ケンケンさんの日記 (妊活・不妊の日記)

すべて
妊活・不妊

先週から喉風邪をひいてしまい、今朝仕事へ行くが咳が酷いのでオーナー夫妻が心配して今日は帰って休みなさいと1時間だけ仕事して早退。
職場の一人が風邪をひくと一斉に拡散して感染する。空気も悪い。毎日人の出入りが激しい。
アロマテラピストの友人から、アロマを焚いたり、😷に数適垂らして仕事はしている。
黒にんにくとR1を毎日取ってはいるが気休めか。
お言葉に甘えて今日は1日休む事にしてます。

47 view
2017/09/23 10:20

仕事から帰宅して母に生理が来ない来ないと愚痴ると、昔は私達がアンタタチの歳くらいの時はそんなにノンビリしてなくて子育て真っ最中で更年期なんかかかる余裕もなかったわよ!それに高齢出産なんかあり得ないし、二十歳くらいが1番健康に子供産める歳なのよ!と何か八つ当たりされたので、昔と今では違うし、女性も複雑でナイーブにもなってきたんだよ!何歳で産もうが本人が納得してりゃいいでしょ!とカチンと来て反撃してしまった。
女性も男性と同じくらい働くようになった今、仕事か出産子育てか悩む時代なのに、母親の時代はゆとりがあったからそんな事が言えるのだ!
全く、知りも知らないで💢
私の事が心配で言ってくれてるのはわかってるけど、今の時代のことも多少知ってほしいと思ったが、わからんね!と言われそうだから黙った。
私も生理が遅れてるのでイライラを静めていたかったが、無理であった。あとで、言い過ぎたと謝ったのは言うまでもない。

51 view
2017/09/17 19:32

生理予定日は予定であって規則的に来る訳がない。今朝、起き抜けに久しぶりに自律神経失調症の動悸がやってきた。実は先週も仕事が終わる前くらい急に忙しくなって苦しむ。
眠りも寝てる時間を取っていても眠りが浅い。
背中の凝りが酷くてピラティスやストレッチもやって多少痛みはおさまってるが。体の歪みと擦れが酷い。
40過ぎると更年期とは言うがまさにそれだろう。
家族に言えばまたか?と言われるから黙っている。女は面倒だ。次生まれ変わる時は自由に大空を羽ばたく猛禽類だなぁ。

52 view
2017/09/15 12:09

足がベタベタしてて気持ち悪いから一時期使用を止めてたが、ここ最近足の浮腫が酷いので再び使用。3日間、寝る前に付けたら翌朝汗と老廃物が排出され足が軽くなり、スッキリ!
この樹液シート、最近はいろんな種類が出始めたらしい。楽天でまとめて買ったり、100円ショップでも売っている。足だけでなく肩や腰、首にも貼る事も出来る。立ち仕事の人にはおすすめ!
私は久しぶりの使用に効果が出てるので毎日続けている。

46 view
2017/08/31 07:04

コンビニの仕事を始めて2ヶ月が経つがわからないことだらけで手探りで毎日やっている。マルチに動くのがコンビニ店員の役割だと言われてるが、何でも完璧になど、やれる訳がない。やれる事しか出来ないのだ。未経験の世界に飛び込んだが、正直大丈夫だろうか?と今も感じてるがとにかくわからないことだらけなので人に聞いたりしてやっている。
全ては慣れなのだろう。やれることはやるだけ。
やり過ぎると疲れるから程々に。仕事は8割程度が充分なのだ。

52 view
2017/08/28 13:06

気の合う人との会話は楽しいけど、慣れすぎると
人の荒探しするような会話になってしまう。
そして、うちはこうだからと自分の家庭の事迄話すようになる。そして、女達の妬み、嫉み、恨みが心の底から生まれてくる、
卑屈になる、見栄を張りたがる。女はそう言う生き物である。私はそうじゃないと否定しても誰しもそうなのだ。
群れるのは嫌いだ。疲れる。

61 view
2017/08/26 12:50

生理前なので、今日は珍しくミスをしてしまった。
足は浮腫む、吹出物はピークでブツブツ。
17時で上がれると思いきやシフト変更で1時間延長!
銭湯でノンビリと予定が外れ渋々帰宅。
家風呂で婦人科系のツボをゴリゴリ押してやっとリラックス。早く生理来てさっさと終わらせてくれ~!

59 view
2017/08/16 20:51

職場の人間関係にどっぷり浸かるとろくな事はない。なので、当たらず触らずのスタンスで仕事をしている。最初それで失敗して退職した。
今度の職場は男性達と仕事をする機会が多いので気持ち的には気楽だ。だけど、たまに女性と仕事する時があるが、憂鬱。我慢をしてるが、我慢が続かないらしい。つい顔に出てひきつってしまう。要はその人が嫌いなのだ。
いけないことだが、嫌いな物は嫌いだ。
だけど、仕事だから押し殺してやっている。
当たらず触らずのスタンス。
職場には大体小姑か鼻持ちならない人種はいるのが当然だ。

66 view
2017/08/12 13:42

人にはそれぞれの生き方がある。
私は家庭には不向きなので、結婚出産は諦めた。
縁があればするだろう。
自分の置かれた場所で生きる事にした。
家庭も仕事も両方頑張ってる人は周囲の助けがあるからやってられるのだ。普通はそうはいかないと思う。私には両方選択する事は出来ない。
両方手に入れられるのは贅沢かもしれない。
どちらがしあわせかはその人自身がしあわせと感じられればいいのではないか?
それぞれの生き方だと思う。こうでなくちゃいけないなんてことはないと思う。
自分で選択したことだし、恥じることもない。
最近、そう思うようになった。
歳かな(笑)

99 view
2017/08/08 17:31

今日から未経験のお仕事に着くことに成り、
初日はとても緊張しました。
覚える事も沢山あるのですが、面白そうだなと感じたのは初めてです。研修用のビデオを見たけど難しい事ばかりでチンプンカンプンでしたが、実践に入ると前職の経験があるので何となくわかるような気がしましたが、周りの方がとても親切に教えてくださり、最初はガチガチでしたが少しずつ覚えるようにやってました。今日はこれで終わりまた明日から無理しないでやりたいと思います。
帰宅したら、生理周期51日にしてやっと生理が来ました!婦人科へ行くつもりで居たのですが、何故か今月来なくて来ないおかしいと思ってたのです。新しい仕事が決まらない不採用続きでいろいろあり、生理が止まってしまいました。
40過ぎると体に変化があるのはわかってましたが、無理は禁物と言う事がわかりました。
それを認識しながら、取り組みたいと思います。

77 view
2017/06/29 19:25

まだ、お仕事決まってない方には申し訳ありませんが、お陰さまでお仕事決まりました。
未経験の世界なので慣れるまでは大変だけど無理せず焦らずやるつもりです。
就活うつに陥り、就寝起床時間がバラバラでしたが
昨日はスムーズに入眠、今朝はスムーズに起床。
不採用続きは肩肘を張り過ぎてたかなと。
今週から落ちても縁がなかったんだ、次があるから悔やまなくてもいい、こうでなきゃいけない思考をするのを止めました。べき、決め付けるは🆖
気持ちを楽にしてやろうと。
そしたら、何とか決まりました。
社会復帰迄時間があるので心身整えようと思います。

72 view
2017/06/18 10:21

今日は試しに🏪の面接へ行ってきた。
今までスーパーのレジのみの仕事だったのでそれ限定で動いて来たが、立ちっぱより少々動いた方がいいかもしれないので未知の世界だが🏪もいいかもしれないと応募してみた。
スーパーとまた違い覚える事もあるらしいが、それも慣れてしまえばの事だし、あまり限定しても良くない。最初は大変だろうが、スーパーでもやってた事を思えば同じだ。不採用続きだが、今日はリラックスして面接を受ける事が出来た。自分が
出来ることをすればいいんだと清清しい気持ちがした。

59 view
2017/06/17 16:06

1月にパートを辞めてから体調を崩して以来、
治るのが遅く診て貰ったら自律神経失調症、更年期障害と診断。それらしい症状は去年からありましたがそれを押して仕事してましたが、辛くなり退職。2ヶ月休んで再び就活を始めましたが、心身辛いのを押してるので何処かで心身が落ち着かず不採用続きの毎日。生理が止まったままです。
焦る気持ち、周りの目が常に煩くておかしくなりそうです。メンタルクリニックで軽い抗うつ薬飲んでます。リラックスが出来ず常に緊張状態です。

79 view
2017/06/15 10:29
日記を投稿