車イスで移動。あの状態で、歩いていける人がすご過ぎる…。
卵管や子宮の形は、きれいだったので、また掛かり付けの婦人科へ通うことに。長かった…😅

最後に笑ったのが、先生にお風呂に入れるか確認したら、

先生「自分ちのは、良いよ。ひとんちのはダメだ
よ」
看護師「先生、ひとんちのは入らないでしょ
(笑)」
私「大丈夫です!ひとんちのは入りませんから
(笑)」

なんだか...

もっと読む

89 view
2017/06/22 14:23

今回は次の卵管造影をしないといけなかったので、そこまで落ち込みはないが、引っ越しやらなんやらで、バタバタとしているなかでの生理もなかなか辛いものが…😑

旦那さんのお祖母ちゃんが亡くなって、短い間だったけど、本当の孫のように接してくれていたから、私も大好きだった。

後悔しているのは、お祖母ちゃんにひ孫を見せてあげれなかったこと…。旦那さんのことを本当に可愛がっていて、だからこそ余計にひ孫を抱いてほしかったな…。

ごめんね、お祖母ちゃん…。

47 view
2017/06/19 20:33

諸事情により、私の実家へしばらく居候
することに。会社員時代は、1年に1回の
ペースで転勤をしていたから、荷物詰め
なんてお手のものだったけど、入籍して
すぐに住み始め3年半引っ越しのブラン
クがあると、疲れてしまう…😣

しかも、今回は2人分だしな…。
旦那さんは、キッチンの荷物詰め手伝っ
てくれないしな…😵

昨日も寝れず、明け方までうだうだして
たから、寝不足だしなぁ…。
お風呂に入ってゆっくりしよう😅

てか、私の日記相変わらず妊活関係ないな(笑)

38 view
2017/06/17 21:57

生理前ということもあり、数日前から「イライラ」、「お腹の痛み」、そして私だけかもだけど、「くしゃみ🤧」が止まりません…。

そんななか、旦那さんがちょっかいをかけてくるからキレまくり、

「最近扱いが雑…(T_T)」

と言われ、生理前の「イライラ」を説明…、
するも納得してくれず…😑
しかも、今回は明らかにタイミングを見なかったから、妊娠すらもないのに余計にイライラ。
男性に女性の身体の事をわかってもらうのは、なかなか難しいものだ…。

52 view
2017/06/14 22:23

卵管造影が終わらないことには、改めて進まない感じ…。

引っ越しも相まって、ここ最近今住んでいるアパートと実家をいったり来たり。仕事は始められそうにないなぁ。しかも、実家居候中は、私が料理担当になるから、今までの量の倍作るのか…。

なかなか進まないもやもやもありつつ、肝心の卵管が通ってないと妊娠すらも出来ないから、まあしょうがないのですが…。
(まだ全身麻酔じゃなくなっただけ、いいのか?)

生理も近いから、イライラ、ストレスもたまる、たまる(´Д`)

ゆっくり温泉でもいきてーなー♨️

48 view
2017/06/13 21:25

そう言えば、私の日記妊活とあんまり関係ないことに、ようやく気づいた…😧

次の生理が来たあと、やっと卵管造影に進めるので、お休み中と言うのも関係してるけど。

今までは、町の婦人科で診てもらっていて、私の子宮口が入りづらく卵管造影できなかったから、紹介状を書くからと言われ、転院したのが現在の状態。
大きな総合病院だから、最初は待ち時間も長かったけど、先生も看護師さんたちも、みんな良い方達で良かった😙

実際には、子宮口が堅い、のではなく場所が分かりづらかったようで、スコープで見て場所が分かったら、担当の先生が…

「行けそうだね!卵管造影行ってみよう~!
って、どんだけ自信満々だよね(笑)でも、大丈夫!場所が分かったから、行けるよ~!」

と、割りと軽~い感じで言われて、私も爆笑。
こんな感じで、私の不妊治療は進んでいます。他の方に比べると、悩みはまだまだなのでしょうが、諦めずに進みたい!!

53 view
2017/06/11 20:51

昨日から、運動不足解消のために、全力でラジオ体操第一をやることに(笑)

ヨガとか、ウォーキングとかも考えたけど、私の場合長続きしないと考えて、3~4分程で出来るラジオ体操にしてみることに(´Д`)

これが意外と効果的な感じ!!!
終わる頃には、ちょっと暑くなり、
筋が伸びてる感じ。

運動不足も良くないから、苦肉の策ですが…。
今度は、第二もやってみようかな(*´∀`)

37 view
2017/06/10 08:08

そう言えば、去年妊娠(現在無事産まれ育児中)した友人に、子宝草を貰った。
葉っぱに小さな葉っぱをつけて、それがどんどん繁殖していく、かなり生命力の強いもの。それが妊娠のジンクスになるらしく、巷では有名らしい。

去年は、あまり繁殖しなかったのに、今年は根付いたのか(少し植え替えしました)、じゃんじゃん増えてます…😧
元々貰った子宝草自体も、どんどん成長中で新しい葉っぱが出てきてる。

私も子宝草見たいに、子宝に恵まれれば良いのですが…🙄

何だか生命力の強い子宝草を見ていると、だんだん可愛くなってきて、今はすっかり成長を楽しみにしております。いずれ花を咲かすらしいので、そのときまで大切に育てたいなぁ、と思っております。

56 view
2017/06/07 20:55

偶然知った、「イルイル」。

ずっと不妊で悩んでいたけど、吐き出すところが無くて、病院で知った集まりに参加しようかと思っていた所に、この「イルイル」を知りました。

早速ダウンロードしてみると、自分と同じような悩みを持った人たちの書き込みに、励まされた。

卵管造影のとき、子宮の入口がわからず痛みで断念…。今日は、スコープを通して中を確認。
先生から、
「これで場所が分かったし、またやってみよう!」
と、力強い言葉にホッとした。まだ卵管が通ってるかはわからないけど、またひとつ不安をクリアできそう!

楽しい先生にも、感謝、感謝です!

89 view
2017/06/06 09:33
日記を投稿