ゆきたくさんの日記 (乳がんの日記)

すべて
乳がん

今日は、治療日
ウィークリーパクリタキセル11回目
やっとここまで来た…長かった…

ホットフラッシュと気持ちの浮き沈みが激しい、特に朝がだめ🙅

2月から始まり、長男の高校受験、週5のパート、退職、入寮、入学準備
もっと大変な方も居るけど、私なりの頑張った💪

ここに吐き出して、行ってきます!
オラに力を!

99 view
2017/07/20 08:14

自分の現状を受け入れるために、
焦っちゃだめ、焦っちゃだめと言い聞かせ書いてみる。気分を悪くされたらごめんなさい。

現在抗がん剤治療中。副作用は少し指先のしびれ、血液検査はずっと基準値内、EC終了から、うっすら発毛。

来月から放射線治療25回。おおよその終了予定日は9月下旬。そしてホルモン治療5年。

未練がましいけど、以前の仕事はお役所の非常勤職員。4月からの1年契約、自分から辞めるって言わない限り更新なので、私以外はほぼ10年以上の還暦近い、過ぎてる人も。
手術から、抗がん剤治療ECまで終了したところで更新なしを告げられた。非常勤に、休職制度はないし、続けたい意思は伝えたけど、最終的にはお任せします、と言ったのは私。
それまでは、残業なし、立ち仕事の受付業務なしで配慮されていた。私も治療日以外は休まず、上司、人事、非常勤以外は治療中だと気づかなかったらしい。

最終日に、毎年12月に短期のアルバイト大量募集するから、応募してほしいと言われたけど本当に受けていいのかな。被害妄想全開。
 

103 view
2017/07/14 06:20

乳がん告知されてから、今まで思いっきり泣けない…。泣いて、泣いて、感情を爆発させられたらすっきり出来るのかな。

3月末まで、働いていた。1年ごとの契約パートだけど、自分なりのやりがいも感じてたし真面目に働いていたつもり。

1月に手術して、放射線治療、ホルモン治療の予定が、センチネルリンパ節転移ありで、抗がん剤治療をすることになって…

幸いにも、脱毛以外の副作用をほとんど感じることなく、治療の日以外を休むこともなく働いていた。
仕事で、気を紛らわすことが出来てたんだと思う。

でも、契約更新できなかった。

理由は、何かあったら困る、体を大切にしてほしい。退院後、すぐに出勤して、脱毛してもウィッグで普通に働いているのが無理してるようにしか見えない、心配で怖いって。

所詮パートだし、何度も自分に言い聞かせてるけど、今でもフラッシュバックする。

私は術後はそのままフェードアウトするべきだったのかな…。でも、傷の痛みがほとんどなくて、医者の🆗も出てたし。

こんな体の私が目障りだったのかな。迷惑だったのかな。

113 view
2017/07/01 20:12
日記を投稿