てるぽさんの日記 (妊活・不妊の日記)

すべて
妊活・不妊

ここの所、自分の体がよくわかりません🌀

基礎体温は何の参考にならないようなガタガタっぷりで、排卵したとは到底言えない今週期。

なんの前触れもなく、昨日から少量の出血が。
D36だから生理でもおかしくないんだけど…

でてるのは鮮血じゃなくて茶色っぽい血( ˙-˙ )


なんだなんだ??

不正出血??

どうせ妊娠の可能性はゼロだから、
生理であってくれー!


とりあえず、今日病院に電話して聞いてみることにします。


もし生理だということになれば、
いよいよ今週期は卵管造影!!

がんばりまーす…│;´ω`)ノ

33 view
2017/08/23 12:53

もうD23なのに高温期突入しなくて、
基礎体温測るのもイヤになってきてる近頃。

そんな中今日はなんだかいい夢を見ました(*´꒳`*)

妊娠検査薬が陽性になる夢です!

今までも、自分が妊婦になってる夢とか出産する夢を見ることはありましたが、今回のは今までとは比べ物にならないくらいリアルでした。

------------------
体温上がらないなぁ
今週期は望みないなぁ
排卵痛とか排卵出血ぽいのあったのになぁ…
でももしかしたらってこともあるし
一応検査薬使ってみるかー
…あれ?
あれ!?
なんか線出てる?線出てる!
陽性だ!高温期ならなかったのになんで!?
わーどうしよう!
お腹に赤ちゃんいるんだ!
私妊娠できたんだ!
------------------

朝の事だからだいぶ忘れてしまったけど、こんな感じだったかな?
夢特有の変な場面の切り替わりとかもなくて、旦那に報告する所とか今後の段取りを考え始める所も本当にリアルで…目覚めた時ちょっと混乱しました(笑)

結局、ちょっと期待して測った今日の体温も低温並だったので望みは薄いけれど。
これが正夢にならないかなぁ(´-`)....

もっと読む

52 view
2017/08/09 19:41

前回の通院でソフィアAを処方され
きっちり10日ぶん飲みきったら
3日後にちゃんとリセットしました(∩・∀・)∩

そしてD4の今日は、ホルモン負荷テストを受けにいざ病院へ!

感想としては…
注射自体は全然平気なんだけれども、採血する人があんまり上手じゃなくてそこそこ痛かった。
後から見たら、注射跡が内出血して痣になってるじゃないか…どんだけナノ_(:3」z)_

ホルモン注射自体は全然痛みはありませんでした。
ただし、2種類目(TRH)のホルモンを入れ始めた時だけ
サーッと血の気が引くというか、貧血の時みたいな感覚に陥りめっちゃ冷や汗かきましたけど:(;゙゚'ω゚'):

それ以外は特に問題なく、検査終了しました。
終わった後の体調不良も特になしで一安心です( ^ω^ )


結果はまだ聞いていません。
今の周期にまとめてやる予定だった子宮卵管造影が、予約が取れず次の周期に持ち越しになった事により、ホルモン負荷テストの結果も次の周期までお預けになってしまいました…クソう、気になるのに!
さすが田舎の総合病院、のんびりだ。

仕方ないので今週期はあんまり頑張らず
お休み周期として過ご...

もっと読む

44 view
2017/07/21 21:02

本当にありがたい事に、
前回の日記にてアドバイスを頂きまして
このままじゃイカンなと思い改め
本日、半休とって病院へ行って参りました!

不妊治療専門病院があればいいのですが
住んでいるのが和かーーーな田舎なので
普通のレディースクリニックすらない状況。
半日じゃ遠い病院に通うのも難しい!
ということで、問い合わせたのは総合病院。

タイミング療法までしか対応できないとのことでしたが、それでも私にとっては大きな第一歩なので
しばらくは総合病院の産婦人科へお世話になることにしました。

とりあえず今日は、
●超音波検査
●子宮頚管粘液検査
●性病検査
●子宮頚がん検査
以上4点を行い、生理を起こすためのソフィアAを10日分頂いて終了!

生理が来たら、
下垂体ホルモン負荷テストを受けに行って
その数日後に卵管造影の為2日続けて受診予定…

半日とはいえ、仕事休むの申し訳ないなぁぁ(((;゚Д゚)))

そして、卵管造影こわいなぁぁ((((;゚Д゚)))))

だがしかし!
これもいつか赤ちゃんを授かるために必要な検査!
がんばるぞーー!!!

59 view
2017/07/06 12:30

久々の日記です!
ただし、何の変化も起こらないのでネタがない!

というのも
基礎体温も変わらず一定のままで
オリモノの状態も変わらず
子宮口の感じも変わらず
生理もこないという。

なんということだ
一歩も進んでない!
希望が持てない!

妊娠・出産出来る方はもちろん羨ましいけど
まず、ちゃんと排卵して生理が来る方が羨ましい
そんなレベル_(:3」z)_


でも、3ヶ月は様子を見ると決めたので今はただひたすら時が過ぎるのを待つのみ。
3ヶ月経っても何も変わらなければ病院だ!


まだ病院に通ってもいないくせに凹むなんておこがましい!もっとがんばってから凹め!
そんな気持ちで前向きにがんばるぞー


参考までに(?)私のガタガタ基礎体温を載せてみます
体温があがらないよー( ;∀;)

87 view
2017/06/30 12:23

しばらく飲んでいたピルをやめて、いよいよ妊活を始めた今月。

アプリでは14日が排卵予定日でしたが
14日を過ぎても基礎体温は低温期のまま。
排卵検査薬はずっとうっすら陽性だし(きっと多嚢胞のせい)、子宮頚管粘液も伸びる気配がない。

絶対排卵してないなコレ( ˙-˙ )

ピルやめた後は排卵できるようになるまで何周期かかかる人もいるらしいという情報はネットで仕入れていたものの、逆に妊娠しやすいという情報もあったからちょっと期待しちゃってました。ほんのちょっと。
でも、やはり今月は諦めた方が良さそうな気配。
いつ戻ってくるかなー、排卵。

こんなにモヤモヤするんだったら、仕事休んででも病院に行ってこようかなぁ。
まだピルやめたばっかりなんだからもう少し様子みるべきかなぁ。

うーむ( ´ ` )


あ!
初めての日記、応援押して下さった方々ありがとうございました。
まだまだ全然頑張りの足りないわたしですが、ここ最近モヤモヤしてたので元気がでました。
えーいこれからがんばるぞー\\\\٩( 'ω' )و ////

56 view
2017/06/18 08:30

今月からベビ待ち開始したので、日記を付けようと思い始めてみました。
今月からといっても、本格的に始める前にも子作りはしてたので、トータルでいうと不妊期間約1年。
不妊原因は、分かっているところでいうと多嚢胞性卵巣症候群。
それ以外にも何かあるかもしれませんが、まだそういった検査すら出来ていない状況です。
なにせ、近くに病院がない…超ど田舎に住む者の宿命。
フルタイム・週6勤務につき遠くの病院への通院も難しい、非常に厳しい状況であります。

ただ、そうも言ってられないので、とりあえず半年はココやネットで集めた情報を頼りに自己流で頑張って、ダメなら仕事休んででも病院へ通う所存です。

ちなみに、旦那には内緒。
プレッシャーをかけないように自然な感じで頑張ります。

101 view
2017/06/15 12:31
日記を投稿