ゆんりぃさんの日記 (妊活・不妊の日記)

今日は結婚記念日(^^)♡
丸3年たちました!そして、妊活から丸2年、、、

本日は高温期20日目、体温は36.93!
高温期安定してる!

焼肉食べに行って、一緒に旦那と風呂に入った時旦那に
「そいえば生理は??来たの??まだなの??」
って^^;旦那からそんな言葉聞くとは思わんかったけんビックリしちゃったよ、、、

あっけらかんとした感じで
「えっ?気になってたの??やるぢゃん!!」
って返答、、、笑

昨日の妊娠検査薬のこと言おうかどうか迷ったけど、旦那も気にしてくれてるし
「実は、、、」
っと打ち明けた!

旦那も去年の出来事を覚えとったけん、安心は出来んよね、、、って。

「とりあえず今は考えても仕方ないし、忘れよう!!★なるようにしかならんし、考えすぎてこれでダメならもっとダメージくらうし、難しいかもしれんけど!ね!」ってさ。

そーなんだけど、検索しまくっちゃうよね、、、

だって、妊娠初期症状がほとんどなく、あるとしたらたまにチクっとする子宮と、乳首が敏感なくらいであとはそんなに。

去年化学流産した時の方が症状凄かったわ〜

なんて、考えまくってしまう。

とりあえず...

もっと読む

90 view
2017/06/13 21:28

今日高温期だったら、妊娠検査薬を試そうと心に決めていた!

ホンマはもっと早めにフライングしたかったけど、真っ白の検査薬を見て落ち込みたくなくって、ここまで我慢したけど、我慢出来なくなって今日しちゃった!

イザッッッッッッ!!!

結果は、、、

陽性反応( °_° )
しかもくっきりと陽性反応( °_° )

人工授精1回目で陽性反応でると思わなかった!
しかも、先生に旦那さんの精子の状態かなり悪いので男性不妊外来すすめられたばっかだしね、、、

すっごい、すっごい嬉しかったど、、、

去年の4月に実は高温期21日目で陽性反応でたけど、次の日にまさかの体温下がって化学流産になった体験がトラウマで、全然安心出来ない。

しかも、子宮外妊娠とかぢゃないかって勝手に不安になってる、、、

病院行けるのは明後日で、丁度5wなので明後日までは生きた心地がしない。

旦那にもまだ報告してないし。

嬉しいけどこわい、、、

病院行くまでは安心出来ない(>_<;)

71 view
2017/06/13 00:09

昨日高温期15日で36.93と上がったので嬉しがってたけど、、、

16日目の今日36.70とガクンと下がった(>_<;)
しかも昨日まであった胸の張りもなくなり、気持ちはブルー
明日くらいにら生理がきそうな感じ、、、

ただ、今日は1回3時頃にトイレに行きたくて起き上がり、4時間以上また寝るからいいかと思いまた寝たけど、何故か6時に目が覚め4時間以上睡眠してないけど、起きようと思ったのではかってみたら36.70。

4時間以上寝てなかったなら下がってんだよ!
4時間以上の寝てたらもっと高いはずだ!!!

と言い聞かせてる自分もいる。

とりあえずあと、2.3日様子見かな^^;

49 view
2017/06/09 11:29

5月から人工授精に突入ついでに、日記でも書こうかと思います(^^)

不妊の話できる友達いないし、ここでたくさん書くぞ!!吐き出すぞ!!

今回は5月24.25日当たりに排卵日だったので、

23日に旦那と仲良し♡
24日に人工授精☆

ってことで。25日から1日と数えると今日は、、、
14日目!

低温期は36.30~36.50くらいかなー?

1日.57
2日.63
3日.63
4日.67
5日.83
6日.83
7日.79
8日.94
9日.82
10日.68
11日.81
12日.77
13日.81
14日.73

今回は体温の上がりがズルズルで、5日目でやっと高い値がでたわ〜
排卵日はきちんと病院で検査したし間違ってないはずだけど、今回は期待出来ないな(>_<;)

前回もクロミッド飲んで16日目まで高温期だったけんまさか?!?!って思ったら次の日生理、、、

とりあえず高温期20日目まで辛抱して待つのみ!

とりあえず胸が張って痛いのだけは症状としてあるかな!

59 view
2017/06/07 21:21
投稿する