ゆぅさんの日記 (子宮体がんの日記)

すべて
子宮体がん

早いもので手術から一ヶ月が
経ちました(*˘︶˘*)

一ヶ月後の症状として
・傷口は多少かさぶたがある程度
(傷口は痛くありません)
・心配なリンパ浮腫も今の所無し
・たまに、傷口(中)がズキーンと
なんの前触れもなくやってくる
(╥╯^╰╥)涙
・二日前から微熱
(喉が少し痛いので風邪かも)
・顔がブワァッと熱くなり汗が出る
(更年期障害ね、きっと(╥︵╥))


ズキーンと来る痛みと、体力の回復が
一ヶ月経ってみての悩みです( *´︶`*)

二ヶ月後も何事も無く過ごせます様に
(*˘︶˘*)

124 view
2017/07/26 11:07

朝からソワソワ((*´ω`*))なワタシ

先生の前に座った時は緊張から
はにわみたいな顔をしてたと
思います(ㅇㅁㅇ)

検査の結果Ⅰa G1で
これからは月1の検査となりました。

五年前に乳癌で治療した方に
「まずは手術が第一歩、そこから
長い二歩目が始まるからしっかりね」と
言われたのを思い出しました。

しっかり病院に通って5年後を目指して
行きたいと思います!(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

178 view
2017/07/18 10:57

ドレーンの傷がたまに
ズキーンと痛みます(╥╯^╰╥)涙
思わず固まる位に( ̄^ ̄゜)

取ってしまったら終わり!ではないと
痛感する毎日デス( ̄^ ̄゜)

18日に検査結果が出ます。
どんな結果が出るのか…
悪い方に悪い方に考えてしまう。

なる様にしかならない!と
何とか気持ちを前向きに
昼寝の準備をする
ワタシ(⊃ωー`).。oOアワアワ

71 view
2017/07/08 13:15

午前中抜鉤しました( *´︶`*)
チクチク位の痛さなので我慢でしました

…がッ!

最初と最後がパックリ開いちゃっており
(ノ ○ Д ○)ノアアアアアア

退院どうする?なんて先生に言われましたが
自分でちゃんと処置しますと約束し
看護師さんにテープとガーゼの仕方を教わり
月曜日退院となりました( *´︶`*)

ラーメンが食べたいとそればかり
考えております(*´﹃`*人)♡

130 view
2017/07/02 12:57

昨日は初シャワーでした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
気持ち良くシャワー満喫しました(^^)

同じ病棟の方とお話ししたのですが
何と筋腫が7㌔!Σ(+Oдo;艸;)
卵巣膿腫?だったかな、可愛らしい女の子は卵巣が4㌔!Σ(+Oдo;艸;)
お2人共自覚症状もなく、ただお腹太ったなぁしか無かったそうで、怖いねーって話をしていました( *´︶`*)


部屋に戻り
筋腫や膿腫?いいなぁって( *´︶`*)
切ったら良くなる!
でも癌は違う。
治療と再発の恐怖がある。
何年も…。

…と思ってしまったワタシ( ´•︵•` )ダメね。


大丈夫♥大丈夫♥順調♥順調( *´︶`*)

88 view
2017/07/01 04:59

全ての管が取れスッキリ…いや…
ヘソ上スッキリ( *´︶`*)
ヘソ下ズキズキ( ̄^ ̄゜)

114 view
2017/06/30 05:28

いよいよ本日ドレーンを抜き
体が自由になります╰( º∀º )╯

日に日に良くなるのを実感しますが
無理は禁物!!
ヨチヨチ歩いてԅ( ˘ω˘ԅ)
行ける所までと病院内を歩いてたら
帰りを考えず途中でハァハァ( °◊° )
何でも程々だなぁっと(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑



あッ!そういえば点滴の針は刺さったまま
だった( ̄^ ̄゜)

ワタシは知っている…( ー̀_ー́ )

血管探すの大変だった事を( ー̀дー́ )

また入れるの面倒だからだな!(òロó)


…まッ´-`)
世話になってるうちは仕方ないぜぃと
あっさり引下がるワタシ( ̄^ ̄゜)笑

93 view
2017/06/29 08:35

はぁ痛い…痛い…痛い…(╥︵╥)
このチクチクする痛さいつまで続くでのでしょうか(╥︵╥)まぁ我慢出来ない痛さではないのですが(╥︵╥)

今日は背中の痛み止め、点滴が外れました
( *´︶`*)…正確には点滴の針だけささったままですが( ̄^ ̄゜)

あとはドレーンのみ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

ウンチが出ないのが不安な今日この頃です
ԅ( ˘ω˘ԅ)

109 view
2017/06/28 13:55

術後最初の3時間位は辛かったですが
後は何とかなりましたぁ( *´︶`*)

術後の痛みは座薬でカバーしてもらいました(^^)
看護師さんに我慢しなくていいょー(´^∀^`)
と言って貰えて安心して回復室で休んでおりました(๑ت๑)♡

オナラが出たのでお水と歯磨きをし
お昼と夜はお粥( 。ŏ ﹏ ŏ)
明日からは通常食になるそうです!

ただ…ワタシ呼吸が安定しない為、今日も回復室の
ままかもしれないと( ̄^ ̄゜)
立てますアピールも↓
三( ^o^)三( ^o^)三( ^o^)撃沈でした(╥︵╥)

129 view
2017/06/27 10:11

14時から面会が可能になる為、病棟が賑やかになります( *´︶`*)ご家族が来ると皆さん嬉しそうです(๑ت๑)♡

もちろん、うちの旦那様も来て(๑ت๑)♡
明日頑張ってね(^^)
早めに来るからね(^^)
とッ!!
10分で帰りました(๑ت๑)♡・・・ヤロー(╬ಠ益ಠ)

退院したらお仕置きをしようと思います
(╬ಠ益ಠ)(o´艸`)笑

109 view
2017/06/25 15:37

今日より初めての入院生活!!
まだ入院してないのに、既にホームシック状態に。゜(゜´Д`゜)゜。笑

手術恐いなぁ
痛いの嫌だなぁ…

ダメダメッ!!
前向きにと決めたはず(▼皿▼)…
と、朝から自分の気持ちと闘っております
(●>皿<●)

176 view
2017/06/23 04:55

今日は入院に必要なものを揃える為、チェックしておりました(*´ω`*)

…がッ!!∑(OωO; )

…キャリーバックに入らない程の荷物(;゚д゚)

…固まって荷物を見ていると(;゚д゚)

…後ろから妹がッ!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

…旅行気分?随分余裕ね(;¬_¬)と一言

…やり直しさせられたのは言うまでもなく
 ブツブツ言いながら整理しました
 (ノД`)💔

119 view
2017/06/18 18:26

父親、叔父、会社の同僚を次々と癌で亡くし
自分も癌になるとは思ってもみなかったワタシ。

告知されてから10日位は泣いたり、食事がとれなかったり不安定な日々を過ごしていました。
癌になる前、いや、癌と分かる前の生活に戻りたい。主人は本当はどう思っているのだろう?
申し訳ないそんな事ばかり考えてました。

でも…

会社の同僚の方々、友達、先生、看護師さん、身内に励まされ気持ち?心?が元気になって来ました(*´ω`*)
人の優しさって、とてもとてもパワーがあるんだなぁと実感し感謝の日々です(^^)♡

きっと治療を終えた頃のワタシは最強に強く優しい女性になっているはずッ!!💪(▼∀▼)❤笑
と思いながら頑張ろうと思っています(^^)

140 view
2017/06/17 06:57

今日、入院前検査をして来ました。

色々な検査の結果、手術しないとはっきりとは言えないがⅠかⅡ辺りではないかとの事。
Ⅰ、Ⅱでも分類されるみたいだけど…少し安心。

先生に言われタバコも禁煙(´;ω;`)
今は手術の怖さから一応禁煙成功です(/_;)


*子宮体癌と診断されるまで*
①生理が来てから一ヶ月近くダラダラと出血が続き
かかりつけの病院へ。腹痛等は無く、下腹に突っ張るような感覚はあり。
②子宮内膜増殖症と診断、その場で細胞を採取。
一週間後悪い細胞が出てると大きな病院へ紹介状が出される。
③転院先で、子宮体癌(類内膜線癌)と診断。
腫瘍マーカーは正常値、その場で先生と良く話し合い、手術日が決定。
④入院前検査
色々な検査結果を見て初期ではないか、手術しないとはっきりとは言えないがとの事。

127 view
2017/06/16 16:10
日記を投稿